プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
楽しかった1dayshop♪
こんばんは~~~

今日は、ブロ友さんに声をかけていただいた、
おうちショップに参加してきたドロップです♪

個人宅での開催なので、
詳細はお伝えできないのが残念です~~~

開始前の様子をアップしますね☆
ショップ集合
ショップが始まると、
お部屋の冷房が効かなくなるほどのお客様で、
午前中は大賑わいだったんですよ~~~!

出品された作品は、
どれも可愛くてお買い得なお値段設定!

ドロップの物が高額に思えるほどでしたよ(^^;)>

ドロップの手作り品も、星空工房(パパ)の消しハンも
お嫁に行きました♪

もちろんお買い物も楽しんできましたよ~~~!

お菓子に、タティングレースのピアスに、
ヘアピンに髪ゴム♪
ショップ5 - コピー

主催者さま♪
声をかけてくれたブロ友さん♪
ご一緒した作家の皆様♪

来場して下さったお客様♪

楽しい時間をありがとうございました(^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[2014/07/03 17:41] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
実籾ふるさと祭り出店終了♪
こんにちは!

11/3(日)の実籾ふるさと祭り、
無事に出店が終わり、
ホッとしているドロップです(^^*)

寒くも暑くもなく、
強風の心配もない、
屋外出店日和で気持ちよく
お店屋さんすることが出来ました♪

その時の報告させて貰いますね~~~!

**実籾ふるさと祭り**
11/3(日)
11:30~15:00
(歩行者天国は11:00~16:00)
詳細は過去記事を参考にしてくださいね

道路を歩行者天国にして
開催されるお祭りです♪

プロ(屋台など)、アマ合わせて
約300ブースがずらっと並びます。

朝9時から受付なので、
少し前に駅前ロータリーに到着!!!

ふるさと祭り 駅

指定された駐車場へ移動。

今年は、ブースから離れた所に
駐車場があったので、
台車で荷物を運ぶのが一苦労(><:)”””

駐車場の係りの人に、
「車を区画前にとめて荷物下しちゃえば
楽でしたね~。みんなそうしてますよ」
って言われちゃった(^^;)>

路駐をしたらいけないと思って、
真面目に駐車場まで行ってしまった
ドロップ一家でした(^^;)

ブースを探しと荷物運びに四苦八苦し、
ようやく準備を終えたのは
お祭り開始とほぼ同時・・・

ブースはこんな感じです。
ふるさと祭り ブースふるさと祭り ブース 不用品
今年は2区画申込み、
娘と娘のお友達Ⅰちゃんが
不用品を出品と、
ドロップ達の手作り品の売り場構成となりました!

すでに準備を終えたブースは、
お祭り開始前から販売を始めてました。

開始前の道路はガランとしてますが・・・
ふるさと祭り 道路

あっという間に、人で埋め尽くされ~~~
ふるさと祭り 道路2

ドロップ&星空工房のブース前にも
人だかりが!!!

お祭り開始直後が、一番こみましたが、
最後までお客様が途切れることも無く
立ち寄ってくださり(*^^*)

去年のように、お祭りを見て回る事は
出来ませんでした~~~

去年・一昨年と出店した時に
来てくださったお客様が
今年もまたお立ち寄りださって!!!

「出店してるかなと思って、
探しました♪」と、
嬉しい言葉もいただいたり♪

5月に出店した幕張メッセの
手作りアートマーケットで
お買い物をしてくださった
お客様も来てくださったり!!!

ドロップと星空工房(パパ)と、
「嬉しいね~~~♪
励みになるね~~~♪」
と、2人で喜んでました!!!

娘とⅠちゃんの不用品も好調で、
楽しいお店屋さんをすることができました!

お立ち寄りくださったお客様♪
励みになる言葉をかけてくださったお客様♪
「また来年会いましょうね♪」と
言って下さったお客様♪

この日、お嫁に行った手作り品は、
星空工房、ドロップを合わせて108個でした!

すべての皆様に、感謝・感謝です(^^*)♪

本当にありがとうございました~~~♪


冬の間は、補充と新作考案を中心に
活動しようと思っています。

出店することがあったら、、
またブログでお知らせしますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/05 16:18] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
本日出店♪
おはようございます!

