プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お花チャームつきミニバッグ♪と今月参加のフリマ☆
娘が「最初の週は4時間授業がいいのにな~」って
ブツブツ言いながら登校して行きました(^^;)>

昨日、新学期が始まった~~~!
と、思ったら今日から給食が始まって、
もう5時間授業なんです~~~

運動会の練習も始まるそうなので、
母は熱中症が心配です(>-<)”””

娘の通う学校では、【読書タイム】があって、
家から本を持参するの。

「机の横フックに本を入れて下げられるミニバッグ作って~」
と娘に頼まれ。。。

さらに
「ポケットとかレースとか付けないでシンプルなのにしてねって念押しされ。。。
「つまんないな~と思いつつも、母は作りましたよ(笑)

大きさはハードカバー~文庫本が入るくらいで、
極力小さめにって事なので、
ランチバッグと同じような作りにしました

布はこの前、娘が気に入ったクマちゃんを
真ん中にして欲しいと指定され、
「あわせ布はママが好きにしていいよ!
でも6年生まで使うから
あんまり子供っぽくしないでね」
とさらに念押し

9月 ゆりか 読書バッグ1 
9月 ゆりか 読書バッグ2 

娘の好きそうな柄を組みあわせて
文句を言われないようにしましたよ~(笑)

でもね~。
あんまりシンプルなので。。。
ネームタグだけ私の好きなようにしちゃいました
9月 ゆりか 読書バッグ3

つけたらチョット雰囲気変わってイイ感じに

唯一編めるお花モチーフにくるみボタンと
レースをチョコッと合わせてバッグチャーム風タグ
9月 ゆりか 読書バッグ チャーム

どこに名前が???

ふふふ

くるみボタンのトコです~~~

刺繍?スタンプ?

いえいえ!そんな洒落たことは
黒マッキーでガッツリ書き込んでま~す(笑)

完成した時に、娘の友達が遊びに来ていて、
見てもらったら「カワイイ~~~と好評でした!

さっそく持って学校に行きましたよ~~~


*************************

申し込みしていた地元のフリマ出店!
当選通知が昨日届きました~~~

9/12(日)
10:00~15:30
新京成 新津田沼駅 2階連絡通路
津田沼1丁目フリマ
9月 津田沼フリマ ポスター


新作も考え中です

こちらの会場はハンドメイド出店される方が多いです
見るのも楽しいので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~

10/3(日)
千葉ポートタワー『パルシステムフェア』同時開催フリマ出店!

11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』に出店が決定しています!!!

準備がんばろ~~~っと

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/02 10:20] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ミニ(キッズ)サイズの斜め掛けバッグ♪ | ホーム | 持ち運び3点セット*ミニバッグ・しじみ巾着・細長ケース*>>
コメント
この辺の学校は小学校~高校まで読書タイムがあります。
私の好きなカラーの可愛いバッグですね。
娘さんのお友達からリクエストが来るかもよ。

フリマ近くだったら絶対行くのになぁ。
遠くからだけど応援しています。
頑張って下さいね(^^)
[2010/09/02 11:04] URL | クローバー #q8hYMEiE [ 編集 ]
お久しぶりです~!!
子供の夏休みと同時もハンドメイドもお休みしてました^^;
やっと新学期が始まったので、再開します~^^;

娘さん、オトナな発言ですね~!!
シンプルだけど、すごく可愛いです♪♪
そして、ネームタグ!!
すばらしいです~*>▽<*可愛すぎる。。。


フリマ楽しそうですね♪♪
頑張ってくださいね☆
皆さんのハンドメイド作品を見るだけでも勉強になりそう~!
行ってみたいなぁ。。

あっ!リンクいただいていきますね♪(今頃ですみません・・・)
[2010/09/02 14:50] URL | co*co #tI/dShgg [ 編集 ]
こんにちわ★
今日から5時間授業なんですね!!!すごいたいへんですね~!!!
夏休み終わったらもう授業だぞぉ~!!!のやる気がまんまんですね!

フリマいっぱいですね♪
楽しんでくださいね!!
無理なさりませんように
[2010/09/02 15:04] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
クローバーさん♪
高校まで読書タイムがあるんですね~~~
こちらはいつまであるんだろう???

チェックとあわせるか、
茶・ピンクもどうかな~って
悩んだので、好きなカラーって
言ってもらえると嬉しいです(^^*)

フリマ☆イベント☆
家族でのん気に参加するので
楽しんできます~~~♪


co*coさん♪
お久しぶりです~~~
リンク張らせてもらいました~~~
チョコチョコ遊びに行きたいと
思いますのでヨロシクお願いしま~す☆

お花の編み編みタグ!
かわいいって言ってもらえて嬉しいです(^^*)


日葵さん♪
そうなんです~~~
娘の通う学校、始業式の次から
しっかり授業がフルに始まるんです(^^;)>

急に家の中が静かになっちゃった(笑)


[2010/09/03 08:23] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/147-5f9e749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

