プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
IDケース(身分証)ホルダー試作*ファスナー付き小物入れポケットありです*
前からずっと作ってみたかった
IDケース(身分証)ホルダー

会社でお勤めの方はモチロン、
幼稚園や保育園・学校などでも
保護者証を身に着けるのに
必要アイテムになってますよね~

日曜のイベントには
絶対に出品したいなぁと思いつつ。。。
ようやく昨日、試作に取り掛かりました!!!

試作品は、小学生のの分
しようと思ったので、2タイプ作ってみました
IDホルダー2
娘用のホルダーはコチラ
我家のラブリークマちゃんにさげて貰いましたぁ

身分証・IDカード・Suicaなどを入れる部分は、
A7サイズのプラスチックケースを使用しています
IDホルダー3
縫い付けては無く、ケースをいれて使います。

裏面は、レースがフタになっている、
後ろポケット付きです。
IDホルダー5

前面のケース部分と後ろポケットの間は、
ファスナー付きポケットで、鍵や小銭が入れられま~す
IDホルダー4

便利な収納つきでなかなか使いやすそうに
仕上がったぁと思います~~~

私のホルダーは、殆んど同じなんだけど、
前面ケース入れ部分にレースを使いました
IDホルダー7

こっちの方が可愛いんだけど、
レース幅が狭くってケースが少し不安定。。。

レースをもう少し幅広の物に変えて
再チャレンジをする予定です
懲りない私。。。

今日は、午後からイベント用の
IDホルダーを作りま~~~す

何個できるかなぁ
ガンバロ~~~ 


7/4の参加イベントはコチラです
ハンドメイドのお店屋さん チラシ

布小物はモチロン、そのほかにもたくさんの
ジャンルの素敵なハンドメイド出店があって
楽しいイベントになると思います

お近くの方、興味をもたれた方、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/02 10:32] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6)
<<イベント報告です♪**Handmadeのお店屋さん** | ホーム | *ポーチ&ペンケース大量完成*イベントまであと4日♪>>
コメント
おおお~~!!!!
私も、実は、こういうの作りたくって・・・
でも、フィルムを一緒に縫うと、アタッチメント!?っていうんでしたっけ!?
ビニール生地を縫える押さえがないとだめかなぁ・・・って思ってたんです・・・
縫わないで・・・なんて思いつきませんでした!!!

イベントの際は、よろしくお願いします~~!!
[2010/07/02 23:48] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
いろんな物 考え付きますネ~~~@0@
小学校 行くこともないから
何が必要なのか ぜんぜんわかりません。
(ずいぶん いろんなことが 変わっているようですね)
イベント たくさんの人が来てくれますように。
[2010/07/03 08:24] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
こんにちわ★
おぉ!!
今、これって必要なんですってね!
会社とかでも必要だし、女の子としては、かわいいの使いたいですよね~

へぇ~
プラスティックのやつ使用してるんですね~!!!
なんだかすごい。。。
[2010/07/03 20:57] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
7/4はお世話になりました~~~!!!
イベント用に作ったケース☆
朝1番にお嫁に行きました♪

そうそう!
ビニールって縫うのひるみますよね~~~
なので、ケースを差し込んじゃえ~~~って
単純な発想で作りました♪


糸ぐるまサン♪
おはようございます~~~!
思いつく時はポワッと
浮かんでくるんすよ~~~(笑)
元の発想はとっても単純なんです(^▽^;)>


日葵さん♪
そうなんですよね~~~
最近はどこにいっても
「身分証」を身に着けないとで。
「可愛いの持ちたいっ!」って
女性は多いと思ったので作ってみました~~~

[2010/07/05 10:25] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
初めまして。
とっても可愛いIDケースですねv-344
味気ない事務的なケースしか持っていないので
とっても素敵だと思います。
イベントはいかがでしたか?
他の作品も素敵ですねv-369
[2010/07/05 13:06] URL | ミルクキャラメル #- [ 編集 ]
ミルクキャラメルさん♪
初めまして!こんばんは☆
可愛いですか!?
わ~~~(^^*)
嬉しいです♪
身分証と一緒にちょっとした小物も
入れられたらと思って作ってみました!
他の手作り品も見てくださったんですね!
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~~~


[2010/07/05 22:54] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/130-db481a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

