プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマしてきました!とフリマでGetした可愛い物♪
10/3(日)に
千葉ポートタワー
*パルシステムフェア*
同時開催のフリマに出店してきました~~~!

さっそくですが、
フリマレポしたいと思いま~す!

当日の天気予報は
【昼過ぎから雨】だったんですが。。。
運良く晴れたり曇ったりの1日となりました(^^*)

角ブースを確保して、いつもの売り場作り(笑)
パルフリマ2

海に近い広い芝生の公園で、
パルシステムフェアとフリマが同時開催。
パルフリマ1 

食品の試供品など配布がたくさんありました!!!
パルフリマ4
ドロップ家もチャッカリ貰ってきましたよ♪

パルシステムのフェアの来場者さんが時間をたつにつれ、
大勢いらっしゃいましたよ~~~!

でも!
そのお客様がフリマ会場に来るとは
限りませんでした~~~(^^;)>

ハンドメイド出店されてる方も多かったのですが、
あまり立ち寄る人の姿も見られず。。。
(とっても素敵なブースばかりだったんですよ~~~)


かといって不用品のブースが賑わっているかというと、
そういうわけでもなさそうな様子で。。。

全体的にフリマ会場はノンビリムードだったかなぁ
って雰囲気でした”””

パパとも
「もしかしたら、今までの最低記録更新かも!?」
なんて笑ってたんですよ

今回のフリマは、「やっぱり縁なんだなぁ」って
思う事がいくつかありました

ずっとお嫁に行く事無く、出店しては持ち帰ってきた
手作り品たちが、お嫁に行ったんです

その時のお客様が、まっすぐといってもいいくらいに
その手作り品に向かってきてくださって。。。
「可愛いわね~」
「素敵ね~」
などと嬉しい言葉と共に、
手にして眺めて微笑んでって感じで

悩んで悩んで買うとか
パッと一目惚れで速攻で買うって
感じじゃなくって、なんというか。。。
ゆったりしながら、
自然に手にしてくださったって感じで

時々こういう事があるんですが、
そのたびに、
『待ってたのかなぁ。。。ご縁なんだなぁ~』
って思うのです

そうそう!
ご縁と言えば!!!

会場で偶然ですが、11月に参加するイベントに
同じく出店されるjulietさんにお会いしたんですよ~

私のブースの看板に気づいて、
声を掛けて下さったんです

少しお話をしたり、
お花の髪ゴムを買っていただいっちゃったり

私もJulietさんのブースに遊びに行き、
可愛い物をGetしてきました!
パルフリマ ジュリエットさん1
パルフリマ ジュリエットさん3パルフリマ ジュリエットさん2

チョコマカロンのピアス

スイーツデコのピアスを探していたんですが、
今までなかなか見つけられなかったので
即買い*即着けしちゃいました

図々しくも、11月イベントの時に
別のピアスもリクエストしちゃったの(笑)

またお買い物するのが楽しみです!!!
Julietさん
ありがとうございました~~~

他のフリマ会場で知り合った方とも再会し、
情報交換などもできて、楽しい1日でした

さて、ここからは詳しいレポです!

場  所   千葉ポートタワー

日  時   10/3 10時~15時

駐 車 場   無料

搬入*搬出   決められた時間に出店ブース付近まで車乗り入れ。
         その後、駐車場に移動。

出 店 料  2000円

出品内容   家庭の不用品・手作り品など

ブ ー ス   2×2m
       ブース番号をクサビにつけて
       細いロープで区切っています。
パルフリマ3

       早いもの勝ちで出店場所を確保。

感  想   パルシステムフェアのイベントとの同時開催なので、
       来場者はとても多いのですが、
       フリマに回ってくる方は少なく感じました。

       とく買い物をしようと意識するわけではなく、
       『見物』する感じのお客様が
       多かったように感じました。

       値切りもありますが、
       控えめでしつこい感じでは無かったです。

       不用品などでフリマに出店されてる方が
       【自分の売り上げ】が決まった終了時間間際に、
       他のブースに買いに行くといった、
       『追い込み売り上げ』がありました!!!


