プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポケットティッシュケースの作り方2種類*後ろポケット・タブ付きもあり*
やっと画像の編集が終わりました~~~!

別サイトに載せていたレシピ。

サイトが閉鎖になってデーターも丸ごと消えた為、
見られなくなっちゃって。。。

作り方を見たいとリクエストいただいたので、
コチラにも載せようと思います☆

せっかく新しくアップするので、
タブ付きでボタンやベルト通しに
つけられるタイプの物も作りました!

コレね↓(*^^*)↓
タブつきティッシュケース 10

これは基本の作り方の後に載せました~
長くなっちゃうけど興味がある方は見て下さいネ(^^)/

急いで撮った為、
写真がちょっと粗くなってしまったのですが。。。
その点はお許し下さい(^^;)>


作業ひとつ事くらいに写真を撮っているので、
工程が多く複雑に見えますが、
折りたたんで直線縫いするだけなので、
作ってみると簡単なんですよ~~~

ではでは、作り方始めます!


ポケットティッシュケースの作り方
・基本
・後ろポケットあり・*


。。。最初に。。。

著作権は放棄しておりません。

レシピをコピーし配布したり、
転用する等の行為はしないで下さい。

レシピを見て作られた物の販売は構いませんが、
その時は当ブログを参考にした旨の表示をお願いします。


*材 料*
糸・布・縫う道具

布 14cm × 横40cm 

ポケットティッシュケース作り方 1
(折りたたむ時に、どの部分がどこに来るのか
分かりやすくするために、作り方で使用した布は
イロイロな柄の物をつなげています。)

作り方①
14cm×40センチの布の両端を
1㎝幅で三つ折し、縫う。

ポケットティッシュケース作り方 3

作り方②
布を表向きに置き、左端を4.5㎝中表に折ります。
ポケットティッシュケース作り方 4

折り目を付ける時にアイロンを掛けると、
綺麗になり縫いやすくなります。
ポケットティッシュケース作り方 5

作り方③
右側の端を折った左端とピッタリつくように折ります。
ポケットティッシュケース作り方 6
この状態で14cm×18cmの形になります。

作り方④
③の布を半分に折ります。
ポケットティッシュケース作り方 7 
14cm×9cmになってると思います。

作り方⑤
④の布を縫います。
9cm幅になった上下を縫い代1cmで。
ポケットティッシュケース作り方 9

縫い終わったら糸を始末し、
余分な所を5mm程切り取ります。
ポケットティッシュケース作り方 10

作り方⑥
幅14cmの部分で口が開く場所があるので、
そこから表に返します。
ポケットティッシュケース作り方 11
1度では全部表に返らないので、
慌てないで表にして下さいネ(^^)/

作り方⑦
角を、目打ちなどで整えたら完成です!!!
ポケットティッシュケース作り方 完成1ポケットティッシュケース作り方 完成2
ポケットティッシュケース作り方 完成3ポケットティッシュケース作り方 完成4

基本の作り方が終わったので、
次はオマケにタブをつけてぶら下げられるタイプの
ティッシュケースの作り方です。

作業工程は同じなので、基本と違う場所のみアップしますね☆

タブ付きティッシュケースの作り方
*材料*
基本と同じ

布A 14cm×25.5cm
布B 14cm×16.5cm
タブ用の布かヒモ 7cm 

タブつきティッシュケース 1

作り方①
布B14cm幅の部分にタブ位置の印をつけます。
タブつきティッシュケース 2

タブを仮縫いします。
タブつきティッシュケース 3

作り方②
①と布Aを中表に合わせて縫い合わせます。
縫い代は1㎝です。
タブつきティッシュケース 4
余分な所を5mm程切り取ります。
タブつきティッシュケース 5

作り方③
②を表にして、端を押さえミシンをします。
タブつきティッシュケース 7

作り方④
③の状態で14cm×40cmの1枚の布になっているので、
あとは基本の縫い方と作業をしてください☆


縫い終わり完成した物はコチラです
タブつきティッシュケース 10タブつきティッシュケース 完成裏
タブつきティッシュケース 完成ポケット

タブ付きなので、イロイロな物に下げられますよ~~~♪

ポケットのないスカートに
ボタンをつけて、こんな感じに!
タブつきティッシュケース スカート1タブつきティッシュケース スカート2 ボタンアップ
タブつきティッシュケース スカート3

