プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネックストラップ10個完成♪
ネックストラップの残りが、
カラフルな物ばかりになってしまったので。。。

ナチュラル系の生地で、、
まとめて10個作っちゃいました~~~!

イベントやフリマでみかけるネックストラップは、
革とカシメでとめる形が多いので、
私はレースを巻いて縫い付けてます☆

飾りにくるみボタンも付けてるの(*ゝ∀・)/

同じ生地で作ってもボタンを替えたりすると
また感じが違って来るんですよね~~~♪

爽やか系
ネックストラップ さわやか系

ドット系
ネックストラップ ドット系

紫系
ネックストラップ 紫計

甘い感じ系
ネックストラップ 甘め系

くるみボタンと布のアップするとこんな感じです!
ネックストラップ アップ2ネックストラップ アップ4


ボタンって、ネックストラップとしての役割はないんだけど、
「こういった飾りって嬉しいよね~
「くるみボタンって可愛いよね~~~
って喜んでもらったりする事が多いので、
これからも付けちゃおう~~~って思ってます(^^*)

そうそう!
ただいま不調な我が家のミシン。。。

いろいろ試したら。。。
段差のある重ね縫いした後に、
下糸を拾わず目とびする事が判明!


それ以外は大丈夫なので、
とりあえず、作れそうな小物を完成させてから
修理に出すことにしました~~~!

馬車道フリマの準備する来週いっぱいは、
壊れずもって欲しいな~~~


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

馬車道駅フリーマーケット
*コチラのフリマは許可の返信待ちなので出店は仮です*
  ☆手続き完了したので、出店決定です☆

会   場  横浜・みなとみらい線 馬車道駅構内
        B1Fレンガ壁の広場にて開催
開 催 日  2/12(土)
時   間  11時~16時
出 店 数   約150店


駅の構内なので、雨天でも開催されます!
アート出店の多い会場らしいので、
初めて出店する場所ですが、とっても楽しみです
       
*************************

主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/05 07:22] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(11)
<<試作♪細長ペンケース♪ | ホーム | 娘のエプロン完成♪でもミシンがっ!!!>>
コメント
12日馬車道行かれるんですね~。
い、行きたい!!
けど土曜はちょっと。。。(^_^;)
他に横浜で参加されたりします??
[2011/02/05 15:18] URL | ウサコ #FFeI7iKU [ 編集 ]
こんにちわ☆
かわいい^^
いつもながら、いいですね~♪
ドット柄が好きです~♪
イベント続きですが、頑張ってくださいね~^^
ぽち~
[2011/02/05 19:27] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
いつも いっぱい つくってますね§^。^§
ボタン~~
かわいいよ♪
ちょっとしたことが 嬉しいんだよね☆
[2011/02/05 20:12] URL | 糸ぐるま #- [ 編集 ]
ネックストラップいっぱいですね~!
カラフルで可愛い☆
ドット系も可愛いし、ムラサキ系も好きだなぁ♪
ワタシの好みは聞いてない?^^;

イベントが続きますね~
楽しそう♪
千葉NTのレポすごく参考になりました!
またレポ楽しみにしてますね☆
[2011/02/07 18:12] URL | canna* #tI/dShgg [ 編集 ]
コメント遅くなりました!!!
先日はストラップお買い上げアリガトウございました。
なかなかパソコンにじっくりする暇がなかったのですが・・・。すごいですね!!
いろんなイベント出店もされてて♪
これからはお気に入りに入れて、ちょこちょこブログ覗かせていただきます♪
[2011/02/07 20:17] URL | きんた #x2F021NI [ 編集 ]
ウサコさん♪
こんばんは☆
今回の馬車道!
ずっと気になっていた会場だったので
出店することにしました~~~!

横浜にはまだまだ気になる会場があるので、
今年は何回か出店するつもりなんですが、
今のところ未定なんです~~~

また決まったらブログに載せますね(^^*)


日葵さん♪
水玉!
可愛いよね~~~
シンプルなんだけど
いいよね~~~♪

ドット生地のストックがなくなりそうなので
また探さなくっちゃ☆



[2011/02/07 22:52] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
糸ぐるまサン♪
あはは(^^;)>
ついつい
「作るならまとめて作っちゃえ~」って
なっちゃうんですよね(笑)

私もお買い物する時とかって
『ちょっとした物』がついてると
そこで嬉しくなっちゃうの☆

ボタンとかって可愛いですよね♪


canna*さん♪
ナチュラル系で落ち着いて~って
思ったんだけど、結局カラフルになっちゃいました(笑)

ドットや紫はフリマでも人気ですよ~~~!

レポ!
今度のフリマも出来るだけ
書き込もうって思ってま~す☆

[2011/02/07 22:58] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
きんたサン♪
わ~♪
来てくださったんですね~~~
ありがとうございます(^^*)

私は暇なので、
わりとこまめに更新でしてます(笑)
良かったらまた見に来て下さいネ☆

バーガーのストラップ♪
娘、喜んでました!
今は机のストラップコーナーに飾ってありま~す♪


[2011/02/07 23:01] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
めっちゃカワイイ~!!!
個人的には、爽やか系がスキ~~♪

でも、これだけあると
どれにしようか悩んじゃいますね~★

4月には、入園・入学があるので、いっぱいお嫁にいきそうですね~★
[2011/02/08 12:17] URL | ti.ti* #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
とっても素敵なネックストラップはメッセに行けば購入できるのですね。
今、行く気満々です。
旦那さんが連れてってくれればの話なんですけど、一昨年入ってくれたので・・^^;

手作りは温かくていいですね~(*^_^*)

ミシン、早く治ってほしいですね。
[2011/02/08 13:44] URL | あびっく #- [ 編集 ]
ti.ti*さん♪
こんばんは~~~
爽やか系がお好みなんですね~
もしやイカリ模様のほうかな!?

お嫁にたくさん行くといいんですが(笑)
5月に向けて準備開始中です☆


あびっくサン♪
わ~!
去年、メッセのフリマに!!!
もしかしたらすれ違ってたかも知れないですね~~~

会えたら嬉しいな~~~


[2011/02/09 00:50] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/220-2013fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