抽選待ちだったお祭りの出店。

無事に当選しました!

本日、出店します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**イベント出店のお知らせ**

**実籾ふるさと祭り**

11/3(日) 11:30~15:00

京成実籾駅からすぐの道路

交通止めにして開催されるお祭りです!


100約300ブースがずらっと
歩行者天国に並ぶ、大フリマです♪

ドロップ&星空工房は、
屋号『ドロップ☆』で、
ブース番号61.62番で出店します!

今回は、娘の不用品も出すので、
大荷物になりそう((((^^;)>

曇って、雨どうなるか
気になりますが・・・

楽しんでお店屋さんして来たいと
思ってま~~~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/03 07:36] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
出店終了♪北総 花の丘マルシェ♪
おはようございます(^^*)/

この前の日曜に無事!!!

北総花の丘公園花の丘マルシェ』の
出店が終了しました♪

秋晴れで、日中は汗ばむくらいの陽気の中、
後半に少し風に苦戦しましたが。。。

それ以外は。。。

広々と芝生の広がる綺麗な公園で、
気持ちよくお店屋さんをすることができましたよ~~~♪

お立ち寄りくださったお客様、
お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました~~~

**会場**
開始直後に撮ったものです。
花の丘マルシェ 会場

ブースはこんな感じにしました♪
花の丘マルシェ ブース

いつもは家族3人でお店屋サンをするんですが・・・

今回は、娘(小六)が英検受験の為、
搬入後にパパと娘がいったん退場し地元に戻り~

(間抜けなドロップが、
手作り品が入ったケース1箱忘れたので、
持って来てもらえたのは良かったです!)

9時半~14時位まで、
ドロップ一人でお店番でした(^^;)>

毎回、お手伝いしてくれる家族がいるので、
長時間1人きりは初めて

風に飛ばされる手作り品回収や・・・

備品が風に倒されないかとドキドキで、
トイレにも行けず・・・

飲食禁止のブースなので
お昼もとれず・・・

と、いった具合で(((^^;)>>>

1人で出店されてる方の
大変さをシミジミ実感しました!!!

ハンドメイドだけのイベントだったので、
素敵なブースがいっぱい出店されていたのだけど。。。

終了間際に、
ダダ~~~ッと回っただけなので、
お買い物もできませんでした

また次回もいつかあるそうなので、
その時は出店やお買い物ができたらいいなぁ

ここからは、出店内容の詳細です。

気になった方は読んでくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**北総花の丘公園 花の丘マルシェ**

開 催 日  10/13(日)
       10:00~15:00

会   場  北総花の丘公園

イベント名  『花の丘マルシェ~手づくり作家さん大集合~』
       (募集は公園HPで公開されます。) 
       花の丘マルシェ チラシ1

出 店 料  1000円(←太陽【屋外】ブース)
       他に、屋根下ブース、屋内のワークショップがあり
       それぞれ料金が違います。
       
       受付後に当日支払い。 
       
ブースサイズ 太陽ブース 2.5m×2.5m
       芝にブースサイズの角にカラーテープが
       埋め込まれ区画割りされていました。

       主催者さまの規則により、1ブース内に
       入れる人数は子供も含め3人まで。

       3人より多い参加の場合は、
       ブースに入る人は交替で
       入れ替わって下さいとの事でした。

駐 車 場  公園内にあり。
       1日600円

搬 入 出  受け付け(8時~9時)を済ませ、
       10時までにディスプレー完全終了、
       17時までに完全撤退の説明あり。     

       公園内の駐車場にとめて、
       持って行った台車で運びました。
       
       公園は広く、会場まで少しあるので
       台車は必要と感じました。

ト イ レ  園内の会場近くにあって建物があり、
       屋内に1ヶ所。
       
       駐車場と会場の中間に1ヶ所。

       どちらも清掃が行き届き綺麗です。
       お子様連れや女性の出店には嬉しいですね!  

感   想  広々とした公園で、連休の中日という事もあって、
       ご家族連れ、ペット(犬)連れの方が多く
       いらしてました。
       
       真冬を除き、毎月フリーマーケットを
       開催されている会場なので、スタッフ方の手際も良く、
       応対も親切で良いなと思いました!

