プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハードカバー本サイズのブックカバー(2サイズ)♪とカフェフリマイベントにコラボ出品します☆
2サイズのブックカバーを作りました♪

「ハードカバーとか
新書サイズのブックカバーって無いの?」
って、
フリマで時々、聞かれます。

図書館から借りた本を汚さないように、
カバーをかけて通勤・通学に持っていきたいって
方が多いみたいで。

いつもコミックや文庫本のカバーは作って
フリマには持って行くけど、
ハード・新書サイズはフリマ用には作ってなくて。

厚さの違いはあっても
縦・横一定の大きさの文庫本とは違って、
ハードカバーの本って意外に大きさがまちまち
なんですよね~

ちょうど娘が借りているハードカバー本が2サイズあったので、
いっちょ作るか!!!とフリマ・イベント用に作ってみました

**横15.5cm×縦21.5cmサイズの本を元にしたカバー**
8月 ハードカバーサイズ 8
8月 ハードカバーサイズ 10

**横13.5cm×縦18.5cmサイズの本を元にしたカバー**
8月 ハードカバーサイズ 1
8月 ハードカバーサイズ 5

次にフリマ出店する事が決まったら、
その時に持って行こうと思っていま~す

**お知らせ**
ブログのお友達に声をかけてもらって、
カフェフリマへコラボ出品することになりました

ブログ村(消しゴムハンコ)ではつねに上位にいる、
日葵さんです~~~~

とっても可愛い作品をバシバシ発表されてるので
ご存知の方は多いと思います

カフェフリマはコチラ
8月7日(土曜日)
12時~16時(17時からルーガ アコースティックライブ)

愛知県長久手町 まったりカフェ エコルさん → こちらをクリック♪


私が作ったコースターにペタッと
カワユイ日葵さんの消しはんが押されます


当日はもっとたくさん素敵な作品を出品されるそうなので、
お近くの方は良かったら遊びにいって下さいネ~~~

ちなみに、ハンコが押される前のコースターはこんな感じです
コラボコースター5コラボコースター2
(表面がハンコようリネンの無地*裏面が柄リネン)

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/05 10:23] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2)
<<丸ハンドルのバッグ4個完成♪と次回の参加フリマ告知~♪ | ホーム | 夏祭り☆フリマにハンドメイド出店してきました(^^)/♪>>
コメント
ご協力ありがとうございました♪
おかげで、素敵な作品ができました♪
また、レポいたします~(*^^)v
ブックカバーかわいいですね~♪
いっぱい使ってますよ~
ぼろぼろになるのが嫌だけど。。。。
でもかわいいから使ってます~(*^^)v
[2010/08/06 00:17] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
日葵さん♪
こんばんは☆
カフェフリマはどうでしたか???
直接お客様と会話できるのって
楽しいですよね(^^)

ブックカバー!
作るの好きなので、ちょっと増産しよかな~って
思ってます(笑)


[2010/08/07 23:24] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/140-53ba906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

