プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
布買っちゃった♪
家の引き出しにはまだまだ布がいっぱいなのに。。。

また布買っちゃいました~~~(>∀<*)/”””
買った布1
だって、可愛い柄のWガーゼとか。。。
買った布2
娘の「ママこの生地で何か作って~」とか。。。
買った布3
。。。だったんだもの~~~(←言い訳)

水通しも終わって、アイロンもかけました

後は形にするだけ~~~
って、どんなのにしようかなぁ(〃 ̄▽ ̄).*.*.*

今日は家事が一段落ついたら、
娘のエプロンと三角巾を作りま~す

来週、学校で蕎麦打ち体験があって必要なの。

うちにあるのは微妙に小さくなっちゃったから、
高学年用になっても使える位のサイズで
作ろうと思ってます

使う布はずいぶん前に買った物を
娘が選んでました。

結局、新しいのは使わないの(笑)

なんとか今日中には完成させたいな~


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

馬車道駅フリーマーケット
*コチラのフリマは許可の返信待ちなので出店は仮です*

会   場  横浜・みなとみらい線 馬車道駅構内
        B1Fレンガ壁の広場にて開催

開 催 日  2/12(土)
時   間  11時~16時
出 店 数   約150店


駅の構内なので、雨天でも開催されます!
アート出店の多い会場らしいので、
初めて出店する場所ですが、とっても楽しみです
       
*************************

主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/02 09:23] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<娘のエプロン完成♪でもミシンがっ!!! | ホーム | 蔵6330 *乳製品の美味しいカフェ*>>
コメント
こんにちわ☆
ふふ。
私もしょっちゅう言い訳します(笑)
でもどれもこれも、ドロップさんの選んだ布!!って感じがしますよ~^^
私のすきな苺柄だ~

これから何ができるのか、楽しみです~♪

ソバ打ちがあるんですね~
楽しみですね~^^
[2011/02/02 11:24] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
こんにちわあ✿

素敵です~✿

私も2/27に布をいっぱい☆
大人買い☆するつもりです♪♬

それにしても可愛い柄です♪♬

どんな素敵なものに変身するのか
楽しみです♪♬
[2011/02/02 17:01] URL | あ~ #stV1jjxE [ 編集 ]
クラッセのはなです。さっそくおじゃまします。
言い訳しつつ布を買う気持ちってわかります~
どんな作品が出来るのか楽しみです♪
[2011/02/02 23:12] URL | はな #EBUSheBA [ 編集 ]
おお~買いましたね~~!!
一番下の画像の奥のアニマル柄・・・
私も、可愛いな~ってチェックしてたんですよ~~!!
やっぱり、可愛いな~!!

三角巾・・・私も作らなきゃ~~!!
今月末に、幼稚園の参観日で親子料理があるんですよ~~!!!
早く作らないと、忘れそう~~!!
・・・去年は、前日完成させました・・・(曝)

馬車道のフリマ出るんですね~~!
私もずっと気になってたんだけど、レポを書いてる人がほとんどいなくって・・・
神奈川とは相性悪いから、情報がなくて参加できないでいたんですよ・・・(><)
レポ楽しみにしてますね~!!!
[2011/02/03 06:50] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
日葵さん♪
おはようございま~す♪
やっと減らしたのに、
また増量ですよ~~~(笑)

苺柄♪
可愛いですよね(^^*)
私も好き☆

蕎麦打ち!!!
どこまでやるのか当日が楽しみなの♪



あ~サン♪
遊びに来てくださったんですね~~~
ありがとうございます(^^*)/

布☆
何にしようか考えてるのが
これまた楽しいんですよね♪


はなサン♪
わ~~~♪
いらっしゃいませ~~~

減らさないといけない布が
いっぱいあるのにね~(笑)

これからどんどん形にしていきたいです!

また来て下さいネ(^^*)/


★ゆみママ★サン♪
馬車道フリマ!
私も出店レポさがしたんですけど
詳細書いてる方っていないんですよね”””

どうしようかなぁ~~~って
すっごく悩んだけど、
連休のお出かけって事で
出店申し込んじゃいました!

動物柄!
ゆみママさんも注目を!!!
これは娘がひと目ぼれで、買っちゃいました(^^)/

[2011/02/03 11:15] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/216-fed2b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

