プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏祭り☆フリマにハンドメイド出店してきました(^^)/♪
すっかり間があいてしまった”””

北海道旅行から7/25に帰ってきました!

富良野♪お花が綺麗でした~(*^^*)
北海道 4日目 ファーム富田 花畑2北海道 1日目 小樽 寿司  
小樽お寿司が美味しかったです(*>∀<)/

7/31には、地元の夏祭りと同時開催のフリマ
ハンドメイド出店して怒涛の日々を送っていました(笑)

ではでは、フリマの報告です

あ!
その前に一つ訂正のお知らせを。。。

31日のフリマで次回の開催を聞いてくださった方数名に
間違った日にちをお伝えしてしまいました

次回の新京成津田沼駅の連絡通路でのフリマは、
9/12(日)10:00~15:30となります!!!


ここから、ホントにフリマレポ開始です(^^;)”””
**津田沼1丁目フリマ**

日   時   7/31(土) 11:00~17:00
 
会   場   新京成 新津田沼駅連絡通路

主   催   津田沼1丁目商店会

駐 車 場   なし(各自で近所のパーキングを確保する形)

出品可の物   家庭の不用品・手作り品・似顔絵など。。。
         細かく申し込み時の葉書に書き込み、出店か可は
         商店会で判断。

**当日の状況**
この日は地元の夏祭りと同時開催で、
通常のフリマとは開催時間が違っていました。
通常は10:00~15:30開催です。

去年もこの夏祭りフリマに参加しましたが、
道路を挟んで向かいの祭り会場に人が流れる為、
通常の開催よりもフリマ会場には人はあまり流れてこないです。
7月 津田沼フリマ 祭り みこし7月 津田沼フリマ 祭り会場1
7月 津田沼フリマ 祭り会場 SL27月 津田沼フリマ 祭り会場2

でも、やっぱり祭り目当てにたくさんの人が来るので、
にぎやかさと人通りは
一日中絶えることは無かったです。


屋根付きの通路を使用しているため、
夏でも日差しを気にする事無くブースを使えます。
7月 津田沼フリマ ブース全体

minaというファッションビルがあるのですが、
そこの出入口付近のブースは、ちょうど良い感じに
冷房の風が流れてきて外なのに快適です
7月 津田沼フリマ ブース mina向き
(写真の『福様』で伏字してるお客さま!
この方がドロップのブースでお買い上げ中とそれ以降、
たくさんの方が立ち寄ってくださって!!!
娘と「福の神みたいだよね♪福様パワー」と
勝手に話してました 笑)

この会場に出店するたびに思うのですが。。。
「値切り」が殆んどなく、ハンドメイド品に対する
視線が温かいんです


そのせいか、回を追うごとに
ハンドメイド出店する方が増えています!!!

今回もジャンルは違いますが、
1/3はハンドメイド出店だったように思います。

同じような品物も価格はバラバラでしたが、
お客様は「自分好みの物を買う」といった感じで
他のブースと値段を比べて、
何か言って来るということは無かったです。


**感想**
この会場は毎回気分良く、
楽しく参加させてもらっています。

今回は、
「お店はやっているの?
 買いにいきたいんだけど☆」
「次はいつ来るの?」
「オーダーは受けてもらえるの?」
といった嬉しいお言葉をいただく事が多かったです♪


参加は抽選なので、毎回参加できるかどうかは分かりませんが、
次回もぜひ参加したいと思っていま~す

IDカードホルダー(ネックストラップつき 700円)は
完売しました~~~~

パパの消しハンと私の手作り品で
合計79個のお嫁行きとなりました

ブースによって下さったお客様。
お買い上げして下ったお客様。
そしていつも協力してくれる、
パパと娘。

ありがとう~~~~



ブログランキングに参加しています
良かったら応援ポチッとしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/02 12:30] | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ハードカバー本サイズのブックカバー(2サイズ)♪とカフェフリマイベントにコラボ出品します☆ | ホーム | イベント・フリマ参加でいろいろ準備中♪とポケットティッシュケースいっぱい完成♪>>
コメント
こんにちわ★
フリマお疲れさまでした~
フリマってやるまで色々大変だけど、これがはまっちゃいますよね~
楽しくって♪
お客様とのお話もいっぱいできて♪
また次のフリマにむかってゴ~!!!!
[2010/08/02 22:47] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
おかえりなさ~~い!!!!
北海道・・・いいなぁ~~!!!
寿司がおいしそぉぉ~~♪♪


しっかり、フリマも参加したんですね~~!
この時期、イベント同時開催のところが多くて、出店側も楽しめますよね♪
私も、秋に向けて、出店をいくつかしようかなぁ・・・なんて思ってます♪

[2010/08/03 17:14] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
日葵さん♪

フリマ☆
暑い中しんどいかな~って思いましたが
今年は運良く冷房の風が来るところで
快適にできました~~~

また9月にこの会場とれるといいんだけど(笑)


★ゆみママさん★♪
北海道良かったですよ~~~!
フリマも快適に楽しめました☆
お祭りと一緒だから娘も
ウキウキでしたよ!



[2010/08/05 10:34] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/139-d97a7b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

