プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヘアピン*レースブローチ*鍵チャームのネックレス
久しぶりにアクセサリーを作りましたぁ♪

アクセサリー作りは私のハンドメイドの原点!!!

娘が幼稚園の頃、「ママ作って~」って突然言われて作った
ビーズの指輪がスタートでした(懐かしい。。。)

今でも自分の中では、ド~ンってメインなんです(^^*)

布小物の方が「可愛い~~~」って言ってもらえる事が多く。
そうなると。。。
お嫁に行くのも布小物多しって感じなんですが。。。

でも!
好きなので作り続けますよ~~~!!!

時々、メチャメチャ気に入って下さる方がいるので、
それもまた嬉しいし♪

で、久々に作った物は。。。

***大人のヘアピン***
ヘアピン 紫のバラ
紫のバラパーツをメインに
ドロップビーズやチェコビーズなどをあしらって

色合いがシックで、
大人で乙女な女子に似合いそう
感じに仕上がったのでは!と、自己満足しています

実はもう一つ、
ドロップビーズでお花ヘアピンを作ったのですが、
イベントでお嫁に行き
デジカメみたら画像がない~~~って気づき。。。
アップできず


***鍵チャームのネックレス***
キーネックレス1
アンティーク風な鍵チャームに、ビーズやレースを合わせました。
キーネックレス1 アップ
キーネックレス2キーネックレス2 アップ 

カジュアルな普段着にも、
森ガール風な可愛らしいお洋服にも合わせやすいかなぁ

***レースのブローチ***
レースのお花にくるみボタンを合わせて。
レースブローチ
ストールやマフラー、バッグやお洋服にも
気軽に着けられるようなイメージで作りましたよ~~~

やっぱり、好きな作業って楽しい!
これからもまた何か作ろうって気持ちがわいてきます!!!


。。。お知らせ。。。

今週土曜日にフリマに出店することにしました。

柏の葉キャンパス駅前
(柏ららぽーとの隣。臨時駐車場にて)

12/4(土) 10時~15時まで


マルシェコロール クリスマス☆マルシェというイベントと
同時開催のフリマです!!!

マルシェには地元のお店や手作り作家さん達が
お店をだしていますよ~

フリマも出店数200の大きな物です。

何度か出店した会場ですが、
ハンドメイドのお店がとっても多いです!!!

布小物、イラスト、木工、スイーツデコ、革製品。。。
種類も多いので、ハンドメイド好きな方には
1日いても飽きない場所だと思います(*ゝ∀・)/♪


**************************
今日は娘の学校のマラソン大会。
元気に走ってる姿を見てきました!

「順位最悪~~~」って言ってたけど(笑)
帰ってきたら、元気に走りきるって凄いことだよ~って
言ってあげたいな~って思ってます☆

足が遅いのは親譲りだもんね~(^^;)>

マラソン大会の後に、地元で開催されていた
ハンドメイドのイベントに行ってきました。

たくさんお買い物しちゃいましたよ~~~

購入させていただいた素敵な作品は
次のブログで紹介しますね!!!

リンクの承諾!
今回はいただきました!!!

ナチュラルで優しい味わいの素敵な作品を見るのが、
次まで待ちきれない方は!!!

こちらをクリックで、作家サマ達のブログへどうぞ~~~~

nanohana*haruさん
Nuno-Batakeさん
couturier
さん



ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/02 12:51] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

