プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久々にビーズ♪**大人向けとお子様用バレッタ**
こんにちは♪

この前、職場のパートさん達との
初ランチ会を楽しんできたドロップです(^^*)

パン食べ放題のバケットで、
食べて喋ってきました!
バケット ランチ - コピー
いい気分転換になりましたよ~~~♪

さてさて、話は手作りのお話に(^^)/

久しぶりにビースを触りたくなって、
バレッタを作ってみました!

どうせ作るなら、
素材違いで雰囲気がどう変わるか
みてみようと思って、
同じデザインで大人向けとお子様向けの
2種類を仕上げました!

まずはお子様向けの物から紹介しますね☆

**プラビーズのお子様用バレッタ**
バレッタ 2こ並び

白と薄紫で優しい印象のバレッタになりました(^^*)

**チェコビースの大人向けバレッタ**
バレッタ チェコ黒

こちらはチェコビーズを使って、
黒とグレーでシックな感じに♪

プラビーズとチェコビーズで同じ作り方をしたので、
並べた物を載せますね~~~
バレッタ 2こ並び チェコとプラ

やっぱりプラの方が軽く、
ガラスビーズの物はしっとり品よく落ち着いた
印象になりますね~~~!

原価も数倍以上違うので、
お子様向けはやっぱり気軽に楽しめるように
プラ素材にしようと思ったドロップです(^^;)>

ちなみに髪につけたらこんな感じになります!
バレッタ 髪着 プラバレッタ 髪着 チェコ

すっかりご無沙汰してたので、
作るのにすごく時間かかかってしまったけど。。。

やっぱり小さな粒が形になっていくのは、
面白いので、また何か作ろうと思ってます(^▽^*)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2014/07/16 14:57] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
裁断終わった~♪とお子様ビーズリング☆
ショルダーバッグ3つ分の裁断が終わりました~(^▽^)/
バッグ裁断済み

同じ型の、布違いで作ろうと思ったんですが!!!

別の作り方もしたくなっちゃって(笑)

型紙は同じで、
ファスナー付けをチョットかえたり、
ファスナー無しでフタつきにしたりって
微妙なアレンジをすることにしました

委託でいつもお世話になっているMyWishさん 

相棒、星空工房の年賀ハンコとお子様リングの
納品コメントを先日、嬉しい事にいただいたので、
ただいま値札付け梱包作業中です

MyWishスタッフさま!
来週の月曜に届くように送りますね~~~


夏にお店に伺った時に話した、
IDホルダーと在庫が1個だけになってたミニ財布も
いくつか作って、一緒に送りたいと思いますので、
ヨロシクお願いします

ミシン!頑張らなくっちゃ

お子様リング

送っちゃうとイベント用の物が不足してしまうので。

昨日、深夜バラエティを見つつ、
追加で8個作りました
お子様リング 集合

サイズは大人の小指ほど。
号数で言うと4~5号位です。

今回もキラキラですよ~~~
お子様リング1お子様リング2
お子様リング3お子様リング4

さ!
今日は火曜日!!!
ジャスコの火曜市

我が家の食材を調達に行かねばっ


**************************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

11/14(日)
開 催 地  新京成 新津田沼駅 連絡通路
開催 時間  10:00~15:00

新津田沼駅改札*イトーヨーカドー津田沼店*mina津田沼を
結ぶ通路が会場です。

屋根つきなので雨天でも決行されます(^^)/

最近、手作り出店される方が多い会場なので、
見るだけでも面白いと思いますよ~~

この場所のフリマは、今回で今年最後となります
 

11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪

会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/09 09:33] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
ビーズで久々*お子様リングとリスのストラップ*
久しぶりにビーズしました

と言っても、スワロや天然石とかじゃなくって、
気軽に使えるアクリルやプラとかです(^^*)
子供リング 集合

初めは、娘がまだ幼稚園に通っていた頃に
欲しがっていたビーズの指輪を作ったの。

それがきっかけで、
娘が小学校に行くようになった今でも、
小さな女の子が楽しめるように作っています
子供リング ピンク子供リング むらさき
子供リング 水色子供リング 赤

子供の物って、
どんなにカラフルに作っても可愛いし、
遊び心を満喫できるので、
これからも続けていくだろうなぁ

ビーズで動物モチーフを作るのも好き

コロコロした感じでいろいろ作ってますが、
今回はリス
ビーズ りす正面
ビーズ りす横向き


もう街はの飾りが増えてきましたね
クリスマスの物も作りたくなります~~~


***********************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

11/14開催の地元フリマ
ただいま抽選待ちです
この場所では今年最後の開催なので、当選して欲しいなぁ


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪

会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/04 09:30] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(3)
渋いけどキラキラ☆指輪2点とネックレス1点☆
8月は母の誕生月
プレゼントにはビーズのアクセサリー
贈ろう!と決めて(^0^)

な~んにも構わない私と違って、
母は普段の日でも
アクセサリーをつけたりするお洒落さん

気軽に使えるデイリーアクセがいいよねって
作ってみました~~~(*>∀<)/♪

3点セットで並べるとこんな感じです
8月 ヨコハマばば リングとネックレスセット

お誕生日のプレゼントなので、
素材は豪華にしたの

ジルコニアとスワロフスキーでキラキラ
8月 ヨコハマばば リング1
8月 ヨコハマばば リングうら1

サイズフリータイプが欲しいって以前話してたのを
思い出して、金具リングを使用
8月 ヨコハマばば リング2
8月 ヨコハマばば リングうら2

ネックレスはトップをチェーンつけるだけだったんだけど、
スワロが余っていたので、変更してこの形に。

8月 ヨコハマばば ネックレス

娘が「この形いいね~」って
トップ部分を褒めてくれました
8月 ヨコハマばば ネックレストップ

ちょっとお誕生日は過ぎちゃったんだけど、
来週実家へ泊まりに行く時、母に渡す予定です

気に入ってもらえるといいなぁ


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/19 10:56] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
チャームとビーズのシンプルピアス♪
チャームやビーズをちょっとだけ使った
とってもシンプルなピアスが4つ完成
ピアス ハートパール

気軽に普段使い出来る物!
ついでにあんまり季節を問わない感じ!


っていうトコが、
私のアクセサリー作りの基本なのです~(^0^*)
ピアス レースとビース

そう自分で思いつつも、
シンプルで!可愛くって!気軽に!って
漠然としてて。。。

なかなか組み合わせとか
バランスが難しい~~~(><)”””
ピアス 青バラ

毎回、どうしようかな~と
ダ~~~ッとパーツを広げて
ウ~~~ムと悩んでおりま~す(笑)

今回のピアスもそんな感じで作りました
ピアス 葉っぱと花

特にどこかにお出かけって訳じゃないけど、
いつもよりチョコッとだけお洒落したいなぁとか

いまいち気分が下がり気味だから、
何かでちょっと彩って上向きかげんにしたいなぁ

って、
そんな時に使ってもらえたら嬉しいな。。。

なんて思ったりしてます
いつか誰かのお気に入りになるといいなぁ(^▽^*).*.*.*.*


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/11 08:30] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