つけた状態とシャツで隠した状態
タブつきティッシュケース 着画1タブつきティッシュケース 着画2

子供用のハンカチが入るので、簡易ポケットになりますね!
タブつきティッシュケース はんかち入れた

市販のキーホルダーをつけると。。。
ズボンのベルト通しやバッグに!
タブつきティッシュケース キーホルダー1
タブつきティッシュケース バッグつけ1タブつきティッシュケース バッグつけ2

ズボンに下げて上に少し丈長のチュニックとか
着たらスッポリと隠れます!!!
タブつきティッシュケース ナプいれ2タブつきティッシュケース ナプいれ1

スリムタイプの昼用ナプならポケット部分に
入るので、小学校高学年の女の子が、
恥ずかしくなく、トイレにナプを持っていけそうですよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/18 10:30] | 作り方 | トラックバック(0) | コメント(7)
***サニタリーケースの作り方***
今日は久しぶりに、
手づくりレシピを紹介したいと思います

イベントやお友達などに好評だった
サニタリーケースの作り方です(>∀<*)/

2つ折りで、開かないようにレース(平ゴム)部分に
片側を差し込むタイプです。
サニタリーケース 作り方 完成1サニタリーケース 作り方 完成2
レースが無いほうを持つと、
遠目にはハンカチに見える形となります。

メーカーによって微妙にナプのサイズが
違ってくるとは思いますが、目安としては。。。
サニタリーケース 作り方 完成 なかみ

レギュラータイプの多い日用ナプ30㎝が2枚、
おりものシート2枚が収納できる感じになっています。

と、公開する前に。。。。

レシピ使用についてお願いがあります

著作権は放棄していません

当レシピを使った作品の販売はいいのですが。。。

レシピの複写(コピー)の配布など、
無断転用(使用)はしないでください。


このレシピを使用した作品を販売される方は、
下記を明示または記載して下さいネ。

(参考にして作った作品をご自身のブログに載せられる方も
記載していただくと嬉しいです♪)


ブログ:ちまちま作って楽しんで
http://mamadrop.blog72.fc2.com/
ママ*ドロップ レシピ使用


本当はあまりこういった事は書きたくなかったのですが、
(過去に少ないながらレシピを公開して)
ちょっと悲しくなってしまった経験があったので
今回からお願いすることにしました。。。

では!
気を取り直してレシピ公開です♪

**サニタリーケースの作り方**

・・・材 料・・・
本体・内布 各1枚 15cm×25cm
サニタリーケース 作り方 材料 本体

ポケットA用布 2枚 15cm×13cm
ポケットB用布 1枚 15cm×10㎝

サニタリーケース 作り方 材料ポケット他
ストレッチタイプのレース(伸びるレース)
又は幅1.5~2cmの平ゴム17cm


各サイズ縫い代1cm込みとなってます。

・・・工 程・・・
①表布・内布・ポケット用布をサイズに裁断します。
サニタリーケース 作り方 ポケットみつおり
 ポケットの口部分になる所を
 1㎝幅で三つ折りして縫います。
 (アイロンしてしっかり癖づけした方が綺麗になります。)

②内布にポケットを仮縫いします。

 向かってにポケットAとBを重ねます。
 向かってにはポケットAを仮縫いします。

サニタリーケース 作り方 ポケット内布付け
 その時ストレッチレースは
 ポケットBの口部分から1.5cmほど下につけます。

 レースは真ん中で少したるむくらい
 余裕があるように仮止めしてください。
 サニタリーケース 作り方 ポケット仮止め


③ポケットを仮止めした内布と
 表布を中表にして合わせます。

 返し口を4~5cm程とっておき、
 縫い代1cmで縫います。
サニタリーケース 作り方 本体・内布合わせ

 縫い初めと終わりは返し縫いして下さいネ

④縫い終わったら余分な糸や縫い代部分の内5mm程を切る。
 サニタリーケース 作り方 本体 角切り落とし サニタリーケース 作り方 本体縫い 余分裁断 
 表に返し形を整えてから、アイロンをかけます。
サニタリーケース 作り方 本体 返し
 アイロンをかけるときに、
 返し口部分の縫い代が内側に折りこまれ、
 まっすぐになるように注意して下さいネ☆ 
サニタリーケース 作り方 本体 返し口アイロン押さえ

