プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イベント報告です♪**Handmadeのお店屋さん**
7/4に開催された、
Handmadeのお店屋さん第3回目
出店してきました~~~~(^^*)/
7月 木更津イベント3
去年も参加させていただき、
2回目の出店となりました!!!

私の住んでいる所から会場へは、
高速を使ってビュ~ンっていけるので快適

一般道のコミコミ渋滞で向かう会場も
あるので、距離的には遠いのですが
ぜんぜん気持ちが楽なのですヽ(*ゝ∀・)b

今回も余裕を持って出発し、
搬入時間より50分近く前に到着

会場近くのファミレス
フレンチトースト等を味わって、
一日に向けてパワーチャージ

指定された時間に搬入も受付も完了!!!
会場へ向かいました。

前日搬入された方の
素敵ディスプレーの横を通り、
当日搬入の方のディスプレーも
素敵~と眺めつつも、大急ぎでブース作り開始

毎回、思うことなんだけど。。。
私、急いでやってるつもりが、
どうしても遅いの。。。

開場もすぐって時間になっても
8割くらいしか出せずに
ヒャ~って焦っていたら、
晴菜チャン(出店者さんで現役高校生サン!!!)が
「お手伝いすることありますか?」
と優しい気遣いを!!!
とっても嬉しかったです~~~
ありがとうございました~~~

開店後も少し品出ししつつも無事に終わり
7月 木更津イベント2
午前中はビックリするくらい
来場者の方がいらっしゃいましたよ~~~
会場は熱気でムンムンになるくらい凄かったです!

ドロップのブースにも
たくさんの方が寄ってくださいました
7月 木更津イベント1 

「ブログ見てきました
「前の時に買ってまたきたの
「使ってますよ~(^^*)」

「今回も出店されるかと思って楽しみでした
「次に来る時は、こんなの作って来て!!!
なんて声もかけていただきとっても嬉しかった

それ以外にも、とっても嬉しい事が
パパの鉄道消しハンも出品したんですが、
すっごく好評で
パパ 消しハン3
ぱぱ 消しハン1

パパ 消しハン5

主催者さんのイベント紹介ブログに、
パパの作品を載せてもらったのですが、
そちらをみたらしい方が探してくれてたり(*^^*)
7月 木更津イベント4

他の出店者さん達もパパのハンコを
購入してくださる方が多くって
それもまた嬉しくって

大きなハンコは「もう無いの???」って
聞かれるくらい足りない状態に

今までの販売記録を超えました

お昼ぐらいになるとやっと落ち着き、
他の方のブースにお買い物に行ったり、
お昼ごはんを食べに行ったり。

午後にはまた来場者サン達がいらっしゃって
会場は楽しげな空気が途切れませんでした!

感想
去年、参加した時の報告ブログに
「継続したら地元に根付く良い会場になる」
みたいな事を書いたのですが、
まさにその通りって感じでした。

リピーターさんがとても多かったです

会場のジャスコさんも、開催の数日前から
予告ポップを貼ってくださったりしてたようで、
去年いらしたお客様が「今年も♪」って
認知してくださってたみたいです!!!

客層はご家族連れの方も多くいらっしゃいましたが。

今年は、お友達グループやゆっくり一人で見て回る方が
多かったように感じました

ハンドメイド品が好きって雰囲気で、
値切ることもなく、手作り品への扱いも丁寧で
とっても良い方達ばかりでした

学校や幼稚園の子供祭りみたいな
感覚なんだろうな~って感じで、
小学生だけでのグループの子供達が、
物凄い値引きとか無茶振り注文してきたりと
いうことがありましたが

応対に「ど、どうしよう」と困ったのは
それぐらいでした。

また開催予定があるそうなので、
ますます地元に定着し、
発展していくハンドメイドイベント
だと思います



ここからは会場の紹介です

了解をいただいた素敵なブースを
紹介させていただきますね♪
(携帯撮影のため画像悪くって。。。ゴメンナサイ)

お買い物した分はまた後日ブログで紹介しま~す。

SCOTCH*EGG 晴菜ちゃん
7月 木更津イベント 晴菜サンブース
スイーツデコ*ポストカード*布小物を販売されてました。
どれもとてもキュート(ご本人も可愛らしいの)で、
私も娘もお買い物させていただきました!

