プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマ報告~*幕張メッセ・どきどきフリーマーケット*
5/5の子供の日
幕張メッセで3日間開催されていた
ビッグフリマ最終日。。。

どきどきフリーマーケット
出店してきました(>∀<*)/!!!

春に参加した《幕張メッセジャンボフリマ》で
お隣ブースのオジサマから、
「GWのどきどきフリーマーケットは
コレまでのフリマ観がかわるよ~~~!
手作りとかしてるなら一度は体験してもいいかも!」

って言われてずっと気になってて。

締め切り近くギリギリに申し込んだのですが、
運良くブースが取れて

春も同じ会場で出店された、
ゆみママ』さんや『のん』サンにも
会う事が出来たし、
去年の木更津のイベントで出店されてた方や
この夏にご一緒する方など
(あやななままサン晴菜サン
ありがとうございました~~~)も
ブースに遊びに来てくださったりと、
嬉しかったな~♪

毎回同じなんですが、今回の私の売り場
こんな感じになりました
GW フリマ 売り場完成 全体
ちなみに準備中はこんな感じです。
手伝いに来てくれた妹が
大活躍でした~~~♪
GW フリマ準備1

今回は来場者もいままでとは違って多かったし、
ハンドメイド出店が少なくて、
立ち寄ってくださる方が多かったです。

パパの消しハンと私の手作り品を
あわせて145個がお嫁に
旅立って行きました

でも、立ち寄ってしばらく手にしても
お買い上げまでいかなかった
お客様のほうがまだまだ多かったの...

「これ欲しい!!!」って
気持ちになるにはあと一押し足りない
部分がまだまだ多いんだな~
って実感しました

実際に自分の作った物を見てもらうフリマは、
良い勉強になります

お買い上げして下った方、
可愛いと嬉しいお声掛けしてくださった方、
そしてお休みの日にお手伝いしてくれた妹、
パパと娘、
皆様に感謝*感謝です


*************************

さてっ!
ココからは詳細フリマ報告です!!!

参加してみたいけど、実際はどうなの???
って方の参考になったら嬉しいです☆

長くなりますので、
興味をもった方は見て下さいネ~~~

*幕張メッセ・どきどきフリーマーケット
GW フリマ会場 開始前
GW フリマ会場 開始後

主 催 者   ピーアーク

開催 日時   5/3~5/5
        10:00~17:00

        (場合によって開催時間が早まります。)

開催 場所   千葉 幕張メッセ
        (8ホールを全部使ったビッグ会場です。) 

受付 時間   8:00~9:00 
受付 方法   受付開始も早くなる時があります。
        時間に間に合わないと
        自己キャンセル扱いになりますので
        注意して下さいネ。

        1ブース3名(大人のみ、小学生までの
        子供は人数にカウントされない)の
        入場料金が参加料に含まれています。
        
        必ず全員(子供も含む)で
        受け付に行き、入場に必要な
        リストバンドを貰い装着し会場入りします。 

出 店 料   9000円
        (これは手作りやアート出店の料金で、
         不用品や業者出店はまた違います。)

駐 車 場   有料(1日1000円)
        主催者紹介の駐車場や近隣のパーキングに
        停める方など色々でした。
        料金はどちらも同じです。

搬入・搬出  会場の周辺に車を停めての
        荷下ろしは禁止されています。   

        会場がとても広い為、
        (西・中・東と3ホールあります。)
        受付が2箇所あります。
        主催者さんから連絡があった駐車場を 
        利用の場合は西ホールの受付が近く、

        近隣のパーキング利用の場合は、
        中ホールの中央受付が近いです。
 
        近隣の駐車場利用の場合、
        エレベーターがありますが、
        狭いため出店者が多い時間帯は
        時間がかかることを覚悟して下さい。
       
        どちらも会場から少し離れているので、
        雨の場合は荷物が濡れないように
        被せられるシートが必要になると思います。  

特   色  いわゆる街中でよくみるフリマと違い、
        規模がとても大きいです。

        美味いもの市などもあり、
        全国のご当地グルメなども楽しめるし、
        ビールのアルコール販売もあります。
GW フリマ 会場食べ物屋
GW フリマ グルメ1GW フリマ グルメ2
        企業出店も多く、bayfm78(ラジオ)などの
        公開収録が会場内であり、芸能人もきます。

        今年は、AKB448・フットボールアワー
        joy・超新星・石井竜也など。。。
GW フリマ会場 車だし出店とイベントスペース

        子供を対象にした遊戯施設も出ていたり、
        フリマもキッズ物を集めたコーナーもありました。
GW フリマ会場 屋外遊び場
 
        主催者のピーアークさんコーナーでは、
        パチスロなども体験できます。
        途上国へのワクチン寄付の為に、
        ペットボトルの蓋を子供が持参すると、
        ゲームができ、オリジナルキャラの
        グッズがもらえました。
 