⑤2~3㎜幅で端ミシンを一周かけます。
サニタリーケース 作り方 本体 表端縫い

⑥全体をアイロン掛けして形を整えたら完成です!
サニタリーケース 作り方 縫い終わり

サニタリーケース 作り方 完成2サニタリーケース 作り方 完成1サニタリーケース 作り方 完成 なかみ

まっすぐ縫うだけなので、
初心者サンでも作りやすいと思います♪

作られる方の参考やお役に立てられたのなら幸いです

ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/17 08:30] | 作り方 | トラックバック(0) | コメント(3)
♪ふた付きポシェットの作り方♪
打ち消し文ちょっと前に作った、
ふた付きのポシェット(キッズサイズ)の作り方です

「え!?そんなとこから???って
思うくらい基本的なトコも教えてね!」

というお言葉に応えたいと思いまして。。。

かなり、長い説明になっています~~~(^^;)>
一つの工程ごとに写真載せています

こんな感じのポシェットが出来ますよ~~~
3月 ポシェット 子供ピーター

と、その前に。。。

レシピ使用についてお願いがあります

著作権は放棄していません

当レシピを使った作品の販売はいいのですが。。。

レシピの複写(コピー)の配布など、
無断転用(使用)はしないでください。


このレシピを使用した作品を販売される方は、
下記を明示または記載して下さいネ。

(参考にして作った作品をご自身のブログに載せられる方も
記載していただくと嬉しいです♪)


ブログ:ちまちま作って楽しんで
http://mamadrop.blog72.fc2.com/
ママ*ドロップ レシピ使用


本当はあまりこういった事は書きたくなかったのですが、
(過去に少ないながらレシピを公開して)
ちょっと悲しくなってしまった経験があったので
このような形でお願いすることにしました。。。


ではでは、説明始めまっす

材料
型紙→無くても大丈夫
(厚紙で作ると定規代わりになって布に
直接線を書けるのであると便利です)
下の本体型紙の底は『わ』になります。
3月 ポシェット作り方 型紙
肩ヒモ・通し輪(タブ)用布(コットンテープでも大丈夫です)
6cm幅×長さ131cm
3月 ポシェット作り方 肩ヒモ布

ふた用布 表・内用を各1枚
・・横線引いた箇所、訂正ありです。申し訳ございません。。。・・
横13cm×縦17cm
訂正
縦13cm*横17㎝

(表布は柄を切り替えています。A<左>・B<右>サイズは型紙に記載)
3月 ポシェット作り方 ふた布 
本体用布 表・内用を各1枚
横19cm×縦36cm
3月 ポシェット作り方 本体布
ポケット用布
横19cm×縦15cm
3月 ポシェット作り方 後ろポケット布

ふた・本体同サイズのキルト芯又は接着芯
3月 ポシェット作り方 キルト芯

マジックテープ


作業工程
①肩ヒモを作る。
バイアステープを作る要領で縫い、
肩ヒモ用120cm通し輪(タブ)用11cmに分ける。
3月 ポシェット作り方 肩ヒモ縫い方
3月 ポシェット作り方 肩ヒモと通しヒモ3月 ポシェット作り方 肩ヒモ仕上げ
肩ヒモの片側は三つ折り縫いする。

②ふたを作る。
柄の違う表布を中表に合わせて縫う。
3月 ポシェット作り方 フタ表布縫い合わせ
表にして、キルト芯を仮縫いする
(ズレ防止になります。)
レースなどはこの時に縫い付ける。
3月 ポシェット作り方 フタ・レース付け
表布・内布を中表に合わせて返し口を残して縫い、
余分な縫い代を切る。
3月 ポシェット作り方 フタ・端処理
表に返し整え、内布側にマジックテープを縫い付ける。
3月 ポシェット作り方 フタ完成

③本体を作る。
後ろポケットをつける。
ポケット用布の上口部分を三つ折り縫い、
下部分をジグザグ縫い、表布に縫い付ける。
(位置は表布の半分です。)
3月 ポシェット作り方 後ろポケット みつおり縫い3月 ポシェット作り方 後ろポケット付け1
縫い付けたポケット布を上に向かい表に返して、
底部分を押さえ縫いする。
3月 ポシェット作り方 後ろポケット付け2

表布にふたを仮縫いし、
ふたを付けなかった方に
マジックテープを縫い付ける。
(このとき、キルト芯も一緒に仮縫いする。)
3月 ポシェット作り方 本体へフタ取り付け2
3月 ポシェット作り方 本体マジックテープ付け

