プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シェリーメイちゃん**つけ襟&スカートのセット**
もの凄くお久しぶりでございます!

年末年始のご挨拶もせず・・・
すみません(^^;)>

3月、桃の節句もとうに過ぎてのアップとなりました。

仕事(といってもパートですが)の時間を増やしたら・・・
眠い、体調崩す、なんかいつもグッタリと言った感じで。
ようやく最近、体も落ち着いてきたのでブログ再開です!

夏以降、ブログお休みしていた間も、
少しづつですが何かしら作ってましたよ~♪

イベントも、秋に毎年出店している、
「実籾ふるさと祭り」に参加したり。

去年のふるさと祭り!過去最高のお嫁行きとなりました!!!
遅くなりましたが、御礼申し上げます(^^*)♪

ですが・・・
商店会連合さんからのお知らせいただいて判明したのです。

今年は・・・
ふるさと祭りが開催されないそうです(><。)
七年祭なのでしょうがないですね~。

日程が発表されて都合がつけば、
京成大久保駅の商店街のお祭りに参加したいと思っています!

それにしても・・・
ふるさと祭り。残念だなぁ。。。

さてさて。
本題です!

昨日縫いあがったばかりの新作です!

と、いっても簡単な物ですが。

シェリーメイちゃんのつけ襟(ティペット?)作ってスカートと合わせてみました♪

**つけ襟&スカートセット**
シェリーメイ つけ襟集合2 - コ

つけ襟のみでも!
スカート単体でも!
合わせてなんちゃってワンピース風にも!

3通りの着せ方をお楽しみくださると嬉しいです♪

GWに幕張メッセで開催される
『どきどきフリーマーケットin手作りアートマーケット』
で、セット販売の予定です。

只今スモッグも製作中です!

凝ったお洋服では無いですが、
小さいお子さんでも気軽に着せ替え遊びが出来るような
服作りを目指してま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[2015/03/09 07:59] | クマちゃんのお洋服 | トラックバック(0) | コメント(1)
久々にビーズ♪**大人向けとお子様用バレッタ**
こんにちは♪

この前、職場のパートさん達との
初ランチ会を楽しんできたドロップです(^^*)

パン食べ放題のバケットで、
食べて喋ってきました!
バケット ランチ - コピー
いい気分転換になりましたよ~~~♪

さてさて、話は手作りのお話に(^^)/

久しぶりにビースを触りたくなって、
バレッタを作ってみました!

どうせ作るなら、
素材違いで雰囲気がどう変わるか
みてみようと思って、
同じデザインで大人向けとお子様向けの
2種類を仕上げました!

まずはお子様向けの物から紹介しますね☆

**プラビーズのお子様用バレッタ**
バレッタ 2こ並び

白と薄紫で優しい印象のバレッタになりました(^^*)

**チェコビースの大人向けバレッタ**
バレッタ チェコ黒

こちらはチェコビーズを使って、
黒とグレーでシックな感じに♪

プラビーズとチェコビーズで同じ作り方をしたので、
並べた物を載せますね~~~
バレッタ 2こ並び チェコとプラ

やっぱりプラの方が軽く、
ガラスビーズの物はしっとり品よく落ち着いた
印象になりますね~~~!

原価も数倍以上違うので、
お子様向けはやっぱり気軽に楽しめるように
プラ素材にしようと思ったドロップです(^^;)>

ちなみに髪につけたらこんな感じになります!
バレッタ 髪着 プラバレッタ 髪着 チェコ

すっかりご無沙汰してたので、
作るのにすごく時間かかかってしまったけど。。。

やっぱり小さな粒が形になっていくのは、
面白いので、また何か作ろうと思ってます(^▽^*)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2014/07/16 14:57] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しかった1dayshop♪
こんばんは~~~

今日は、ブロ友さんに声をかけていただいた、
おうちショップに参加してきたドロップです♪

個人宅での開催なので、
詳細はお伝えできないのが残念です~~~

開始前の様子をアップしますね☆
ショップ集合
ショップが始まると、
お部屋の冷房が効かなくなるほどのお客様で、
午前中は大賑わいだったんですよ~~~!

出品された作品は、
どれも可愛くてお買い得なお値段設定!

