プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマしてきました♪報告♪
4/24(土)にフリマしてきました!!!

なんどかチラッとみたことのある会場なんですが、
出店者としては初めて

GWの連休を控えてるので、
お買い物とかお出かけとか控える方が多いかな~
なんて思い(笑)

ノンビリとお店屋さんをする気持ちで、
いつものように家族で会場へGOε===「(*^∀^)」

ショッピングモールのイベントホール内のフリマなので、
フリマにつき物の『暑さ・寒さ・風』等とは無縁で快適

4月 千葉ニューフリマ ブース全体

ここの出店常連さんのお話では、
「今日はお客さんも出店者も少な~~~い」との事。

私は、お客さんは予想通りだけど、
出店者は会場ビッチリに入ってると思ったので
ちょっとビックリしました~~~!

午前中は、ノンビリすぎかな~なんて
苦笑いな感じで、ちょっと凹んでたんですが。。。
(ドロップブース前素通りの方多数 )

でもそんな時に、お隣のブースの小学生のお嬢さんが、
「ここのお店!準備中から気になってたの(>∀<*)/
もうぜ~~~~んぶ可愛い」
って
大絶賛してくれて、すごく気分も上昇

ミニバッグもお買い上げしてくれて、
ブースが狭かったので、通り道も使わせていただき
さらにはお菓子のおすそ分けまで!!!
4月 千葉ニューフリマ おすそ分け
とっても親切にしていただきました(^^*)

ママさんと娘さんにポケットティッシュカバーの
お好きな柄を選んでもらいお礼に

喜んでもらえたので良かったです!
コチラこそありがとうございました!!!

その後ぐらいから、
私のブースに立ち寄ってくれる方も増えて♪
4月 千葉ニューフリマ バッグと布小物4月 千葉ニューフリマ ビーズ・ヘアバン

4月 千葉ニューフリマ 布小物 ビーズアクセ4月 千葉ニューフリマ ぱぱ消しハン

「可愛い
「自分でこんなに作れたらどんなにいいかって思う
「ネット販売はしてますか???」

などたくさん声をかけてもらいました

今回のお嫁行きは、ドロップ・パパ消しハン合わせて76個

フリマならではの、交流をタップリ楽しんだ
Happyな一日でした

立ち寄ってくださった皆様
いつも協力してくれるパパと娘に
感謝です

では、実際はどうなのか気になる、
細かいフリマ報告に参りま~す

イオン千葉ニュータウン・フリマ

会  場   イオン千葉ニュータウンショッピングモール内
        3階イベントホール
        出店料 2000円 受付時回収
        主催者 日本エコフリマ推進会 

開催時間   10:00~17:00
       (受付 8:30から9:15 9:15以降の受付は無し)
       (片付けは16:00過ぎごろに17時に
        完全撤退できるようにと係員サンが
        声掛けをします。)

駐車場    無料(土日祝の限定無料開放期間でした。)

搬入方法  ショッピングセンターのモール棟の
       北口側駐車場3階

        受付場所および搬入口となります。
        道路や駐車場に旗等の目印は無いので
        少し注意しながら入ったほうが、他の出店者に
        気づくのでいいと思いますよ!!! 

        搬入にはショッピングセンターの大型カートが
        使えます。
        今回、ダンボール4箱、キャンプテーブル3台、
        その他備品をカート3台で
        一気に運べて楽でした
        
        搬入後、車は屋外の砂敷きの駐車場へ
        移動させます。
        車種・ナンバーを受付時に言うので、
        チェックするのかな???

搬出方法  15時を過ぎる頃に帰り始める方がチラホラと。
        カートはまた使えますが、フリマ出店者が使える
        エレべーターは受付した時の北口駐車場側の
        ところだけなので注意して下さいネ~~~。

        車は退出までにモール棟北口屋上駐車場へ
        移動し、そこで荷詰めをします。

ブース     出店場所は、先着順で好きな所を
        とる方式です。
        角や使い勝手の良い位置を狙うのなら、
        早めに受付を済ませたほうがいいですよ!
           

