プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
三日月ショルダーバッグ*実はちょっと失敗*
以前、革の持ち手をつけた
三日月バッグの型紙を使って
ショルダーを作りました

オーダーのバッグを作ろうとしたんです

ちょうど良いファスナーを探し、
レースをつけて、
レースワッペンもつけて、
後ろポケットにもファスナーをつけてと。。。。

ミシン失敗バッグ表
掛けも終わって
「頑張った甲斐あって
かわいく出来たぁ(>∀<*)
って喜んでたんですが~~~

失敗バッグ裏

後から失敗箇所に気づく、気づく~~~

ショルダー紐を引っ張ると、
内布がチョットはみ出し。。。
失敗バッグ ファスナー持ち手部分失敗バッグ 内布

ファスナーが、バッグ口と後ろポケットで
開ける向きが違うし。。。

コレじゃ~~~ダメなのよ~~~状態

糸を外す気力も無く。。。
(縫うだけで2時間近くかかったので

パッと見ためは失敗が分からないので、
自分用にしました
(立ち直り早い!? 笑)

そんな失敗を反省材料に、気を持ち直して。。。

別のオーダーのショルダーを作製

ミニショルダーなんだけど、
上手くできましたよ~~~

そのお話はまた次に

作り直すショルダーのファスナーが無いので
これからお買い物行ってきま~す

可愛いのが見つかるといいなぁ~~~


***********************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

10/17(日)
松戸 小金宿ぶらり市

(商店会主催の蚤の市 桜で有名な東漸寺の境内に
食品あり、アート有り、ハンドメイドあり、
リサイクル品もありで、100店以上が並ぶお祭りのような市)


10/30(土)

京成谷津駅からすぐの商店街
谷津遊路 アートフリーマーケット

今年で5回目のアートマーケットです。
最近では手作り市などを紹介している本にも載っています!
谷津アートフリマ ポスター
12時~19時と他のイベントとは違った
遅い時間での開催になります

当日は子供達のハロウィンパレードやジャズライブなどの
イベントが盛りだくさんだそうですよ~~~


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!


会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~


イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/08 09:55] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5)
<<大人のミニショルダー♪ | ホーム | ナチュラルポップなデジカメ・携帯ケース♪>>
コメント
あああ~~!!!
失敗しちゃったんですね!!!

って・・私も、しょっちゅうやってますよ~~!!
しかも、気付くのが、出来上がる直前とか、完成しちゃってから・・とかで・・・・
そういうときに限って、最初の工程の時点で間違っちゃってたりするんですよね・・・(><)

私も、ファスナー反対・・・は、ほんとしょっちゅうやらかしてます・・・(笑)
[2010/10/08 17:39] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
こんにちわ。
来ていただき本当にありがとうございました!!!
なんて素敵な方なんでしょう!!!っとびっくりしました!!
娘ちゃんもかわいくって。本当ありがとうございます。
全然お話できなくってごめんなさい~!!
ありがとうございました~!!!

バックかわいいですぅ~
コラボ作品、徐々にとりかかります~
[2010/10/11 10:34] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
ママ*ドロップさんでも失敗することってあるんですね><*
でも、出来上がりはとっても素敵ですv
ミニショルダーはどんな風に出来上がったんでしょうか^^*拝見するのが楽しみですvv

[2010/10/11 15:04] URL | ★☆yukko☆★ #F3OnhyVM [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
失敗しちゃいました~~~!
なんでもっと早い段階で
気づかないんだ~~~私ぃぃぃぃっ!!!
って自分に突っ込みいれちゃいましたよ(笑)

いま自分用に使ってますが、
使い勝手はなかなか良いのが救いです(^^;)>


日葵さん♪
お会いできて嬉しかったです~~~
ハンコの可愛らしい雰囲気そのままで
娘と「おぉ~~~!生日葵さん!!!」って
感動してました(←変な親子 笑)

コースターと巾着にしちゃいましたが
大丈夫でしたか???



[2010/10/12 00:21] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
★☆yukko☆★さん♪
こんばんは~~~
私の手作りは『失敗』と共に~~~
って感じですね(笑)

ミニショルダーは成功したので、
写真の整理が終わったら
アップしま~す♪

[2010/10/12 00:23] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/158-9127b04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