GW フリマ ピーアーク1GW フリマ ピーアーク2
        GWの近場レジャーにもなるような
        お祭りみたいな感じですね~。


客   層   連日6万人以上の人出があります。   
感   想   本当にいろんな方が、色々な目的で
        いらっしゃいます。
     
        入場口で貰うレジ袋をパンパンにして、
        さらにマイバッグをパンパンにして
        いる方を多く見受けました。

        会場を回って、人気のあるブースと
        閑散としたブースがハッキリとするな~と
        シミジミ思いました。
  
       
        これは、企業・飲食店・不用品・アート
        ・手作りなど、どのジャンルの出店者にも
        当てはまると思います。

        来場者のニーズに合えば、
        驚きの売り上げ
        ニーズに合わなければ、
        高額の出店料を払っての早期撤退
        と言った感じでしょうか(笑)

        売れても売れなくても、
        賑やかな会場で楽しいGWのレジャー気分で
        1日すごせると思いま~す☆  

        
ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/06 13:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(8)
<<いっぱい材料買っちゃった♪たくさん出来ちゃった♪と5/9出店フリマのお知らせ☆ | ホーム | ミニアクセサリーケース6個♪とパパの鉄道消しハン♪と5/5はフリマ☆>>
コメント
こんにちは^0^
すごいね~~~。
作った数も 売れた数も♪
楽しめて 売れたら最高ですね。

パパさんのハンコ いいですね~~。
汽車のハンコ わたしも 欲しいな。
[2010/05/06 14:19] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
おつかれさまでした~!!
大規模なフリマですね
お嫁入りの数、すごい♪
やりがいがありますね^^
[2010/05/06 18:05] URL | こまち #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~~!!!
また、お会いできてうれしかったです!!!!

そして・・・パパさんの消しゴムハンコ、new商品をゲットできてよかった~~!!!
今回・・・ゼロタイプのも買おうと思ったんだけど、なぜかケチって1個に絞っちゃったんですよね~~!!!
次回こそ、ゼロタイプを購入したいです~~!!!(イベントの時・・是非持ってきて欲しいですぅぅ~~~♪)

このフリマは、アートが区別されてないから、どうしても値段がひっかかってしまうんですよね・・
私も、値段を見て、返される・・・という感じでした。

来年は、アートが区別されるみたいなので・・・どうなるかなぁ~♪♪
楽しみです~~!!!!
[2010/05/06 18:44] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
こんにちわ★
すごいですね~!!!
フリマ、人いっぱいですね~!!
いろんな人に見てもらえる機会がいっぱいあっていいですね~!!!
すごいな~♪
私もチャレンジしなきゃ・・・。
と言っても物がないわ!!!きゃぁ~!!!
[2010/05/06 23:46] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
凄い売れ数ですね。
私も一度体験してみたいです。

価格が安くても買い手にマッチしなければ売れないものね。
販売って難しいです~。
[2010/05/07 08:51] URL | クローバー #q8hYMEiE [ 編集 ]
糸ぐるまサン♪
たくさんの人出で
ビックリでした!!!
お嫁入りも今までで最高の数に!!!
これまたビックリ~~~~!


こまちサン♪
楽しいフリマでしたよ~~~
美味しい物も珍しい物もたくさん☆
来年も参加したいなって思っています~~~


★ゆみママ★さん♪
こんばんは~~~!
フリマお疲れさまでした☆

ゆみママさんの着物ドレスは可愛くて
すごく目立つのですぐにブースがわかりましたよ~~~!

来年も出店したいけど、
今度こそ準備万端で望みたいです~~~


日葵さん♪
大きな大きなフリマでした~~~!
もうただただビックリで!!!
楽しかったですよ~~~~(^^*)


クローバーさん♪
来場者も多かったので
私でもたくさんお嫁入りが!!!
ビックリでビッグなフリマでした!!!


[2010/05/08 23:45] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
先日のフリマお疲れ様でした~^^*
私もフリマ大好き☆なので 
出来る限り色んな会場に足を運び
アンテナを張りまくってます。

先日お嫁入りさせていただいた
丸手のバックは「母の日」に
プレゼントi-72したら
すごく喜んでくれました^^*

またどこかの会場にてお目にかかれる
こと楽しみにしております♪
[2010/05/09 01:43] URL | あやななまま #rTvkommc [ 編集 ]
あやななままサン♪
こんにちは~~~!
先日はありがとうございました!

お買い上げしていただいたバッグ!
母の日のプレゼントに!!!

うわ~~~!
嬉しいです(^^*)
ありがとうございます☆

フリマ!
最近、家庭の不用品以外の物も
多く出店されてるから楽しいですよね!

またどこかの会場で
お会いできることを楽しみにしていま~す(^^*)

[2010/05/10 14:58] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/106-4baa9810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