       会場は芝生で木も多く、海も近い公園なので
       とても気持ちよくすごせます。
       売り上げ等を気にしないで、
       お出かけ感覚でフリマを楽しみたいのなら
       良い場所なのではないかなと思いました   

       今回お嫁行きした手作り品は、
       パパ消しゴムハンコ*ドロップ手作り品合わせて
       40個でした~~~~ 

  パパ&娘
今回も協力ありがとう   
    
 
***********************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

10/17(日)
松戸 小金宿ぶらり市

(商店会主催の蚤の市 桜で有名な東漸寺の境内に
食品あり、アート有り、ハンドメイドあり、
リサイクル品もありで、100店以上が並ぶお祭りのような市)


10/30(土)

京成谷津駅からすぐの商店街
谷津遊路 アートフリーマーケット

今年で5回目のアートマーケットです。
最近では手作り市などを紹介している本にも載っています!
谷津アートフリマ ポスター
12時~19時と他のイベントとは違った
遅い時間での開催になります

当日は子供達のハロウィンパレードやジャズライブなどの
イベントが盛りだくさんだそうですよ~~~


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!


会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

今回お会いしたjulietさんも出店されますよ

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/04 15:27] | イベント | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ナチュラルポップなデジカメ・携帯ケース♪ | ホーム | 久しぶりに髪飾り*お花のコームとくるみボタンゴム*と明日はフリマです☆>>
コメント
お疲れ様でした~~!!!
心配だった、天気の方も、全然OKでしたね~♪
朝、起きた時点で、行けるじゃん・・って思ったんですが・・・
パパちゃんが、お疲れ&運動会での筋肉痛で・・・(笑)
長男もサッカーの練習試合があったし、諦めちゃいました!!!

出店料先払いだと、諦めが付かないのですが・・・
今回は、すっぱり諦めちゃいました(笑)

julietさんにお会いしたんですね~!!
私も参加してたら、会えたのかぁ・・・残念・・・(><)
お店屋さんのときを楽しみにしてま~す♪
[2010/10/04 17:42] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
お久しぶりです、ぽーむです☆
ブログに遊びに来させて頂き、嬉しい発見をしたので思わずコメントしました!
10月30日のアートフリマ、私も申し込んでます♪
久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています♪
お邪魔しました^^
[2010/10/05 02:20] URL | ぽーむ #- [ 編集 ]
すごーい!
イベント盛り沢山で頑張ってますね!
こうゆう交流があると楽しいですよね。
(*^_^*)
[2010/10/05 08:05] URL | ウサコ #JalddpaA [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でしたー

他の日にも色々あるんですねーv
私は結構スローペースなので二ヶ月に一回くらいぢゃないと間に合わなそうです(笑)
見習って頑張って作らなくっちゃと毎回思いつつもついつい後回しになっちゃったり;

Handmade雑貨をフリマに出すのは初めてだったので緊張してたのですが、他にもHandmade出展されてる方が沢山居らして、しかも次回ご一緒出来るママ*ドロップさんまでいらっしゃったので本当楽しかったですvv

あのヘアゴム嬉しくてずっとしてます、また次回もお会い出来るの楽しみにしてますのでよろしくお願いします

ピアス頑張ります~
[2010/10/05 16:19] URL | Juliet* #- [ 編集 ]
こんにちわ★
フリマおつかれさまでした~
すごいイベントがたくさん詰まってますね~
秋はイベントシーズンですもんね!
たくさんのご縁があってたくさんのところにお嫁にいきますように。。。
楽しい時間がまた過ごせますね!!
チョコマカロンピアスかわいい~!!!
[2010/10/06 09:32] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
ぽーむサン♪
こんばんは~~~
私も時々ぽーむサンのブログに
お邪魔してます~~~

ぽーむサン建ちは活動の範囲が広いから
凄いな~ってパワー貰ってるんですよ♪

アートフリーマーケット!!!
うわ~~~(>∀<*)/
出店されるんですね☆
またお会いできるの楽しみです♪


juliet*さん
先日はありがとうございました~~~♪
お花のゴム!
気に入っていただけたみたいで
とっても嬉しいです☆

11月のhandmadeのお店屋さんで
またお会い出来るの楽しみにしています!


日葵さん
イベント!
気づいたらこんなに予定をいれてました(笑)
準備に追われる毎日です~~~

スタカニ!
頑張ってくださいね~~~


ウサコさん
そうなんですよね~~~♪
会場で他の作家サンと情報交換したり
お買い物したり。。。
とっても楽しいです☆

ウサコさんもイベント主催したり凄いですよね!!!
いつか行ってみたいなぁ~~~


[2010/10/06 23:29] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
★ゆみママ★サン♪
こんばんは~~~!
パルシステム、ノンビリムードの会場でした☆

広い会場で思いがけず
juliet*さんにお会い出来て
嬉しかったですよ~~~♪

11月もイロイロな方にお会いできるのが楽しみです!

[2010/10/06 23:31] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/156-8f2cedc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

