プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
惨敗でした。。。フリマ報告。。。とフリマでした可愛いお買い物♪
5/29(土)に千葉ニュータウン・イオンホールで
開催されたフリマに出店してきました

この会場は今回で2回目の出店です!
室内で快適!
搬入出も楽々な好環境♪
詳しい会場レポは前に報告したので
気になった方はそちらを覗いてみて下さいネ

ではでは結果報告で~す

な~んて明るく言ってる場合じゃないぞ~
ってな感じで。。。。

今までフリマをしてきた中で
一番に最悪な結果となりました(^^:)>
初の赤字体験です((( ̄д ̄;)」”””

もう完敗です。。。惨敗です。。。
パパの消しハンと私の手作り品合わせて
31個のお嫁いりでした。

前回は出店者サンも来場お客様も多く
賑やかだったんですが。。。

今回は出店ブースも閑散。。。
来場お客様も閑散。。。

常連出店のオジサマも
「今日は閑散としてますね~(苦笑)」
って思わずポツリな状況でした。。。

同じ会場なのに何故ここまで違う???
会場スタッフさんも
「今日は来場者サン、少なかったですね~。
たまにはこんな日もあるんですね~」
って言ってらしたので、
珍しい事だったのかなぁ~

来場者が少なくても、手作り出店のお店で、
お買い物をされてる方が絶えないブースもありました。

私のブースはチラ見の素通りが
今回は多かったんです(涙)
5月 千葉ニューフリマ ヨシコブース 
せっかくパパがバッグや長い物をかけられるように
テーブルにのる木製フレームを作ってくれたのに、
その効果も生かせないのが申し訳ない。。。

まだまだ力不足だったんだよな~って
反省できるいい機会
にもなりました!


先月の地元フリマで好調だったので
ちょっと自信を持ちすぎちゃったなって
痛感(((^^;)>

今までも
「気軽に普段使いできて可愛い物にしたいな☆」
「価格はお子さんでも買えるように控えめにしたい」
「誰かの気持ちをホンワリできたらいいなぁ」
と思いながら手作りしていましたが。。。

これからもまた気持ちをこめて
作って行きたいなって思いました(*^^*)/

ドロップはチョットやそっとじゃ
落ちませんよ~~~(←怖い 笑)

たまたま好みが合わないとか、
ご縁が無かったって事も考えられるし!!!
(↑反省は??? 笑)

前進あるのみです~~~(ある意味ポジティブ 笑)


手作り出店の方が多くって、
素敵な作品をみてお買い物できたので
それは楽しかったですよ

気になったけど遊びにいけなかったブースもあったし。
とにかくお天気の心配の無い会場なので
また、懲りずに出店していくと思います!

では、今回お買い物したり、
いただいたりした可愛い作品達を
紹介したいと思います~~~

アートバルーンの常連出店のオジサマから
娘に「ママのお手伝い頑張ったね!」って
プレゼントしていただいたお花をだいた風船のクマちゃんと
頭にかぶれる蝶(?)冠です
5月 千葉ニューフリマ 貰ったもの5月 千葉ニューフリマ 風船ゆりか

お次は、ガラスアートのブースで見つけた、
可愛いイラストが描かれた小さなガラス飾り
多肉ちゃんの寄せ植え
5月 千葉ニューフリマ 買ったもの1 

最後は、後ろのブースで出店されていた
lovely candyサンの作品で、
キュートなスイーツデコです
5月 千葉ニューフリマ 買ったもの2

今回初めてこの会場で出店されたそうで、
お一人で頑張ってお店屋サンされてました!!!
少しオシャベリさせてもらったりして、
楽しくフリマさせてもらいました~~~
またどこかの会場でお会いできたらいいですね~~~
情報交換もできたら嬉しいなぁ

フリマに参加して、ジャンルは違っても
ハンドメイドされてる方と出会う機会が増えています
そういった出会いもまたフリマの醍醐味で
ウキウキした気持ちになるんですよね~

ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/31 00:12] | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ちっちゃめ巾着袋♪ | ホーム | 丸持ち手のドロップバッグ再び♪3つ完成♪とフリマ出店しま~す!>>
コメント
ご紹介ありがとうございます~v
とてもキレイに写真を撮っていただいて嬉しいです><*

また、是非お会いしたいですv
本当に今回はあたしも残念な結果だったので><。また同じ会場でリベンジしたいと思っています♪

それまでに色々情報収集しておきます~v
[2010/05/31 00:58] URL | ★☆yukko☆★ #F3OnhyVM [ 編集 ]
こんにちわ~♪
そうだったんですね~
もしかしたら、そちらも運動会があったんじゃないですか??
それで、人の入りが少なかったのかも・・・
今度はいっぱい人集まるといいですね~!!!
[2010/05/31 13:48] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
★☆yukko☆★さん♪
おはようございま~す!
コチラこそ可愛いお買い物させて
もらって、ありがとうございます~~~(^^*)
大事に使わせてもらっています☆

千葉ニュー周辺はハンドメイド出店されてる方が
多いので、私もこれから出没すると思います~~~
見かけたら気軽に声をかけてくださいね~~~♪


日葵さん♪
おはよう~~~(^^)/
いやぁ~~~!今回はいい勉強になりました(笑)
次のフリマが近いので
また勉強してきます~~~☆


[2010/06/02 08:54] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/117-664e454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

