プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

06 | 2017/03 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どきどきフリマで買った物♪
おはようございます♪

今日はとってもいいお天気~!

良いお天気と言えば。。。

GWの最終日に出席した妹の結婚式
結婚式 移動3結婚式 披露宴 色打掛
結婚式 披露宴会場 テーブル花結婚式 披露宴会場 テーブル花2
結婚式  ウェディングケーキ 白ドレス 結婚式 後半 庭移動1

とっても素敵で幸せな時間だったなぁ


話はそれましたが(笑)

幕張のどきどきフリーマーケットの
手作りアートマーケットで買った素敵な作品を
紹介したいと思います(^^)/

素敵なイラストがいっぱいで
常に人でにぎわっていた
SHU matsukuraさん

家族でその絵に一目ぼれして
チョコチョコお買い物させていただきました!
どきどきフリマ 買った物 イラスト1どきどきフリマ 買った物 イラスト2
どきどきフリマ 買った物 イラスト3
特に娘は3日間毎日にブースにお邪魔してました(^^;)>

お名前を忘れてしまいましたが。。。
革とチャームで素敵なアクセサリーを
販売されていたブースでネックレスを購入♪
どきどきフリマ 買った物 ネックレストップどきどきフリマ 買った物 ネックレス合わせ私服
出店の時に良く着るワンピースにピッタリ☆
ハサミにミシンにボタンに糸!
手作り好きの私にはピッタリ~♪

そして、絶対買う!
と、毎年決めている、
スイーツデコ作家 水玉ばんび『のん』サンの作品!
どきどきフリマ 買った物 バンビさんのデコ
いつみてもリアルで、でも可愛く、
美味しそう~~~(^^*)

お買い物したお店以外でも
素敵な物がいっぱいあったんだけど、
時間がなくって
見て回れず。。。

来年も出店できたら
今度はお買い物もしたいな~~~

**出店予定**

**津田沼1丁目連絡通路フリマ**

日  時  5/19(土)10時~15時
場  所  新京成 新津田沼駅 連絡通路

毎年5月から奇数月で開催される地元密着のフリマです☆

星空工房、ドロップ共にここで顔を憶えてもらい、
別会場で声をかけていただくようになりました♪


・・Handmadeのお店屋さん・・
ここ数年、出店をし続けまして、
参加を楽しみにしているハンドメイドのイベントです。

日 時 7/8(日) 10時から16時
場 所 木更津グリーンシティ 2F グリーンホール

毎回いろんなジャンルの作家サンが出店されます。
作風もナチュラルありポップありで見ていて楽しい会場です☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/12 07:34] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイドなお買い物*千葉 青空マルシェ*
毎回、ハンドメイドのイベントなどに行った時に、
『実際は会場とか雰囲気って
どんな感じなの~~~!?』
って
きっと知りたいって方がいるはず!!!!

と、思って書き込んでいる、
ハンドメイドなお買い物シリーズです!
(↑勝手にシリーズ化 笑)

今回は素敵なハンドメイド1dayshopのお話です。

昨日(1/26)!!!
お買い物へ行ってきました~~~♪

以前、近所の会場でもお邪魔させていただいた
青空マルシェです~~~!

今回は自宅ショップということで、
「お家に伺うのは。。。」
って引っ込みじあんのドロップとしては
お買い物を諦めてしまっていたのですが。。。

偶然にもママ友Hさんが
マルシェの作家さんとお友達で!!!

さらに!
「一緒にいかないですか~(^^)/」って
誘ってくれたので行っちゃいましたよ~~~

素敵な作品が多い上に、
今回はフード出品もあるとの事で、
会場は大変賑わってました!!!

言葉よりも写真の方が
当日の様子が伝わりますよね

ブログアップと撮影許可をいただいたので
携帯画像ですが載せちゃいますね~~~

フード・雑貨会場
イベント会場 混雑
イベント会場 ベーコン販売 ベーコンなどを販売されていた、alloroさんブース

他にもパンやケーキやシフォンケーキも
購入したケーキ類はコチラ
イベント買い物 ケーキ類

こちらの会場の雑貨では、
きんたサンのハンバーガーのデコストラップを
購入させて頂きました!
イベント買い物 ストラップ2
リアルで美味しそう(^^*)

雑貨会場

素敵な作品がいっぱい並んだ
雑貨屋さんみたいな販売ブース!!!
イベント会場 雑貨類1イベント会場 雑貨類2
イベント会場 雑貨類3イベント会場 雑貨類4
イベント会場 雑貨類5

目移りしちゃいましたが、
今回は、Simplicite**さんの
可愛いクマちゃんのストラップを2個購入
イベント買い物 ストラップ

たくさんお買い物をして、
目の保養もさせてもらいました!

