プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマ報告*小金宿 ぶらり市*
またチョット間があいてしまいました(((^^;)>

フリマの準備と出店でバタバタで(笑)

心配だった雨にも降られずに、
暑すぎず、寒すぎず、快適に1日すごしてきました!!!

フリマで知り合ったスイーツデコ作家サンに
『いい会場があるよ~♪』って教えてもらい、
今回の開催を知ったんです


商店会と地域の方が作り上げたお祭りだそうで、
様々な催し物やお店が、
お寺の参道にズラ~~~ッと並んでました!!!
ぶらり市 参道風景ぶらり市 参道門
準備中の風景と開始直後はこんな感じで、
穏やかですが、時間がたつと、参道いっぱいに
人が溢れます(@0@)/”””

そんな中の私のブースはこんな感じ。
ぶらり市 ドロップコーナーぶらり市 星空工房コーナー
パパの消しハンコーナーもバッチリです

隣のブースに誰も来ず、ラッキーなことに
角ブースのように使う事ができました

美味しい物を販売する屋台も地元のお店が多いのか
とってもリーズナブル!!!
ぶらり市 グルメ1ぶらり市 グルメ2

ぶらり市 グルメ3ぶらり市 グルメ4
オナカも満たされた楽しい会場でしたよ~~~

参道ってとっても雰囲気がいいし、
ブースに座って、ふっと見上げると
ぶらり市 ブース 空
木立から空が覗けて気持ちも和みました

忙しかったり、ノンビリできたりとバランスよく
お客様がいらしてくれて、娘も楽しかったようです

私の手作り品とパパの消しハンは
合わせて久々に100個を超えて
108個が無事にお嫁行きしました

立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げしてくださったお客様、
いつも協力してくれるパパと娘に
感謝です

さて!
ココからはちょっと具体的なフリマ報告です!!!
興味のある方は読んでみて下さいネ~~~


小金宿 ぶらり市
開催時間 10時~15時
(混雑具合によって延長有り)

地域まつりの中の一環でのフリマ枠です。
ぶらり市 案内図
私を含め、ハンドメイドの出店者は
殆んど真ん中のアートゾーンにいました。

会 場
東漸寺 参道
(松戸市 北小金駅から徒歩ですぐです)

主催者
ぶらり市実行委員会

出店料
2000円
(郵貯振込み用紙が申し込み後郵送されてきます
振込み手数料は自己負担 120円)

申し込みは小金宿の商店会に電話で。
FAXか郵送で申し込み用紙が送られてきます。

駐車場
会場のお寺に隣接する小学校のグランドが出店者の
臨時駐車場になります。
ぶらり市 臨時駐車場

お寺参道で受付を終了させ、
駐車許可証を貰い入場します。

搬入*搬出
開始2週間くらい前にブースの指定番号
搬入の指定時間が書かれた葉書が届きます。

案内には台車の用意があるとなってましたが、
充分な台数は無いので、各自用意したほうがいいと思います。

また参道にも車の乗り入れが出来ますが、
狭い上に前の車が動くまでどうにも出来ない状態になるので、
個人的にはお勧めはできません。

我家は小学校から自前の台車で運びました。

参道はデコボコの石畳なので、
搬入出は少し大変です

ブース
主催者側からの指定です。
参道脇の地面部分がヒモでしきられています。

2m×2mとなっていますが、
木が生えているので、場所によってとても狭かったり、
斜め傾斜があって平らではないブースもあります。

当日まで分からないので
いいブースになるかは『運』ですね~

客層*出店者層
お客様も出店者も老若男女問わず、
いろんな世代がたくさんいらっしゃいました。

企業出店の飲食ブースもおおく、
地域の婦人会などの出品もあるので全体的に
バザーのような価格が多く、
少しでも割高に感じると見るだけで通り過ぎる感じでした。

ハンドメイド出店者・アート出店者も数組はいましたが、
160ブースという出店量の割には少なく感じました。
全体からみて1割いるかどうか。。。

ただ、興味を持って立ち寄ってくださるお客さまは、
手作りやアート品にたいして好意的な方が多く、
出店していてとても心地よかったです

注意事項
こちらの会場では、実行委員会発行の商品券
フリマでも使用可能にされています。

現金と同様の扱いなので、
つり銭も渡して下さいと言われました。

商品券は会場受付に持って行くと換金してもらえますが、
朝の受付時に説明がされない場合があるため、
自分から換金方法と換金可能時間を
確認しておいたほうがいい
と思います。


感想
歴史あるお寺の参道で開催される「」は、
雰囲気が良く、地域に根ざしているせいか、
混雑してもどことなくノンビリとした雰囲気でした。

また来年も開催されたら、出店したい会場です!!!

参道にあるお寺の公衆トイレがまだ新しく、
綺麗だったので女性の出店者には嬉しい限りです!

小学生がとても多く、買い物に使う単価は
全体的に低めかな~って思いました。

私のブースでも良く出たものは100~300円の
髪ゴムやマスク等です☆

アート出店やハンドメイド出店されている方の
レベルはとても高く、思わずお買い物をしちゃいました!

そのお話は次回で!!!

長いレポにお付き合いくださり
ありがとうございました~~~!!!



***********************

出店予定のフリマハンドメイドイベントです

10/30(土)

京成谷津駅からすぐの商店街
谷津遊路 アートフリーマーケット

今年で5回目のアートマーケットです。
最近では手作り市などを紹介している本にも載っています!
谷津アートフリマ ポスター
12時~19時と他のイベントとは違った
遅い時間での開催になります

当日は子供達のハロウィンパレードやジャズライブなどの
イベントが盛りだくさんだそうですよ~~~


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪


会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/18 13:16] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フリマで買った可愛い物*松戸 小金宿ぶらり市* | ホーム | 大人のミニショルダー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/160-0eb5da3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

