プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マルシェ風会場の近くでフリマしてきました♪
6/5(土)、
マルシェをイメージしたフリマ会場
出店してきました(^^*)

柏の葉キャンパス駅前
マルシェコロール フリマ
です!!!
6月 フリマ マルシェコロール

地元のお店のどれも美味しいお菓子や
6月 フリマ 豆乳おからドーナツ

お惣菜やお野菜、クラフト品が並ぶ
マルシェ屋台に続く形でフリマ会場があります。

つくばエクスプレスの駅前なので、
東京方面からも茨城方面からも電車での
アクセスはいいと思いますよ~~~

大きなショッピングセンター『ららぽーと』
横にあるのでフリマ以外のお買い物や、
お茶なども楽しいところ
6月 フリマ 終了後オヤツ

いつもと同じ売り場作りも、泊まりに来ていた妹を
巻き込んでつれてきたので、素早く出来ました
6月 フリマ 売り場

そして今回は、ブログで知り合ったハンドメイド友達も
短時間ですが一緒に出店
こんなに可愛い作品を持ってきてくれました!!!
6月 フリマ こまちサンコーナー

オシャベリをしたり、作品をみたりお買い物できたりと、
とっても楽しかった~~~

あと、フリマ会場で知り合った出店者さんも
ブースに来て、声をかけて下さったり
私もその方のブースに遊びに行かせて貰い、
可愛い物をお買い物させていただきました

お買い物の写真はまたこんど載せますね~~~。
(ヒュッカさん、ブログみて下さってるかな???
購入させていただいた作品の
写真載せちゃっていいでしょうか???)

詳しい会場レポは以前したので、気になる方は
コチラをクリックして下さいネ
柏の葉キャンパス駅前
マルシェコロールフリマ出店報告


今回の感想
この会場、出店は今回で3回目。

来場者の方の人出は毎回違いますが、
不用品もハンドメイド品も共に毎回、
出店者が多い会場です。

ハンドメイドでいうと、木工・布小物、
ビーズアクセサリー・スイーツデコ、
和小物、ガラスアート等など多種にわたるので

ハンドメイド好きな方には楽しいところだと思いますよ

一番最初に出店したときの来場者サンは、
値切りも少なく、購買意欲もいい感じでした。

でも2回、3回目は、
自分の好み」がハッキリした方が多く、
必要な感じが特に無い」と感じると、
品物は吟味するけど、アッサリと購入をやめる方
多いかなと思いました。

言いかえると、
来場者さんの好みとニーズに合えば、
常にお買い物をしてくださる方で賑わうお店になる!
って事になりますね~。
(布小物のハンドメイド出店で1店そういった
ところがありましたよ~)

自分ではかなりおさえた値段にしているつもりなんですが。。。
今回は価格にも厳しかったです

この日のあるお客様。。。
「このポーチいくら?」
「550円です。」
「頂くわ。」
渡されたお金は150円。。。

「えっと。。。550円なんですが。。。」
「150円じゃないといらないわ」
と150円を取り戻し、ポーチを置いて立ち去って行かれました。。。

別の会場では
「バネ口ポーチ550円って安すぎですよ~~~」と
言ってお買い上げいただく事が多かったので、
ちょっとビックリ。。。

いくら何でも、バネ口ポーチを
『150円』には出来ないですよ~~~

それじゃほとんどバネ口代くらいにしか。。。

布とレースの組み合わせも考え、
裏布もつけてキルト芯もはり、
丁寧に作ったつもりだったので、
それだけの価値しか無いと思われたのかなって、
ちょっと悲しかったです

そんな事もありましたが(笑)
ボチボチといった感じで
32個の手作り品がお嫁に行ってくれて
今回は黒字になりましたよ~~~

「前に買ったわよ~~!使ってるよ!」と
ペンケースをバッグから出して見せてくれたオバアチャン

愛用していただいてありがとうです~~~

「別の会場でも出されてましたよね!
すぐに分かりました」と
今回も立ち寄って下さったご家族さま


凹むこともあるけれど、
そんな嬉しいこともあって、
コレだからフリマはやめられないと
思う私なのでしたぁ

そしていつも協力してくれるパパと娘、
手伝ってくれた妹に感謝です


ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/07 10:38] | イベント | トラックバック(0) | コメント(7)
<<フリマで買った可愛い物♪と差し入れで貰った美味しい物♪ | ホーム | ポーチいっぱい完成☆と明日フリマ出店しま~す♪>>
コメント
土曜日はお世話になりました^^
とっても楽しくて時間を忘れそうになりました
またご一緒したいのでよろしくお願いします♪
[2010/06/07 13:10] URL | こまち #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
楽しそうでいいですね。
でもバネポ150円は。。。
手作りの良さが分かる人は嬉しいけど
分からない方もいるので
色んな方がいるんだな~と
接客してると感じますね。
[2010/06/07 17:15] URL | ウサコ #- [ 編集 ]
こまちサン♪
おはようございま~す!
コチラこそ楽しかったです!!!
また機会があったら一緒に
お店屋さんをしましょうね~(^^*)


ウサコさん♪
おはようございます(^^*)
フリマ会場。。。
いろんな方がいらっしゃいますよね☆
最近はハンドメイドをされる方も増えたみたいで、
チェックの目が厳しいです(笑)

でも、原価以下に「値段」を言われちゃうと
凹んじゃうんですよね(^^;)>

[2010/06/08 08:12] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
見ていますよ♪
お買い物もありがとうございました*
写真も全然okです。アリガトウゴザイマス~

そう、販売していると色々なお客様と出会いますよね!うんうん、わかる~~
と毎回読ませていただいています。

娘さんとお揃いのお洋服、可愛かったです!
これからは暑さにバテないよう
頑張りましょうね!
[2010/06/08 09:11] URL | ヒュッカ #sSHoJftA [ 編集 ]
わ~~!!!
フリマ、また参加されたんですね~♪

最近、フリマ出てないから、私も参加したい~~!!!

ばね口って・・・
作ったことある人だと、これだと材料費そのままの値段じゃない!!!安すぎよ~~!!と、わかってくれるんですけどね~~!!!
作ったことない方には、高いみたいですね(笑)

最近、ハンドメイド販売されている方が多くなってきてて、自分のお店の魅力を、めいいっぱい出さないとな・・って思いますよ・・・
ニーズに合わないと、ほんと素通り・・・ですからね・・・(><)

私も、フリマで・・・
グラニーバックを、300円くらいなら、がんばって値引きしますよ~と言ったら・・・・
300円だと勘違いした方がいて、びっくりしたことが・・・
ハンドメイドしない人には、伝わらないものがあって、切ないことがありますよね(笑)

でも、楽しいから、懲りずに参加しちゃうんですけど(笑)
[2010/06/08 18:09] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
ヒュッカさん♪
こんばんは~~~!
コメントありがとうございます♪
作品の写真!使わせてもらいました(^^*)

わかる~って共感してもらえると、
とってもホッとします!!!

これからもチマチマと
作ったりフリマしたりするので
気が向いた時にブログに遊びに来て下さいネ~~~♪


★ゆみママ★さん♪
そうなんですよね~~~!!!
最近ほんとに出店者さんが多くって!
楽しいやら厳しいやらで(笑)

グラニーを300円???
うわ~~~!!!
固まっちゃいますね(><)”””

フリマは今月はもうコレでお休みです☆

7/4のイベントに向けて
準備頑張りま~す(^^)/♪

[2010/06/08 22:04] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/29 11:39] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/120-9ed712b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

