プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハンドメイドイベント☆無事出店しました~~~!
昨日!!!

11/28(日)
木更津ジャスコ グリーンホール
『Handmadeのお店屋さん 第4回』に
出店してきました!!!

イベント 看板

家から会場までは高速を使って、1時間チョット
渋滞も無くスイスイ行けちゃうので、
気持ちが楽チンです(^^*)

前日搬入の時に忘れてしまった、バッグを掛ける
パパお手製の木枠のやパパ(星空工房)の消しはんの
セッティングも済んだところで、
開催時間になり~~~
イベント ドロップ バッグコーナーイベント ドロップブース1
イベント ドロップ アクセサリーコーナーイベント 星空工房 ハンココーナー

入り口の前で、今か今かと待っていてくださった
お客様が一気にお目当てのブースへお買い物に!!!
イベント 開催直後 会場

主催者さんが入り口に案内図や、
出店者名の一覧・出品内容を貼ってくださっていたので
それを見ながら待ってた方も!
目安が付けやすかったのでは!!!と思いました。
イベント 会場案内図

午前中はワイワイした空気と熱気でいっぱいでしたよ~~
お昼頃からゆったりペースに!
終了時間近くはもっとゆ~ったりした感じに。

ノンビリゆっくりとお買い物をされる方が多く、
出店者さん同士の情報交換したり、
お買い物timeもとれたりと、
ほんわかした気持ちになる会場の空気でした

今回で4回目という事で、お客様も常連の方が
多かったように思いました(*ゝ▽・)b

チラチラと聞こえてきた会話で
「1回目から来てるけど、shop数も増えたし、
いろんな種類が出てるから良いよね
「次はいつなのかな~~~」って声が♪

イベント ドロップブース お買い物風景

ドロップのブースにもパパのブースにも
「前回買って、また来ましたぁ」って
嬉しい声を掛けて下さる方もいらして下さったり

お嫁入りもたくさんさせて貰いました!!!
星空工房はんこ 35個
ドロップの手作り品 51個
計86個でした!!!

立ち寄ってくださったお客様
お買い上げしてくださったお客様
ありがとうございました~~~


そうそう、出店されてた方たちはというと。
半分近くは常連さんで、
手慣れた感じで準備・撤去と作業もスムーズ。

初めての方もお話しやすい優しい雰囲気の方が
多かったので人見知りのドロップも
声を掛けやすかったです!!!

そんな素敵な方達のお店で、
もちろんお買い物もしてきましたよ~~~

その紹介は次のブログでさせてもらいますね!!!
どれもホントに素敵ですよ!!!

イベントの詳細情報は↓こちら↓
『Handmadeのお店屋さん』

ハンドメイドのお店屋さん フライヤー♪

今回、紹介させていただいた方や、その他の出店者サンの
ブースやブログ情報などもたくさんありますので、
よろしかったら見に行ってくださいね~~~


そして、嬉しかった事が
ドロップが、ブースにボーっと立ってた時に(←怪しいね 笑)
若いお嬢さん2人が声をかけてくださり。

なんと!地元のフリマでお買い物させていただいた
mihano(学生さんグループで活動中)さん達が
お買い物にきてくださったんです~~~

しかも!!!
こんなに可愛いお土産までいただいちゃいました!!!
ありがとうございました~~~~
ハンドメイドのお店屋さんはどうでしたか???
遠くから来てもらって、楽しめてもらえたかな

イベント mihanoさん いただいた物
mihanoさん達は、オリジナルのイラスト商品や小説など等の
創作*販売活動をされています。
イベント mihanoさん 案内
次回の販売予定は
1月下旬の津田沼モリシア「楽市」
だそうです!
(正確な開催予定日を失念しちゃった
うら若き乙女達が、素敵な作品でお店屋さんしてますよ~

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/29 12:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ハンドメイドなお買い物*1dayイベントhandmadeのお店屋さん* | ホーム | 今日はハンドメイドイベント♪>>
コメント
こんばんは^0^
たくさん お嫁入りしたんですね~~♪
さすがです~~。
パパさんのハンコも すっかり
定番になってるんでしょうね。
家族で イベントできて いいな~~§^。^§
[2010/11/29 16:39] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした!!
ハンドメイドのイベントに行くのは実は初めてだったのですが、
可愛いものばかりでとってもとっても楽しかったです♪
頂いた携帯用ポーチはウォークマン入れとして
使わせていただいています^^*

mihanoの商品も喜んでいただけたようで良かった!
木更津まで行った甲斐がありました(´∀`*)
でも差し上げるために行ったのに、
逆に色々頂いてしまってなんだかすみません^^;
大事に使わせていただきます。
本当に有り難うございました++
[2010/11/29 19:20] URL | はるる #- [ 編集 ]
糸ぐるまサン♪
こんばんは~~~
パパの消しハンと
とっても相性の良いこのイベント☆
毎回記録更新でお嫁行きしています(^^*)

お買い物もできて楽しい一日でした♪


はるるサン♪
こんばんは☆
昨日はありがとうございました!!!

イベントにきてくださっただけも
嬉しかったのに、
可愛い作品まで!!!
たくさんいただいてしまって!!!
娘とともに大喜びですよ~(^^*)/

[2010/11/29 22:07] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
わぁ~(^^)
たくさんお嫁にいったんですね♪
もっと早く見に行かないと商品を全部を見れませんね~☆
次はいつ頃なんでしょうね(*´∀`*)
楽しみです♪
[2010/11/29 23:26] URL | たら #- [ 編集 ]
たらサン♪
こんばんは☆
無事お嫁に多くの子達が行きました~~~(^^*)
たらサンも
たくさんお嫁にいったんでしょうね~~~

買わせていただいたポチ袋♪
お年玉で使わせてもらいますね~~~

次回♪
ほんと!
楽しみですね~~~!

[2010/11/29 23:43] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/187-fa058e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