内布に肩ヒモ・通し輪(タブ)を
端から2cmの位置に仮縫いする。
3月 ポシェット作り方 内布へ通しヒモ付け3月 ポシェット作り方 内布へ通しヒモ・肩ヒモ付け

表布・内布を中表に合わせて口部分を両方縫う。
(ふた側、肩ヒモ・タブ側を合わせるようにしてください。)
3月 ポシェット作り方 本体・表内布あわせ
縫い合わせたら、縦にするように広げ、
両端を縫う。
この時、返し口7cmを残しておく。
3月 ポシェット作り方 本体・表内布あわせ2

表袋・内袋それぞれにマチを作る。
マチ幅は3cm
3月 ポシェット作り方 マチ3月 ポシェット作り方 マチ2

返し口から表に返して、形を整える。
3月 ポシェット作り方 かえし3月 ポシェット作り方 かえし後ととのえた形
口部分を1周押さえ縫いする。
3月 ポシェット作り方 口部分の押さえミシン
返し口をまつり縫い(コの字縫い)して閉じる。
3月 ポシェット作り方 返し口の処理
アイロンをして綺麗にしたら
タブに肩ヒモを通して結び完成!
3月 ポシェット作り方 仕上げアイロン
3月 ポシェット作り方 完成

娘に掛けてもらいました。
子供がするとこんな感じですよ
3月 ポシェット作り方 完成着画

長いお付き合いありがとうございました
少しでもお役に立てたら嬉しいです

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/12 10:44] | 作り方 | トラックバック(0) | コメント(8)
♪パッチンどめの作り方♪と☆カギ針で縁取りバージョンも☆
前にパッチンどめをくるんだ物をアップした時、
作り方で質問をいただきました

私は、裏面をボンドで貼るのではなくて、
縫い付けていくタイプです。

友達などにその手順を聞かれた時、
言葉で上手く説明できなかったの。。。

型紙作りから工程を写真に撮ったので
公開しようと思いま~す

写真が続き、長くなりますが、
興味をもたれた方は覗いてみてくださいね

コレって定番方法では~~~
って思えるような内容ですが(^^)>

作り方を聞かれた時に、
初心者でも分かるように、
え!そこから!?ってとこから始めて欲しい

って言葉もいただく事があるので、
自分なりに細かく載せたつもりです。

1月 ヘアピン 完成フチなし4個
↑こんな感じのパッチンどめが出来上がりますよ↑

と、その前に。。。

レシピ使用についてお願いがあります

著作権は放棄していません

当レシピを使った作品の販売はいいのですが。。。

レシピの複写(コピー)の配布など、
無断転用(使用)はしないでください。


このレシピを使用した作品を販売される方は、
下記を明示または記載して下さいネ。

(参考にして作った作品をご自身のブログに載せられる方も
記載していただくと嬉しいです♪)


ブログ:ちまちま作って楽しんで
http://mamadrop.blog72.fc2.com/
ママ*ドロップ レシピ使用


本当はあまりこういった事は書きたくなかったのですが、
(過去に少ないながらレシピを公開して)
ちょっと悲しくなってしまった経験があったので
このような形でお願いすることにしました。。。

ではでは、スタートでっすファイトdocomo風ビックリキラキラ

材料・使うもの
1月 ヘアピンの包み方 材料
糸・針・はさみ・ハギレ・パッチンどめ・鉛筆・定規
・厚紙(私はカレーの空き箱使いました 笑)
あったら、キルト芯・ドミット芯など


型紙作り
①厚紙にパッチンどめを置いて、フチをなぞる。
 5mmくらいの縫い代を回りにかき、切り抜く。
 これが、パッチンどめの裏側面の型になります。
1月 ヘアピンの包み方 型紙1

②①で作った型をなぞり、
 また5mmほどの縫い代を回りに書き切り抜く。
 これが、表面の型紙になります。
1月 ヘアピンの包み方 型紙2
1月 ヘアピンの包み方 型紙3


くるみ方
①型紙をハギレに置き、線を書いてから切り抜きます。
 この時、パッチンどめの表面になる布は、
 使いたい柄がくるように注意して下さい。
1月 ヘアピンの包み方 1