ドロップの物が高額に思えるほどでしたよ(^^;)>

ドロップの手作り品も、星空工房(パパ)の消しハンも
お嫁に行きました♪

もちろんお買い物も楽しんできましたよ~~~!

お菓子に、タティングレースのピアスに、
ヘアピンに髪ゴム♪
ショップ5 - コピー

主催者さま♪
声をかけてくれたブロ友さん♪
ご一緒した作家の皆様♪

来場して下さったお客様♪

楽しい時間をありがとうございました(^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[2014/07/03 17:41] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
** シンプルな移動ポケット **
こんばんは☆

明日は1dayshop!

今夜は荷造りに追われそうな
ドロップです(^^;)>

出品する物のリクエストを伺った所・・・

主催者様から、
「移動ポケットとかあるといいなぁ♪」
って事だったので、いくつか作りましたよ~~~

**シンプルな移動ポケット**

移動ポケット 入れた2
移動ポケット 集合
移動ポケット3移動ポケット2
移動ポケット1移動ポケット4
上口部分は、マジックテープでとめる形なので、
落下防止にもなってると思いま~す♪

私の作る移動ポケットは、
フタ無し!
ポケットティッシュ用の収納場所無し!
の、とってもシンプルな小袋タイプの物です☆

移動ポケットを作ろうと思った時に、
娘(当時小学校高学年)から、
「ポケットのある服でもティッシュって入れないし、
ハンカチが入ればいいし。
出し入れ簡単なのがいいな~。
ティッシュは持ち物検査の時に入れらればok」

と言われて、成程ね~~~って思った訳です。

留め具も、2つ付けるタイプが多いですが、
ドロップのは1つ。
移動ポケット スカート
金具をカラビナに替えれば、
ヒップバッグの代わりにもなるなと思ったので!
移動ポケット からびな 集合
小物とかチョコッと持ち歩きたい時に、
便利かなって思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[2014/07/02 18:38] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
かけひも付きのボックスティッシュケース♪
おはようございます♪

この前の日曜に、
久しぶりに回らないお寿司屋さんに行って、
美味しいお寿司を堪能してきたドロップです(^^*)

カウンター席だったし、
写真も気軽に撮れそうもない雰囲気だったので
画像は無しですが(笑い)

パパの誕生日祝い&(遅い)父の日と、
娘が頑張った事のご褒美も兼ねて
だったんだけど・・・

とっても美味しかったけど。。。

やっぱ、お値段も張るのよね~~~
いやぁ~~~!
久々の贅沢でした(((^^;)>

さてさて、
お話は作った物のご報告に。

娘のお友達に頼まれて、
ボックスティッシュのケースを作りました♪

ボックスティッシュのケース作りは、
初めての挑戦☆

サイズを測って、型を割出し、
作業手順を考えてっていうのは、
やっぱり楽しいですね~~~♪

自分のお部屋で使いたいそうで、
『ドアノブに掛けて使えられる形』という
リクエストいただいたので、
引っかけ紐を付けたタイプです!

**かけひも付きのボックスティッシュケース**
ティッシュケースカバー4ティッシュケースカバー1
普通に置いて使う形にもなってます。

画像を見てお気づきと思いますが・・・

実は、失敗してるトコがあります(><。)。。。

ティッシュの出し入れ口の上部分が、
少し縫いじわが寄ってしまってるんですよ~~~

何度か縫い直したんだけど、どうにもならず・・・
娘のお友達にもその旨は伝えました。

大丈夫そうだったので、
良かったのだけど、
ドロップ的にどうも納得できてないので、
また新しく手順を考えて、作ろうと思ってます☆

あ!
話、脱線しちゃった(^^;)>

かけ紐はボタンで片方を外せるようになってます。
ティッシュケースカバー2
ドアノブ以外にもいろんな所に
吊るせそうですよね~~~

ティッシュを入れたら、マジックテープで
とめる形にしてあります。
ティッシュケースカバー3

置いて使う時は、かけ紐を少し畳んで、
挟み込んでマジックテープでフタをしてしまえば、
収納できるので、サイドはスッキリです☆
ティッシュケースカバー5ティッシュケースカバー6

今日は仕事がお休み!

さ~てっと!!!

お家の用事が終わったら、
イベント用の移動ポケットと、
娘に頼まれたチューナーケースを
作るとしますか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[2014/06/25 09:00] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

