プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリマにハンドメイド出店してきました♪
昨日!
ショッピングモールの室内会場で開催された、
フリマにハンドメイド出店してきました~~~

今回のブースもいつもと同じ感じです(笑)
千葉ニューフリマ ドロップコーナー千葉ニューフリマ けしハンコーナー

ここの会場は家から車で1時間もかからないし、
時々行く大きなホームセンターの近くで、
我が家には馴染みのある所です(^^)

いくつか覗いてみた他の方の出店ブログでの評判は、
「最近、来場者さんが少なめで苦戦」って感じの
書き込みが多かったのね。

本当にそうだったので(笑)
のんびりとパパや娘とオシャベリしながら
お店屋さんしてきました☆

でも、久しぶりのフリマだったから
丁度良かった感じかな♪

去年、出店した時に赤字
出してしまったいわく付きの会場なんだけど(笑)
*ココがお気に入り会場って方にはゴメンナサイです*

でも!!!
今回は、お嫁入り個数は
フリマ活動史上『最低個数』の記録を更新しましたが

金額的には『最低売上』は更新せずに、
黒字となりました~~~~

さらに嬉しい事に、ブログ見てますと、
お買い物に来てくださった方が!!!

髪ゴムまでお買い上げくださいました!!!
ありがとうございます(^^*)

せっかく足を運んでくださったのに。。。

嬉しくって舞い上がってしまった私は、
「ゆっくり見て行ってくださいね♪」とか
「凄く嬉しくって励みになります!」とかも
言うことができなくって~~~~~

すみませんでした~~~

また、お会いできる事を
楽しみにしていますね

お越しいただいて、とっても嬉しかったです~~~

ブログやってて良かったなぁ

そうそう!
この会場でのフリマの後にはお楽しみがあるの(^^*)

ちょっと車で移動しておやつをしに行くんです~~~
時間限定なんだけど、フリマが終わって行く頃にはね!!!

ケーキを頼むと飲み物が1杯無料!!!
400円位でケーキとコーヒーが味わえます~~~
しかもコーヒーは店内自家焙煎でとっても美味しい(^▽^)/
千葉ニューフリマ おやつ 
なかなか良い感じでしょ♪

それから、いつも協力してくれる
パパと娘に感謝です

さてさて!
ココからは今回のフリマ詳細です!!!
以前フリマレポした時と変更された事項があるので、
そちらも書いておきますね!

**千葉ニュータウンフリマ報告**

主催者 日本エコフリマ推進会 
開催日 1/29(土)   
時 間  11:00~16:00
場 所  イオン千葉ニュータウン店
     モール棟3階 イオンホール


会 場  大きなショッピングモール内のホールでの開催です。
      冷暖房がしっかりされているので、真夏や真冬の
      気候が厳しい季節には嬉しい会場です。
     
      フードコートの近くで、トイレも近く綺麗です。
      女性やお子さん連れの出店者さんには
      嬉しい環境です。

出店料  2000円 
       当日の受付時に支払い

駐車場  イオンの駐車場で指定された場所におき、無料です。

搬 入  今回変更があった箇所です。 
     以前はイオンの開店前に搬入でしたが、
搬 出  開店後に搬入する形になりました。 
      10:10~10:50までに受付。
      搬入場所はショッピングモール3階につながる
      駐車場北口で、ショッピングカートを
      貸してもらえるので、とても楽です!!!
      
      搬出場所もモール棟駐車場北口ですが、
      車は搬入後とめた場所から移動しなおすので
      屋上駐車場に置く事が多いです。

      その時は店内エレベーターを利用しますが、
      一般のお客様に迷惑にならないようにとの事。

      ホールからの完全撤収16:30です。   

感 想  今回で3度目の出店ですが、
      お客様は激しい値引きをする方は無く
      穏やかな雰囲気です。
     
      フリマを目当てにくる方は
      開始直後に殺到します。
      
      ですが、それらのお客様は『家庭の不用品』を
      目当てに来る年配の方が殆んどです。

      12時を過ぎると終わりまでのどかな時間に変わります。
      前回出店した時は、会場内に出店者だけといった
      状況にもなりましたが。。。

      今回はポツポツとですが開催時間中に
      お客様がいらっしゃいました。 

      この会場は、手作り品出店の方が多く、
      かつ、定期的に出されている方が多いようです。

      そのせいか、午後にポツポツといらっしゃる方は
      ゆっくりと手作りブースを回られてました。

      手作り品に対する理解が高くて、
      出店していてホッとできる環境かも。。。 
     
      赤字になっても良いから、
      手作り品を出店したらどうなるか経験したい!
      という方には、向いている会場だと思います。

      ただし。。。
      ある程度の個数・売上げを望まれている方には
      あまりお勧めではないかもしれません。

      かなり吟味してから、
      本当に必要な物をお買い上げしていく
      感じのお客様が多い印象を受けました。

      今回、私のブースでもそうでしたが、
      他のブースでも控えめな色合いのナチュラル系な
      手作り品を購入されていく方が多かった
      ように思います。

      風の影響や寒さ暑さ関係なく出店できるので、
      売上げを気にせずに、『ディスプレイ』の
      配置などをアレコレ変えて反応を見たりするには
      いい会場だと思うので、また出店したいと思いました☆

      フリマスタッフさんも感じのよい方が多く、
      質問すると気持ちよく応えて下さいましたよ~~~♪
     

***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆


主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/30 21:46] | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)
<<蔵6330 *乳製品の美味しいカフェ* | ホーム | IDホルダー3個完成と本日フリマにハンドメイド出店!>>
コメント
昨日ヘアゴムを購入させて頂いた者です☆
娘も可愛いヘアゴムに大喜びでした(*^^*)
昨日は憧れのドロップさんに会えて嬉しかったです(o^∀^o)
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
[2011/01/31 11:29] URL | *haruru* #- [ 編集 ]
お疲れさまでした^^
消しゴムはんこのコーナーが拡大されてますね~^^
いっぱい作って頑張ってくださいね~^^

イベントもお疲れさまでした~♪
黒字赤字ってあんまり考えたことなかったわ・・・
一回目くらいかしら・・・
[2011/01/31 17:36] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
*haruru*さん♪
はじめまして!!!

先日のフリマ!
来てくださって!!!
ありがとうございました!!!

すっごく嬉しかったです(^^*)
一気に気分が↑↑↑になりました☆

髪ゴム気に入ってくださったみたいで、
またまた嬉しい♪

なのに、何もお話しすることも出来ず、
挙動不審な応対でスミマセンでした(^^;)>”””

またお会いできるのを
楽しみにしています!

お気軽に声かけて下さいネ☆






[2011/01/31 23:29] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
日葵さん♪

ふふふ(^^)
けしハン!
増えてますよ~♪

売上げ~
そんなにこだわらないんだけどね(笑)

前に委託してた所の店主サンに
「現実、材料も料金もかかるんだから
ソコだけはカバーできるようにしないと長続きしないのよ~!
それで挫折しちゃった人達いっぱいいるんだから~~~」
ってアドバイスもらってから、
妙に「なるほど~!!!」って思ってね(^^;)>

自分が苦しくなく、続けられるように
意識してるんだ~(^ω^*)>


[2011/01/31 23:35] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/213-c344701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