購入したストラップ☆
バーガーは娘に。
おリボンくまチャンも娘の物に。

ケーキはオヤツに。

「うわ~~~♪可愛い~~~」
「くぅ~~~!美味し~~~」
と大喜びでございました

イベント買い物 ベーコン 
購入したalloroさんのベーコンと
chie*さんのシフォンケーキは、今朝の朝食に

パパと娘はスープとサラダと合わせて♪
イベント フードを使った朝食
この写真はパパのお皿(笑)

私は野菜リゾットとサラダと合わせて♪
イベント フードを使った朝食2

家族で美味しくって大満足です

青空マルシェの作家・スタッフ様!
ありがとうございました~~~

準備や後片付け接客と、
イベントは大変ですよね。。。

お客側の私はウキウキで楽しませてもらいましたが(^^;)>
お疲れ様でした~~~!!!

次回のイベントがありましたら、
また、お買い物させて下さいネ

リンクを貼る了解を貰うのを
忘れちゃったのでかわりに。。。

今回お買い物させていただいた「青空マルシェ」の情報は、
ブログ村(イベント情報や関東ハンドメイド)等で
作家さまが発信されています。

興味を持たれた方は
お手数ですがそちらから探してみてくださいね。


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

主催者 日本エコフリマ推進会 
開催日 1/29(土)   
時 間  11:00~16:00
場 所  イオン千葉ニュータウン店
     モール棟3階 イオンホール


大きなショッピングモールでの室内フリマです


主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/27 10:53] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(4)
ハンドメイドなお買い物♪とフリマ出店のお知らせ♪
ママ友のNさんに教えて貰って、
学年は違ったりするんですが。。。
同じ小学校ママさん達がハンドメイドや
イベント活動をしてると知り。。。

その方達のブログを、
時々こっそり拝見してたんです(^^;)

恥ずかしがり屋の引っ込み思案なので
素敵だな~って思っても、
コメントもいれず、こ~っそりと(←怪しいね~)

そうしたら、地元イベント開催される告知が!!!

「直で素敵作品が見られてお買い物できるチャ~ンス
と、イベントにお邪魔してきました!

私が会場についた時には、すでに数組のお客様が!

「聞いてたけど、人気ある~~~(*>∀<)/」
って思いつつ、イベント会場内をウロウロ~~~

『蜜ろう』の手作りコスメを発見しまた興奮し、
鼻が詰まっていたので、見本を怪しいぐらいまで
嗅ぎまくってた私(笑)

ウロウロしたり、香りを嗅ぎまくったり
この時点でかなり挙動不審。。。

作家さまに
「どうぞ~~~。ごらんになって下さいネ~」って笑顔で
声かけしてもらいハッと我に返りました(^^;)>

普通な行動でお買い物しなくっちゃだわ!って(笑)

以前、この場所でたまたまお会いしたnanohana*haruさんが
私を覚えていて下さって、声を掛けてくれたのに
私はお名前を間違えるという失礼な事を~~~
。。。すみませ~~~ん

お買い物!
楽しませていただきました!!!

了解をいただいたので、
購入した作品を紹介しま~す☆

手作り石鹸*リップクリーム*練り香水
青空マルシェ 買い物2
練り香水(オレンジ ゼラニウム)
とっても優しく爽やかな香りなんですよ~

娘が気に入っちゃって、
今朝、耳後ろ、手首につけて登校して行きました!

ピンクッション・アクセサリー・ヘアピン
青空マルシェ 買い物1
どれも可愛いでしょ!!!
自分では作らない形なので
とってもデザインの勉強になりました(^^*)

「羊毛フェルトが入荷するって!」と
Nさん情報メール♪

娘に話したら「学校から帰ったら行きたい!!!」って!

また、お買い物しちゃいそうだな~~~

こちらをクリックで、作家サマ達のブログに行けま~す

nanohana*haruさん
Nuno-Batakeさん
couturier
さん


いただいた次回のイベント予告も可愛い
青空マルシェ 予告

1月!!!
また作品を見たりお買い物したりするのが楽しみです!!!

イベントに行くと、勉強になったりパワーを貰ったりします♪

いろんな方が、頑張ったり楽しんだりして
思い思いのハンドメイド活動をしてる!!!

私も頑張ろう(^^*)
気張りすぎず、肩肘張らず、マイペースに、
もっともっと楽しんでいこうっと♪

いつか一緒にイベントができる仲間と出会えたらいいな~

。。。お知らせ。。。

明日!
土曜日にフリマに出店することにしました。

柏の葉キャンパス駅前
(柏ららぽーとの隣。臨時駐車場にて)

12/4(土) 10時~15時まで


マルシェコロール
クリスマス☆マルシェというイベントと
同時開催のフリマです!!!

マルシェには地元のお店や手作り作家さん達が
お店をだしていますよ~

フリマも出店数200の大きな物です。

何度か出店した会場ですが、
ハンドメイドのお店がとっても多いです!!!

布小物、イラスト、木工、スイーツデコ、革製品。。。
種類も多いので、ハンドメイド好きな方には
1日いても飽きない場所だと思います(*ゝ∀・)/♪


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/03 10:41] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハンドメイドなお買い物*1dayイベントhandmadeのお店屋さん*
千葉*木更津の1dayイベント
Handmadeのお店屋さん
出店&お買い物してきました♪

ポップな物、ナチュラルな物、
スイーツデコやオリジナルのイラスト!!!
幅の広い出店者サン達の作品は
とってもレベルが高く、
目の保養にもなったし、お勉強にもなりました(^^*)

了解をいただいた方の素敵で可愛い作品と
ブースの一部を紹介させてもらいますね~~~♪

では!お買い物した順でいきま~す!