②①切り抜いた表面用の布に
 裏面用の型を置いて線を書きます。
 その線をぐし縫いで1周します。
1月 ヘアピンの包み方 2

③②の布にキルト芯→パッチンどめを置き、
 糸を引き締めます。
1月 ヘアピンの包み方3
1月 ヘアピンの包み方 4

④裏面用の布に印(上から1.5cm位の所)をつけて
 切り込みを少しいれます。
1月 ヘアピンの包み方5
1月 ヘアピンの包み方 6

⑤両サイドを縫い代分を内側に倒します
 その時に定規などで擦ると、
 強くクセがつき作業しやすくなります。
1月 ヘアピンの包み方 裏布折ったやつ

⑥⑤の布をピン押さえ部分を差入れて、
1月 ヘアピンの包み方 7
 ③部分にコの字縫いで付けていきます。
 針の進め方がカタカナのコの字
 のようになるような縫い方
で、
 糸が表面に出ないので綺麗に仕上がります。
1月 ヘアピンの包み方 9
 1周縫ったら玉止めして、
 止め部分の糸が表に出ないように処理します。
1月 ヘアピンの包み方 10
1月 ヘアピンの包み方 11

 完成です~~~~顔(きらきら)

お次は、おおざっぱですが
パッチンどめの縁取り方法です

完成したパッチンどめのフチに
レース糸でブランケットステッチで1周縫います。
一縫いの間隔は1cm位です。
1月 ヘアピン 縁取り1

レース糸部分をカギ針で編みこんでいきます。
1月 ヘアピン 縁取り2
 1cm間隔のところに、コマ編み→長編み→コマ編み
 編んでいきます。
 そうするとちょっとフリッとした縁取りが完成です
1月 ヘアピン 縁取り 4個
 ちなみに、コマ編みのみで編んでいくと
 直線で縁取ったように
なります。

縁取るとちょっと雰囲気変わりますよねハート

1月 ヘアピン 完成大集合

少しでも参考になったでしょうかはてな
どなたかのお役に立てたら嬉しいですnico
長い記事にお付き合いありがとうございました~~~バイバイ


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/25 08:30] | 作り方 | トラックバック(0) | コメント(5)
100均毛糸とストローでモコモコシュシュ    ☆作り方☆
チョット前に行ったホームセンターの手芸コーナーで、
毛糸のシュシュ作り体験ブースがあったんですが、
受付時間が終わっちゃって、
娘は体験ならず((( ̄ω

「ママ~!家で出来るようにして~」
と言ってきたので、チラ見した記憶を総動員(?)して
再現にチャレンジしてみましたぁ手書き風シリーズ26ピース

覚えていたのは、
*穴のあいた長い棒1本で、
編み棒の作り目みたいな動きだった*
だけ(笑)

穴のあいた棒はストローで代用。
編み方はそのものズバリ!棒針編みの作り目で!!!
失敗が怖いので、毛糸は100均(セリア&キャンドゥ)で入手

それで完成したのがコチラのシュシュですハート
モコモコで可愛く出来たので、編んだ自分もビックリねこ
9月 ストローシュシュ 完成品

作り方upしてみますネウィンク
良かったら試してみて下さ~いおんぷ

材料
毛糸(モコモコ系かふわふわ系)3~5m
ストロー 1本(編み幅を大きくしたい場合は2本)
ストローに通る太さのゴムを必要分
9月 ストローシュシュ 材料

作り方
①棒針編みの作りめの要領で、ストローで編んでいく
9月 ストローシュシュ 作り方1
②毛糸が残り5~10㎝くらいになったら、
編むのを止めて、解けないように固結びする。
9月 ストローシュシュ 作り方2
③ストローにゴムを通す。
9月 ストローシュシュ 作り方3
④ゴムが抜けないようにストローを抜く。
9月 ストローシュシュ 作り方4
⑤好みの輪の大きさになるようにゴムを結ぶ。
9月 ストローシュシュ 作り方5
⑥結び目を隠すようにして、形を整えたら完成ですわはは
9月 ストローシュシュ 作り方6

最近の100均毛糸は、種類多様でいいですよねハート

9月 ストローシュシュ 毛糸いっぱい9月 ストローシュシュ 3種類
上の作り方・毛糸でまた3つ作っちゃいましたうわぁ・・・

娘も早速、学校に行く時に結んで行きましたsayacat
「ストローと毛糸で出来ちゃうんだよ~」って
話したらビックリされたそうです(笑)
9月 ストローシュシュ 着画


ブログランキング参加していますclover
良かったら応援ポチッお願いしまーすにっこりきらきらハート

気軽にコメも下さいねウィンク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/17 10:26] | 作り方 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

