プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
*2つの形で3つの大きさ*6個の巾着袋♪
前から作ろう作ろうと思って
結局手をつけなかった巾着袋。。。(^^;)>

ようやく大きさを決めて、
型紙を作ってと、行動開始

巾着って、作る工程で、
難しいところが無いのが嬉しいところ

作業を開始したら、2日間で
6個巾着袋が完成しましたぁ(*ゝω・)b
5月 巾着大集合

同じ物だけを作っても
面白くないよね~って性格なので(笑)

大きさを3種類。
形は丸と四角の2種類。
柄は違う物に!

5月 巾着 丸4
5月 巾着 四角 青花
5月 巾着 和 丸
5月 巾着 四角1
5月 巾着 内袋15月 巾着 内袋2
5月 巾着 内袋3

ミニ巾着は、
サプリケースやタブレット菓子を
入れると丁度いい感じになりました!!!
5月 巾着 ミニ 丸
5月 巾着 ミニ 四角
5月 巾着 ミニ 小物入れるところ5月 巾着 ミニ 小物入れた状態1

ちっちゃい物って可愛くて好きなんだけど・・・

ヒモ通しの場所のミシンがけが
大変だったので、きっともうこのサイズでは
作らないだろうな~
。。。なんて思っちゃったりしてます(笑)

巾着と同時進行で、
委託先MyWishサン納品用の
ミニ財布の裁断も始めました

嬉しいことに、以前納品した
ミニ財布の在庫が少なくなったみたいで

こちらも、前回の納品分とは
全部柄を変えるつもりです

他にも作りたい物がたくさん

5月・6月と気合入れていきますよ~~~

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/14 15:48] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6)
<<布買っちゃった♪と7月参加イベントのチラシ(^^*) | ホーム | フリマ報告*新京成 新津田沼駅連絡通路2Fフリマ*>>
コメント
おはようございます^0^
ドロップさんは ほんと~~に
手早いですね~~♪
巾着 作る人によって
雰囲気が 違って面白いですよね。
[2010/05/15 07:48] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
納品楽しみに待ってま~すv-345
ミニ巾着ももし出来ましたらお店に出してみたいな~と思いましたv-354
[2010/05/15 09:11] URL | My Wish #- [ 編集 ]
こんにちわ★
巾着可愛いですね~!!!
ものすごい好きです(*^^)v
鞄の中に巾着だらけですもん(笑)
こんなかわいいのがいっぱいあったら嬉しいです~
[2010/05/15 15:51] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
こんにちは♪ 
きちゃいました*

相変わらず、かわいいはんどめいどが沢山♪
フリマも*** 自分の作ったものが、お嫁にいってくれるのは、うれしいものですよね。
 
毎日お忙しいとは思いますが、これからもがんばってくださいね*** 
[2010/05/15 17:58] URL | MMtwins♪ #- [ 編集 ]
布合わせを毎回変えるって、とってもスゴイことだと思います!
巾着の紐の上のひらひら部分が多くてカワイイと思いました~^^
[2010/05/15 22:38] URL | こまち #- [ 編集 ]
糸ぐるまサン♪
こんにちは~~~!
巾着!
直線縫いばかりなので
一気に縫えて(笑)


MyWishさん♪
ありがとうございま~す(^^*)
ミニ巾着ですか!
頑張ってみます~~~
ちょっと気長にお待ち下さいネ(笑)


日葵サン♪
こんにちは~~~♪
小物の整理には巾着って
使いやすくっていいですよね!!!
そうか~~~
巾着好きサンだったのね~~~(^^*)

MMtwins♪サン
わ~~~♪
こっちに遊びに来てくれたんですね~~~!
嬉しいです☆
最近はフリマも楽しんでるんですよ~~~☆


こまちサン
こんにちは♪
布の組み合わせを
毎回変えようと頑張ってます~~~

なので、作り始めより、
布合わせを決める時間が長くって(笑)
なんとかしてます(^^;)>


[2010/05/16 17:45] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/110-fc801d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