        ブースの広さですが。。。
        狭いです。室内なのでしょうがないのですが、
        はっきり言って狭いです。。。 
        今まで参加したフリマで一番狭かったです。
        そして、大きさ・形がまちまちでした
        ウル覚えの記憶で大ざっぱで縮尺が怪しいですが、
        見取り図を書きました。
        なんとなく参考になるかなと思ったので
        載せますね 
4月 千葉ニューフリマ 見取り図
4月 千葉ニューフリマ 会場入り口A4月 千葉ニューフリマ 会場入り口B        
        入り口が2箇所あり、お客様の流れは
        全体にいくので会場内のブース配置は
        いいなって感じました。

客  層    千葉ニュータウンは若いご家族連れが
        多いのかと思いましたが、
        幅広い年代の方がまんべんなく
        いらっしゃいました!!!

        街の開発が30年位前からなので、
        働き盛りにお家を購入して
        当時から住んでる方は50~60歳代になるのかな。
        20~30代のお子さん世代と一緒で
        お孫さんって3世代連れも多かったです。
        
        値切る方は殆んどなく、
        出品物を触る時なども丁寧にされる方が
        多くて、品のいい会場だな~と思いました 

感  想     車の移動が多いこと・ブースの狭さをのぞけば、
         搬入出もしやすく客層も良く、
         いい会場だと思います
         
          会場もフードコート近くなので、
          まったく人が足を運ばないということは
          無いと思われます。
        
          開催直後に来場されるお客様は、
          不用品目的の方が多いですね!
         
          手作り品をみにいらっしゃる方は、
          午後が多かったです。
          特に15時~16時半くらいのラストの
          駆け込みがあったので、
          諦めずに終了時間までいた方が
          いいかなって思います 
          
          出店者さんも常連さん半分
          初めて・時々出店って方半分って感じで
          和やかないい雰囲気でしたよ~~~

          不用品も売れる場所みたいだったので、
          今後は定期的に出店しようと思っています☆

 
                       
ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/26 12:14] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ハンドメイドなお買い物*フリマで見つけた可愛い物と布買っちゃった* | ホーム | ドロップbag再び♪と明日フリマしに行きます☆>>
コメント
詳しいレポありがとうございます~~!!!!
ブース・・小さそうですねぇ・・・
私・・・最近、ブース1個だと収まらないからなぁ・・・(><)
このサイズだと・・・自分たちのいるスペースがなさそう・・・(笑)

入口2か所・・・ってのは違うけど・・・
なんとなく、Hand madeのお店屋さんのホールと同じようなものを想像してしまいました・・・(笑)

搬入とかのことって、レポ書いてる方がほとんどいないので、めちゃくちゃ参考になりました~~!!!
私も、今度参加してみたいと思います~♪
[2010/04/26 17:21] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
今日お店に商品届きましたv-22
待ちに待っていた商品がたくさん。
さっそくお客様にお出ししたら大好評v-354
ミニ財布、ベビースタイいろいろお買い上げいただきましたv-349



[2010/04/26 20:34] URL | My Wish #- [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
おはようございます~~~!

千葉ニュー!
いい会場でしたが、
ブースが~~~~
メチャメチャ狭いです!!!

私も出品量が多いので
テーブル配置は四苦八苦しました(^^;)>

柏の葉マルシェコロールフリマの
1ブースの半分くらいでした”””


My Wishさん♪
納品すっかり遅くなり、
スミマセンでした”””

そうですか~~~♪
お客様のお気に入りになったのが
あるんですね~~~~(^^*)
うれしいなぁ☆

そういったお話聞くと
とっても励みになりま~す!!!

また、何か「お!コレは!!!」って
いうのがありましたら、
コメに一言して下さいネ~~~

頑張って作りま~す♪

[2010/04/28 08:33] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
こんにちは。
クラッセから飛んできました。
屋内フリマいいですね。
フリマは大体屋外で
天候に左右されるので
出店するのも考えちゃいます。
千葉方面は沢山フリマあって
羨ましいです。
また遊びに来ます。
[2010/04/28 18:19] URL | ウサコ #8.HAbWks [ 編集 ]
ウサコさん♪
こんばんは☆
クラッセからビョンッと
きてくださったんですね(^^)/
ありがとうございま~す!!!

去年からフリマ参加を始めて、
少しずつ範囲を広げ中です(笑)
会場探しは難しいですよね~~~

また遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきますね~~~☆

[2010/04/29 22:43] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/101-f3ec2d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

