プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハンドメイドなお買い物♪とフリマ出店のお知らせ♪
ママ友のNさんに教えて貰って、
学年は違ったりするんですが。。。
同じ小学校ママさん達がハンドメイドや
イベント活動をしてると知り。。。

その方達のブログを、
時々こっそり拝見してたんです(^^;)

恥ずかしがり屋の引っ込み思案なので
素敵だな~って思っても、
コメントもいれず、こ~っそりと(←怪しいね~)

そうしたら、地元イベント開催される告知が!!!

「直で素敵作品が見られてお買い物できるチャ~ンス
と、イベントにお邪魔してきました!

私が会場についた時には、すでに数組のお客様が!

「聞いてたけど、人気ある~~~(*>∀<)/」
って思いつつ、イベント会場内をウロウロ~~~

『蜜ろう』の手作りコスメを発見しまた興奮し、
鼻が詰まっていたので、見本を怪しいぐらいまで
嗅ぎまくってた私(笑)

ウロウロしたり、香りを嗅ぎまくったり
この時点でかなり挙動不審。。。

作家さまに
「どうぞ~~~。ごらんになって下さいネ~」って笑顔で
声かけしてもらいハッと我に返りました(^^;)>

普通な行動でお買い物しなくっちゃだわ!って(笑)

以前、この場所でたまたまお会いしたnanohana*haruさんが
私を覚えていて下さって、声を掛けてくれたのに
私はお名前を間違えるという失礼な事を~~~
。。。すみませ~~~ん

お買い物!
楽しませていただきました!!!

了解をいただいたので、
購入した作品を紹介しま~す☆

手作り石鹸*リップクリーム*練り香水
青空マルシェ 買い物2
練り香水(オレンジ ゼラニウム)
とっても優しく爽やかな香りなんですよ~

娘が気に入っちゃって、
今朝、耳後ろ、手首につけて登校して行きました!

ピンクッション・アクセサリー・ヘアピン
青空マルシェ 買い物1
どれも可愛いでしょ!!!
自分では作らない形なので
とってもデザインの勉強になりました(^^*)

「羊毛フェルトが入荷するって!」と
Nさん情報メール♪

娘に話したら「学校から帰ったら行きたい!!!」って!

また、お買い物しちゃいそうだな~~~

こちらをクリックで、作家サマ達のブログに行けま~す

nanohana*haruさん
Nuno-Batakeさん
couturier
さん


いただいた次回のイベント予告も可愛い
青空マルシェ 予告

1月!!!
また作品を見たりお買い物したりするのが楽しみです!!!

イベントに行くと、勉強になったりパワーを貰ったりします♪

いろんな方が、頑張ったり楽しんだりして
思い思いのハンドメイド活動をしてる!!!

私も頑張ろう(^^*)
気張りすぎず、肩肘張らず、マイペースに、
もっともっと楽しんでいこうっと♪

いつか一緒にイベントができる仲間と出会えたらいいな~

。。。お知らせ。。。

明日!
土曜日にフリマに出店することにしました。

柏の葉キャンパス駅前
(柏ららぽーとの隣。臨時駐車場にて)

12/4(土) 10時~15時まで


マルシェコロール
クリスマス☆マルシェというイベントと
同時開催のフリマです!!!

マルシェには地元のお店や手作り作家さん達が
お店をだしていますよ~

フリマも出店数200の大きな物です。

何度か出店した会場ですが、
ハンドメイドのお店がとっても多いです!!!

布小物、イラスト、木工、スイーツデコ、革製品。。。
種類も多いので、ハンドメイド好きな方には
1日いても飽きない場所だと思います(*ゝ∀・)/♪


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/03 10:41] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<フリマしてきました♪ | ホーム | ヘアピン*レースブローチ*鍵チャームのネックレス>>
コメント
こんばんは初コメです。
先日はお越しくださりありがとうございます。

そして紹介していただきありがとうございます。

またshopにブログに遊びに来てくださいね。
ゆっくりハンドメイド話できたらうれしいです♪
[2010/12/03 20:50] URL | Couturier まゆ。 #- [ 編集 ]
すごい素敵なハンドメイド市に行かれたんですね~!
私も嗅いで見たい・・・きっとこれまた怪しい人?(笑)
えへ♪
200!!!すごいですね~!!!
怪しい人になっていきたい気分です~!!
一回は行きたいな~・・・むふぅぅぅ・・・
[2010/12/03 20:52] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
おはようございます^0^
すてきなのたくさんゲットできたんですね。
見てるだけでも 楽しくなりそう。
いいな~~~。
[2010/12/04 08:09] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
こんにちは♪
柏の葉フリマで、ぽーむさんのお隣で出店していたものです。
ブログをこっそり楽しく拝見していたので、
初めてお会いできてすっかりテンションが上がってしまい失礼しました。
これからも作品紹介や出店情報など楽しみにしております。
[2010/12/04 22:09] URL | ful-ful #p5viccLg [ 編集 ]
Couturier まゆ。サン♪
こんにちは♪
先日はお買い物楽しませてもらいました~~~
素敵な物がいっぱいで
目の保養にも(^^*)

1月のイベントも頑張って下さいネ!
また遊びに行きますね!!!


日葵さん♪
可愛いもの見つけると
ウキウキします♪
このところお買い物続いてるな~~~

[2010/12/06 10:42] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
糸ぐるまサン♪
素敵な物!
いっぱいでした~~~
娘はお花の飾りと練り香水買ってましたよ!
自分とは違った作品をみると
とっても勉強になります~~~


ful fulさん♪
こんにちは!
柏の葉でお会いできて嬉しかったです!!!
まさか!フリマレポが役立っていたとは~~~~!!!
また、ブログに遊びに来てくださいね☆
私も遊びにいきま~す♪

[2010/12/06 10:46] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/191-7f2c5b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

