プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマ報告*新京成 新津田沼駅連絡通路2Fフリマ*
5/9(日)に出店したフリマの報告を
したいと思いま~す(^0^)/

去年も同じ場所で参加して、
楽しくお店屋さんが出来た会場だったので、
開催がわかってまた申し込みました

今回も、とっても快適に
お店屋サンができました~!!!
5月 津田沼フリマ1

屋根つき・窓つきの連絡通路なので、
屋外フリマにつき物の不安。。。
キツイ日差し・風・突然の雨の心配がなくって

母の日だったせいか、小学生くらいの女の子達が
「お母さんにこうゆうのいいよね
って言いながら、
布小物を選ぶ可愛らしい姿にも出会えました

私が作った物をプレゼントに選んでくれるなんて!!!
とても嬉しかったですよ~
ありがとうございました~~~
お母さんに喜んでもらえたかなぁ

去年パパの鉄道消しハン
購入してくださったお客様がまた
買いに来て下さったり

Happyな気持ちになる事が
多い1日でした

この日のお嫁行きは、
パパの消しハン、
私の手作り品の合計で96個でした

立ち寄ってくださった方、
お買い上げしてくださった方、
近隣フリマ情報を教えて下さった常連サン、
いつも手伝ってくれるパパと娘に
感謝です



この場所でのフリマ、次回は7/31になるので
また参加しようと思っています


 **************************

さて!
ココからは恒例の詳細報告になります。
長くなるので、興味をもった方は良ければ
読んで下さいね~~~

新京成 新津田沼駅連絡通路2Fフリマ

主   催   津田沼1丁目商店会
        申し込みは往復はがきで、締切日までに。
        HP(Big shop情報 津田沼で検索)に
        あて先・開催日が載っています。 

出 店 料   2000円
        (指定期日までの振り込み制)

駐 車 場   近隣の有料駐車場を利用。
        イトーヨーカドーと提携しているところを
        使うとヨーカドーでお買い物した場合
        3時間無料になります。
        我家の今回の駐車料金
        (無料サービス除く)は900円でした。 

開催 時間   10:00~15:30
        屋根つき会場のため、雨天決行です。

受付 時間   9:00ぐらい
        今回8:40くらいに行ったところ
        すでに受付終了し、搬入してる方が
        いらっしゃいました。 

        のぼりとテーブルが置いてありますが、
        係りのオジサマ(たぶん商店会の方)は
        受付名簿をもってウロウロされてるので、
        声を掛けたほうが無難です。    
 
搬入・搬出   搬入時間 9:00~9:45
          搬出時間 15:30~16:15

        会場の連絡通路は2階にあるため、
        ショッピングビル(イトーヨーカドー・mina)の
         外側エレベーターを使わせてもらうか、
        (店内エレベーターの使用は禁止ですよ!)
        連絡通路につながる外階段を使います。

        minaビルのエレベーターは、
        朝10時にならないと動きません。


        両ビルとも外側エレベーターは
        見逃しがちな場所にあるため、
        注意して下さいね。

         有料駐車場とフリマ会場は
        けっこう離れているため、
        台車は必須アイテムです!!!


出店ブース   主催者から返信葉書に指定番号が
          書かれてきます。
          平均の大きさは2m×2mらしいのですが、
          実際はもう少し小さいと思います。
          形も変形ブースがあったりします。

          縮尺等、怪しいですが
          手書き見取り図を載せてみますね~(笑)
5月 津田沼 見取り図

特    色   大型ショッピングビル
        イトーヨーカドーminaイオン
         隣接しているような場所です。

5月 津田沼フリマ 通路mina側

         それにくわえて、新京成線の改札口に直結。

         JR津田沼駅に乗り換える為の、
         通り抜け道にもなっています。
         その為、時間帯による通行量の、
         多い少ないの差は出ますが、
         一日、人通りが絶えることはありません。

5月 津田沼フリマ 通路ヨーカドー側

         常連出店者さんも多く、
         安定した集客が伺われます。

         業者のような方・手作り、
         アート出店者で半分といった感じです。

         去年と合わせて3回以上は参加していますが、
         値切りに会うことは殆んど無かったです!

         通りすがりにフリマがやっていたので、
         気に入った物を買うといった風で、
         感じの良いお客様が多い会場だと思います。                 
        

感   想    大型ショッピングセンターに挟まれてるので、
         トイレも綺麗だし、飲み物食べ物の調達も楽々♪
         
         子供が飽きてきたら、
         会場から見える場所にある
         公園でも遊ばせられるし
         (交通量の多い道路に面してるので、
          大人の方の付き添いはいるかも。) 

         特に風の心配をしなくていいので、
         気持ちにゆとりが(笑)

         正直、もっとブースが広いければなぁ
         とは思いますが。。。

         近隣の方の『初めてのフリマ出店』には
         向いている会場だと思いますよ


ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/12 10:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(6)
<<*2つの形で3つの大きさ*6個の巾着袋♪ | ホーム | ハンドメイドなお買い物♪*フリマで買った可愛いデコ*>>
コメント
わっ!!!
もう、フリマ出店したんですね~~!!
私、どうもGW終わってから、やる気がダウンしちゃってて・・・

ハンドメイド品って、天気と風は、天敵ですからね!!
値引きされない会場ってのも、魅力的です!!!

津田沼なら、行こうと思えば行けそうだわ!!!!考えてみよ~っと♪
レポ参考になりました~~!!!
[2010/05/12 15:50] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
おはようございます^0^
つぎつぎと すごいですね~~。
他の方の作品 見るだけでもいいですよね。
次回も たくさんお嫁に行きますように。
[2010/05/13 09:16] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
母の日の贈り物を買う女の子…いいですね♪
細かいレポート、勉強になります
いつの日かの出店のために…(ムフフ)
屋内で集客が安定してるって、好条件ですね
[2010/05/13 15:29] URL | こまち #- [ 編集 ]
こんにちわ★
素敵ですね~(*^^)v
お疲れ様です(*^^)v

素敵な作品いっぱい並んでそうです~・・・
やっぱり、直接見に行きたいですよ~!!
[2010/05/14 11:29] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
フリマお疲れ様でした♪
毎回、100個もの・・お嫁入りを出され~
ほんと、尊敬です!!

それだけ、準備されることが すごいっ♪♪
個人的には、おトイレがきれいなのが 安心ですね~ 笑

次も、頑張ってくださぁ~い♪
[2010/05/14 14:43] URL | こきゆ #- [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
こんにちは!
幕張用に気張って用意した物が
まだまだ残っていたので、
参加申し込んじゃって(^^;)>

家から近いところなので
楽なんですよ~~~!


糸ぐるまサン♪
今月はフリマ月間のように
出店してるかも(笑)
アウトドアを再開したら
しばらくお休みかなって思うので
今のうちにって思って♪


こまちサン♪
母の日のプレゼント用に
選んでくれる子がいて
とても嬉しかったですよ~~~
とっても励みになります☆

いつかの為の
フリマの参考になるといいな♪


日葵さん♪
実物みてガックリ~~~
ってならないように
頑張ってますよ~~~(笑)
もうちょっとしたら
コラボ試作品送りますね☆


こきゆ☆サン♪
こんにちは~~~!
在庫が多いので、
新しく何か作るとまた在庫が!!!
って感じで数だけは多いんですよ(笑)


[2010/05/14 15:56] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/109-f888c53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