地球屋さん
カフェもされている方が出店されてました♪
『休日のカフェめぐり』という本(私も持ってるの♪)に
載っているんですよ~~~!!!
イベント 地球やサンの載ってる本

7月 木更津イベント 地球屋さんブース

当日は、ドロップはお隣のブースでした!!!
お世話になりました

手作りお菓子(買いそびれてしまい残念。。。)
雑貨小物*手作り石鹸と、
どれも素敵なものばかり
ドロップは石鹸を購入

siestaさん
もう一人の主催者サンでもあり、
素敵な作品をたくさん出品されてました!
7月 木更津イベント siestaさんブース
*布小物*髪ゴム*素材*お洋服などなど
写真はホンの一部ですよ~~~
写ってない部分に、バッグやお洋服がいっぱいありました
私はチャームとランチ袋を購入させてもらいました。

いろいろなジャンルがあって、
会場をグルグルするだけでも楽しかったです

他の作家さん達のブースもとっても素敵でした!
イベントの雰囲気が伝わるといいのですが



そして、ここからは。。。
失敗談になります。。。
今回はドロップの反省が一つありまして。。。

つり銭はいつも以上に用意したのですが、
思いがけず、大きなお札が続いて、
足りなくなってしまい。。。
(使っちゃいけなかったらしい両替機を使ってしまって、
使用可能の機械を使って!!!と)
会場であるショッピングセンターの方から注意を受けました。

慌てていて、機械に書いてあった業務用禁止の表示を
見落としてたんです。ううう。。。

1日イベントも業務扱いなのね。。。

「両替した物は返金します。
使用可の両替機の場所教えてください。
そこで再度両替させて下さいますか」と
謝った後に申し出たのですが、時すでに遅し。。。
「次はそっちでね!」の忠告に謝るばかりでした

主催者のお2人にもちゃんと
失敗を報告してお詫びしましたが。。。
慌てた状態のミスとはいえ申し訳なくって
事前にキチンと確認しておくべきだった
深く反省。。。
今後もフリマやイベントに参加すると思うので、
いい勉強になりました。


嬉しいことも、
反省する事もあって、
内容の濃い1日でした。

そして、いつも協力してくれる
パパと娘に感謝です


お嫁行きした手作り品は。。。
パパとドロップで合わせて82個

お買い上げくださったお客様。
お立ち寄りしてくださったお客様。

素敵なイベントを開催してくださった
★ゆみママ★さん、siestaさん

ありがとうございました~~~



ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/06 08:35] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ハンドメイドなお買い物♪イベントで見つけた可愛い物♪ | ホーム | IDケース(身分証)ホルダー試作*ファスナー付き小物入れポケットありです*>>
コメント
こんばんは~~~!!!

おつりの件・・・私も、イベント会場の一番偉い方に見つかっての未遂だったので・・・
かなり気になってたんですが・・・
担当の方から、こちらも禁止としていなかったので、大丈夫です!!と優しいお言葉をいただきました。
ママ*ドロップさんも・・・かもだけど・・・
私も、ほっとしました(笑)←お偉いさんに見つかって、かなり焦ったのであります・・・しかも、主催者だし・・・(汗汗)


あ・・・すでに、次回開催日が決まりました~~!!
予定が合うようでしたら、是非また参加してくださいね♪
[2010/07/07 23:50] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
こんにちは~~~
お返事書いたのに
コメのところにない~~~!
って思ったら。。。

次のページに書き込んじゃってました(^^;)”””

ほんとに私、うっかり者です”””

[2010/07/08 14:22] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/131-0c632088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

