プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハンドメイドなお買い物*千葉 青空マルシェ*
毎回、ハンドメイドのイベントなどに行った時に、
『実際は会場とか雰囲気って
どんな感じなの~~~!?』
って
きっと知りたいって方がいるはず!!!!

と、思って書き込んでいる、
ハンドメイドなお買い物シリーズです!
(↑勝手にシリーズ化 笑)

今回は素敵なハンドメイド1dayshopのお話です。

昨日(1/26)!!!
お買い物へ行ってきました~~~♪

以前、近所の会場でもお邪魔させていただいた
青空マルシェです~~~!

今回は自宅ショップということで、
「お家に伺うのは。。。」
って引っ込みじあんのドロップとしては
お買い物を諦めてしまっていたのですが。。。

偶然にもママ友Hさんが
マルシェの作家さんとお友達で!!!

さらに!
「一緒にいかないですか~(^^)/」って
誘ってくれたので行っちゃいましたよ~~~

素敵な作品が多い上に、
今回はフード出品もあるとの事で、
会場は大変賑わってました!!!

言葉よりも写真の方が
当日の様子が伝わりますよね

ブログアップと撮影許可をいただいたので
携帯画像ですが載せちゃいますね~~~

フード・雑貨会場
イベント会場 混雑
イベント会場 ベーコン販売 ベーコンなどを販売されていた、alloroさんブース

他にもパンやケーキやシフォンケーキも
購入したケーキ類はコチラ
イベント買い物 ケーキ類

こちらの会場の雑貨では、
きんたサンのハンバーガーのデコストラップを
購入させて頂きました!
イベント買い物 ストラップ2
リアルで美味しそう(^^*)

雑貨会場

素敵な作品がいっぱい並んだ
雑貨屋さんみたいな販売ブース!!!
イベント会場 雑貨類1イベント会場 雑貨類2
イベント会場 雑貨類3イベント会場 雑貨類4
イベント会場 雑貨類5

目移りしちゃいましたが、
今回は、Simplicite**さんの
可愛いクマちゃんのストラップを2個購入
イベント買い物 ストラップ

たくさんお買い物をして、
目の保養もさせてもらいました!

購入したストラップ☆
バーガーは娘に。
おリボンくまチャンも娘の物に。

ケーキはオヤツに。

「うわ~~~♪可愛い~~~」
「くぅ~~~!美味し~~~」
と大喜びでございました

イベント買い物 ベーコン 
購入したalloroさんのベーコンと
chie*さんのシフォンケーキは、今朝の朝食に

パパと娘はスープとサラダと合わせて♪
イベント フードを使った朝食
この写真はパパのお皿(笑)

私は野菜リゾットとサラダと合わせて♪
イベント フードを使った朝食2

家族で美味しくって大満足です

青空マルシェの作家・スタッフ様!
ありがとうございました~~~

準備や後片付け接客と、
イベントは大変ですよね。。。

お客側の私はウキウキで楽しませてもらいましたが(^^;)>
お疲れ様でした~~~!!!

次回のイベントがありましたら、
また、お買い物させて下さいネ

リンクを貼る了解を貰うのを
忘れちゃったのでかわりに。。。

今回お買い物させていただいた「青空マルシェ」の情報は、
ブログ村(イベント情報や関東ハンドメイド)等で
作家さまが発信されています。

興味を持たれた方は
お手数ですがそちらから探してみてくださいね。


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

主催者 日本エコフリマ推進会 
開催日 1/29(土)   
時 間  11:00~16:00
場 所  イオン千葉ニュータウン店
     モール棟3階 イオンホール


大きなショッピングモールでの室内フリマです


主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/27 10:53] | ハンドメイドのお買い物 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<IDホルダー3個完成と本日フリマにハンドメイド出店! | ホーム | スイーツ柄ラミネートのミニバッグとペンケース♪>>
コメント
こんにちわ♪
シリーズ化、ありがとうございます!(笑)
ステキな自宅ショップさんですね~
ケーキすっごい美味しそう☆
ハンバーガーは、ストラップなんですね。リアル~!!
ドロップさんの野菜リゾットもめっちゃおいしそうです~
あー食べたい(笑)

↓、ラミネートで使われてる生地、
我が娘もお気に入りで、去年お箸入れ作りましたぁ♪
この生地可愛いですよね♪

我が家もテフロンがなくて、
キッチンペーパー引くといいと聞いてやってみたけどイマイチ。。
で、それ以来ラミは挫折してます^^;
今度、新聞紙でチャレンジしてみますね~♪
[2011/01/27 17:14] URL | canna* #tI/dShgg [ 編集 ]
canna*さん♪

おはようございま~す♪
素敵なもの、美味しい物がいっぱいの
イベントでしたよ~

近所でこういったイベントがあるって
嬉しいことです(^^*)

また、ハンドメイドのお買い物した時とか、
このシリーズで載せちゃいますよ~~~(笑)

まぁ!
このスイーツ柄!!!
canna*さんの娘ちゃんとお揃いなんですね~~~♪

可愛いですよね☆
娘のクラスのお友達女子にも大好評だそうです~~~


[2011/01/28 09:32] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
イベントも行くのが勇気いる時ありますよね~・・
でも今年はいろんなイベントに行くぞ!!
と意気込んでるのですが・・・
自分ので精一杯(笑)
あはは~・・・
くましゃんのストラップかわいい~!!!!
すっごいかわいい~!!!!
ムネキュン!
おいしそうだ。。。
イベントいってテンションあっぷですね~^^
[2011/01/28 13:20] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
日葵さん♪
こんばんは~~~

ちょっと会場が遠いとか
入りづらそうなビルだったり、
一人で行くにはってきぶんだったり。。。

イベントに遊びに行くのも
エイヤって気合が必要な時ってありますよね~

クマさんのストラップ~~~~♪
可愛いですよね(^^*)

色違いで色んな子がいたんですが、
この2匹にしちゃった♪

素敵な作品をたくさんみて、
テンション↑↑ですよ~~~


[2011/01/28 23:42] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/210-f7f4dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