       フリマにも手作り出店される方も多いので、
       お客様も手作り品のお買い物慣れした方が
       多いなぁと感じました。

       値切りはほぼ無く、
       お断りすると、お買い上げしないかするかを、
       すぐに決められる感じでした。

       「大切にしますね^^*」
       「作るのって大変ですよね!」
       等、優しい言葉をかけてくださる方が
       多く、とっても嬉しかったです  
    
       パパの消しハンが好評で!
       それも嬉しかったですよ~~~!!!

       この日のお嫁行きは、
       星空工房の消しゴムはんこと
       ドロップの手作り品を合わせて、
       75個でした!!!!

会場へ2往復してくれたパパ!
試験前後に搬入出を手伝ってくれた娘!
ドロップ☆のブースに来てくださった皆さま!!!

感謝!感謝!です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**イベント出店のお知らせ**

11/3(祝日)の秋祭りへの出店抽選待ちです。

決まり次第、報告します(^^)/♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/15 08:45] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)
夏祭りフリマ出店!無事終了♪ 
こんにちは!

夏休みになりましたね~~~

娘、部活で学校に行っているので、
今年はまだ実感がわいていないドロップです☆

また少し日があいてしまいましたが、
日曜に出店したフリマの報告をさせてもらいますね~~~

毎年出している場所なので、
今年はザックリな感じになっちゃいますが(^^;)>

まずはお詫びから・・・

夏祭りより前に出店した、てならいの市で、
『移動ポケット』の問い合わせがあって、
「津田沼の出店時に持って行こうと思ってます」と
お答えしたのですが。。。

作製が間に合わず、出品できなくて。。。

せっかく足を運んで来てくださったのに、
お約束を破る形になってしまい、
申し訳ございませんでした。。。

すごく、悪い事をしたなと反省。。。

仕事を始めて、生活や手作りの時間の配分が
ガラッと変わってしまったので、
キチンとペースを考えていかないと!!!
って、出店や出品する内容を
検討しなければ!!!と思っています。


さて。。。
ココから夏祭りフリマのお話に!

地元の神社の祭礼と同時開催のフリマ。

公園には特設ステージが組まれて
催し物があったり♪
津田沼フリマ 祭り会場

ミニ新幹線&SLに乗れたり♪
津田沼フリマ ミニSL

チーバ君が何故かショッカーに囲まれていたり・・・
津田沼フリマ ショッカ―とチーバ君

賑やかな1日でした(^^*)

ドロップは、8時半まで出勤し、
荷物を運んで来てくれたパパと娘に合流。

いつもの出店と同様に、
駐車場から台車で荷物を運びブースに設営☆

いつもの配置で、10時~17時まで
お店屋さんをしてきました~~~!
津田沼フリマ ブース

この日も、1番人気は、
ダッフィーちゃんと
シェリーメイちゃんの
お洋服!!!

割と早い時間に、明るい布を使ったお洋服が
お嫁に旅だっていって!

お祭りで、お子様連れがいつもより多く、
『移動ポケットはないの???』と、
聞かれることが多くて(><。)。。。

ココでも反省しきりなドロップでした。。。

嬉しい事も♪

我が家のパパさん。

星空工房という名前で、
消しゴムはんこ活動をしているんだけど。。。

なんと!

そのハンコを目的に足を運んで来て下さった方が!!!

ハンコをお買い上げくださり、
嬉しい言葉もいただいて!!!

星空工房&ドロップ!!!
感激でした!!!
ありがとうございました~~~!

その他にも、
常連のお客さまや、
お褒めの言葉をくださった方。
立ち寄って下さった方。

皆様に、感謝です(^^*)♪

イベント出店は、この夏のフリマでいったん休止。

家庭と仕事の生活リズムや、ドロップの体調、
手づくりのペースの見直し!!!

新作考案のなどの
時間をとりたいので。

次は、秋!
10月からまた活動再開しようと思っています。

ブログも更新が少しスローペースになると思いますが・・・

良かったら気長にお付き合いくださると、
嬉しいです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/24 12:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

