プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネックストラップとIDホルダー♪
最近、毎日更新ができて、頑張ってるな~~~自分!
と、思ってたんですが。。。
気が緩んだのか、ちょっとお休みしちゃいました(笑)

お休みしてる間に、何をしていたかというと!

お友達と気になっていたイタリアンレストランに、
ランチに行ったり♪
rikuchikaランチ1rikuchikaランチ2
たっぷりオシャベリもしたし
お料理も美味しかったなぁ~

入園・入学グッズも作ったりしてました~~~

女の子・男の子用で、それぞれ2柄ずつの、
レッスンバッグ*巾着バッグ*巾着の3種類(^^)/

写真を撮ってないので、紹介はまた今度しますね(^^;)>

その前に。。。

フリマの前に作っておいた、
ネックストラップID(身分証)ホルダーを載せちゃいますね~!
ネックストラップ2つ フルーツ系ネックストラップ3つ  花系

この2つは、作って
「もうしばらく大丈夫~~~♪」って
油断してると
「あら???」って
減ってるんですよね(^^;)>
IDホルダー クローバーIDホルダー さくらんぼ
IDホルダー ピンクIDホルダー 黄色小花
IDホルダー 小鳥IDホルダー 青小花

IDホルダー 裏面 3つIDホルダー 裏面3つ

「いろいろ可愛い柄のがある~」って
客様が選んでくださってる姿を見て嬉しくなっちゃった!!!

中でもこの小鳥サンの布で作ったホルダーは!!!
IDホルダー 小鳥アップ

同時に手を伸ばしたお客様同士が、初対面なのに
「可愛いですよね~私はここが好みで~~~」って
どこが良いなって思うか話が盛り上がって、
どちらがお買い上げなさるか駆け引きもあり~
って、感じで盛り上がったんですよ~~~

私も好きな生地の一つなんだけど、
残りが30センチくらいしかなくって。。。
もっと買っておけばよかったな~~~って
今さらながら思ってます

フリマで半分以上無くなってしまったので、
イベント用にまた補充分を作ろうと思ってま~す!

最近、ホルダーばっかり作ってるかも(笑)


**************************

出店予定のハンドメイドイベントです

 コラボイベントのおしらせ 
消しゴムはんこでお馴染みの日葵サンに声をかけてもらい、
コースターでイベントにコラボ参加します

手作りマルシェ*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
(「Mon temps*」ci*-koさん主催)
11月23日 10時30~16時
三重県桑名市 * くわなメディアライヴ1F多目的ホール


11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』
出店!!!

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪

会場の入り口はいってすぐ横に、
お店を出すことになりました~~~

イベント用の新作や新しい情報も
その都度アップするのでヨロシクお願いしま~す

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/19 08:00] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
<<入園・入学の布小物*レッスンバッグ他3点*とまた布買っちゃった♪ | ホーム | リーバシブルコースターとミニ巾着*イベントコラボ参加*>>
コメント
お気に入りの布があると、作業も進むでしょうね~!!
たのしいですよね~(*^^)v
残りがすくなくなっちゃったんですね~
それは大変!!
またお気に入り探さないとぉ~♪

ホルダー人気なんですね~!!
やっぱりかわいいもの身に付けると、自分のテンションも変わりますもんね!!
[2010/11/19 11:49] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
こんばんは^^*
お伺いするのが遅くなってすいません~

フリマで受け取った後、旦那の実家へ行きお義母さんに自慢してきちゃいました。笑
『素敵』と絶賛でしたよ~^^*
お値段にも驚いていました!
本当に有難うございましたvV
軽くって使い勝手も良いので嬉しいです♪
また、宜しくお願いしますv
[2010/11/20 23:19] URL | ★☆yukko☆★ #F3OnhyVM [ 編集 ]
お久しぶりです~~
なんか、ず~~っとバタバタしてて・・・
って・・まだ、バタバタ中なのですが・・・
読み逃げしてました~~(汗)

入園グッズいいですよね!!
私も、今回のイベント、ちょうど幼稚園の願書提出が終わって、入園場所が決まるシーズンだから、いいかな~って思ってたんですよ~!!
とかいって・・・作成の方はできないでいるのですが・・・(笑)
絶対、欲しいっていう方がいると思いますよ~!!
[2010/11/21 10:01] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
日葵さん♪
いよいよイベントですね~~~!
お天気が良いといいいですね!!!
賑わいますように~~~

この布!
もう売ってないんですよね~~~
いつももっと買っておけば~~~って
後悔してます(笑)


★☆yukko☆★さん♪
先日はありがとうございました~~~♪
バッグ!
大丈夫だったみたいで嬉しいです(^^*)

私もまたyukkoさんの所で可愛いデコ
お買い物したいな~~~


★ゆみママ★さん♪
入学・入園グッズ!
やっと完成しました~~~
久しぶりに作ったので
作ってて楽しかったです(^^*)

[2010/11/22 10:21] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/181-02c15b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