***たらサン***
前日の搬入で帰る間際に見たときから
娘と私のハートをわしづかみ!!!
イベント たらサン 買い物
イベント たらサンブース
可愛らしいイラストを使った作品いっぱいでした!!!

娘は購入させていただいた缶バッチを
学校に持っていってるペンケースにつけて
自慢するそうです


***chok&berryさん***
可愛くポップなスイーツデコがいっぱい☆
デコされたペンを集めてる私のツボに超ヒットでした~~~
イベント chokberryさん 買い物
イベント chokberryさんぶーす

娘は、鉛筆を。
オマケに可愛いクリップいただいちゃいました

***ユミィーハウス★ゆみママ★さん***
このイベントの主催者さんでもあり、ネットショップや
フリマでの販売などもされてます!!!

昭和レトロ柄や姫系などのポップでキュートな布使いが
素敵なんですよね~~~
イベント ゆみママさん 買い物
イベント ゆみママさんブース

娘が、ブックカバーと布シールを購入!
私は今使ってるキーケースが壊れたら、
ゆみママさんの作品を買おう!って
決めてるんです~~~


***ツユクサ コミチさん***
今回、お隣のブースでした!
イベント ツユクサコミチさんブース
とっても可愛い羊毛フェルトの作品がいっぱいで、
どの子をお家に連れて帰ろうかと
悩んで悩んで~~~
イベント ツユクサコミチさん 買い物
私は貝殻に乗った小さなマトちゃん♪
娘は松ぼっくりに小鳥さんの置物を購入させて
いただきました!!!


***sora*さん***
大人可愛いオシャレな作品がいっぱいで!!!
ラッピングもディスプレーもとっても勉強になる物ばかり!!!
イベント soraさん 買い物
イベント soraさんぶーす
ネックレスと、sora*さんのお友達の手作り石鹸を
購入させていただきました

写真の了解はいただいたものの。。。
リンクの承諾をいただくのを
忘れてしまったマヌケな私。。。

コチラの主催者さまのブログに
出店者ブログ情報や当日の様子が
書かれています→→★★★

次回の開催は夏ごろかも!ってことなので
今から待ち遠しいドロップなのでした

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/29 23:24] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(8)
フリマで買った可愛い物*松戸 小金宿ぶらり市*
『小金宿 ぶらリ市』
お買い物した可愛い物です
ぶらり市 参道門

お買い物順に紹介しま~す!

我家のブース斜め向かい出店されていた
ガラスアート作家サン達の作品

朝、搬入してる時から素敵なディスプレイに
凄い!!!って視線釘付け!
ぶらり市 ガラスアート1ぶらり市 ガラスアート2

お客様が途切れた時に娘とお買い物にいきました(^^*

どの作品もとっても綺麗で、
どれも欲しくなっちゃうんだけど。。。

小遣いの都合もあるので、ピアスを1つだけ
購入させて貰いました
ぶらり市買った物 ガラスピアス
凄く綺麗で、大きさもちょうど良くって
すぐにつけちゃいました

そして、ぶらり市を紹介してくださった
スイーツデコ作家さんのブースへ。

バッグをオーダーして下さってたので、
そちらも持って行って。

2タイプ作ったので選んでもらおうと思ってたんですが!!!

2つともお買い上げしてもらっちゃいました
妹さんに1つプレゼントされるとの事
嬉しいなぁ~~~

バッグを無事に渡した後にお買い物。

娘もお小遣いでティッシュケースを買ってました。
私は1づつコレクションしていこうと思っている、
マグネットを購入。
ぶらり市買った物 スイーツデコ

オマケもたくさんいただいちゃいました
ありがとうございました~~~~

デコのお隣にハンドメイドの素敵なお店が!!!
編み物小物と手作り石鹸のお店でした~~~

ディスプレイもオシャレで、思わずお買い物

私も娘も手作り石鹸の洗い心地が大好きなので、
2つ購入させて貰いました。

ブログに載せても良いか聞いたところ
了解をいただけたので、写真アップで~す。

おうち日和
ぶらり市買った物 石鹸表
ぶらり市買った物 石鹸裏

素敵なディスプレイも撮らせてもらえば良かったなぁと
今更ながら後悔しています

石鹸使うの楽しみだな~

素敵な物に出会う事ができて楽しいフリマでした~~~


***********************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

10/30(土)

京成谷津駅からすぐの商店街
谷津遊路 アートフリーマーケット

今年で5回目のアートマーケットです。
最近では手作り市などを紹介している本にも載っています!
谷津アートフリマ ポスター
12時~19時と他のイベントとは違った
遅い時間での開催になります

当日は子供達のハロウィンパレードやジャズライブなどの
イベントが盛りだくさんだそうですよ~~~


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪


会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/19 09:35] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

