プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
デザフェスに行ってきました♪
おはようございます♪

なかなか時間が取れず、
ようやくこの間行って来た
デザインフェスタの
お話をしようとしているドロップです(^^;)>

5/19(日)
仕事を終えた後。。。

東京ビッグサイトで開催されている超ビッグなイベント!
デザインフェスタを見に行ってきました!!!
デザフェス ビッグサイト

初めてのデザフェス。。。
デザフェス 看板デザフェス 会場1

凄かったです!!!

人が途切れた瞬間を撮ったので、
凄さが伝わらない画像になってしまいましたが。。。

とにかく、凄かったです!!!

話には聞いてましたが。。。

体感するともっと凄かった~~~~

出店される方の数も、来場される方の数も
本当に半端ない!!!

そして、趣味とはいえ物を作る事が大好きなドロップには
とっても刺激を受けるイベントでありました!!!

可愛い物あり、アートあり、表現あり、ディープな世界ありで、
一緒に行ったパパや娘も
「1日じゃ見切れない!!!」って
衝撃を受けてたようです(笑)

そして、娘の一言。。。
「パパとママも出たら???」

えっ((((゜□ ゜;)”””
恐れ多いわ~~~

と、その時は思いましたが。。。

ドロップの作るような布小物の作家サンや
アクセサリーの作家さんがとても楽しそうに生き生きと
出店されてる様子を思い出し。。。

「いつかは出店してみたい!!!」って
気持ちが芽生えてきました!!!

特に、手づくりの相棒でもある
パパ【星空工房】の彫る鉄道系の消しゴムはんこは
こういったアートイベントにあってるのではないかと
思うので!!!

そうそう♪
美味しい物も食べて、
お買い物もしてきましたよ~~~!

激こみで行列に並んで買った、
ランチはこちら~~~
デザフェス ランチ

アジアンフードですね~~~
どれも美味しかった(^^*)♪

購入した物はこちら~~~♪

ゆる~い癒し系のイラスト作品!

作家さま名を聞きわすれてしまった
デザフェス うさぎ ポスカ

娘とゆるさと絵の間にハマってしまった、
おばたいち マキノエリさん
デザフェス おこめデザフェス おこめ ポスカ

ファンタジー・メルヘン系

Frankenjiさん 
デザフェス くじら ポスカ

ふくろのねずみサン
デザフェス ペンギン ポスカデザフェス ペンギン クリアファイル

ラスポンチャス ひるねサン
デザフェス ラスポンチャス 2デザフェス ラスポンチャス 

文具のpeppepさん
デザフェス 元気クラゲ

ちょこじろうサン
デザフェス もちつき ポスカ 

shu matsukuraさん
デザフェス スイートロックタウン ポスカ

アクセサリー
キラキラで可愛い物がいっぱいだった
challtさん
ブースも撮らせていただきました♪
デザフェス 髪ゴム1デザフェス 髪ゴム3 

いろいろ、お店があって
撮影okの表示があるブースでは
一眼で撮影しまくりの方もいて
そういった風景を見るのも楽しかったなぁ♪

11月にもあるそうなので、
また遊びにいきたいと思っていま~~~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**出店予定**
 
イベント名
**第3回てならいの市**

前回に続き出店させていただきます。

地元に根付く活動をされている団体さま主催の手づくり市です。

日 時: 2013年 5月26日(日) 
     9:30~16:00
     雨天中止です。 

場 所: 新習志野駅前広場
     京葉線 新習志野駅下車すぐ 
     ハイパーモール メルクス新習志野さん前 
てならいの市 新習志野 案内図

イベントは25・26日の2日間開催されますが、
ドロップは26日のみ出店します。


・・その他・・
5/31
自宅でサロンを開いてる方の
おうちShopに参加させてもらいます。

コチラは詳細が決まり次第お知らせしますね!



**第8回 hand madeのお店屋さん**

開催日: 2013年7月7日(日)
時間:   10:30~

場所: イオン木更津朝日(旧:木更津ジャスコ)
     2Fグリーンホール

毎回出店を楽しみにしている、
アットホームなハンドメイドイベントです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/23 10:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

