プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ミニミニポーチ11個♪
今日はバレンタインですね~~~

甥っ子2人が娘から貰うチョコを
毎年密かに楽しみにしてるみたいなので、
朝一で(私が)近所のショッピングセンターへ
買いに行ってきました(笑)

チョコ売り場にはバレンタインデーキッスが、
ガンガン流れてましたよ~

近隣で人気の洋菓子屋さんが出張販売に
来てたから良かった~~~

美味しそうな苺チョコラスクが買えました
甥っ子のチョコ

学校帰りの娘と待ち合わせして
渡しに行く予定です!

ちなみに、2/14は
ドロップ夫婦の入籍記念日でもあるので、
ワイン*ケーキ*チーズ*生ハム等など。。。
買い込んできましたよ~

15年目です~~~
早いな~~~
もう15年かぁ~~~

まぁ、それはさておき!

フリマ前に完成したミニミニポーチを
アップしたいと思いま~す!!!

小銭やカードとか細かい物を入れやすい
平べったい、シンプルなポーチです

ナチュラル系
ミニミニポーチ ナチュラル
ミニミニポーチ ナチュラル2
ミニミニポーチ ナチュラル3

メルヘン系
ミニミニポーチ メルヘンミニミニポーチ メルヘン動物

ブルー系
ミニミニポーチ ブルー系

ブルー系の小花のポーチは、
フリマやイベントに参加した時用のお財布にしました!
イベント用財布1

出店中、娘に買い物を頼んだりするので
コードとナスカンで作った
簡単なストラップをつけて
首に下げられるようにしたの
イベント用財布2イベント用財布 ファスナーアップ

会場によっては、出店証を身に着けてないと
いけない所もあるので、そういった時も
使えるから便利そうです!

幼稚園児さんとか、小学校低学年のお子さんが
バザーとかお祭りに行く時に持っていく
お財布にも良いかもしれないですね~~~

12日(土)に出店した馬車道フリマのレポは
明日!アップしま~す(^^)/

***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

       
主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~~~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~


ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/14 13:01] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
<<馬車道フリマ*ハンドメイド出店レポ!* | ホーム | 今日はフリマにハンドメイド出店♪>>
コメント
おお~~!!
入籍記念日なんですね~~!!
おめでとうございます~~!!!

バレンタインが入籍日なんて、おしゃれ~♪
お祝い、楽しんでくださいね~~♪
[2011/02/14 17:10] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
入籍記念日おめでとう!!
バレンタインが記念日なんて、
いつまでもLoveLoveでいられそう♥
可愛い苺ラスク、買えて良かったね。
ポーチ、どれもドロップさんぽいな♪
[2011/02/14 23:28] URL | はな #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/15 10:39] | # [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
こんばんは~~~!
チョコで世間が騒がしいこの日なら
忘れようがないだろうと
決めちゃった記念日です(笑)

馬車道フリマレポ!
次でするので良かったら
読んで下さいネ~~~


はなサン♪
こんばんは☆
ウッカリ忘れしちゃう私が忘れないように
世間のイベントと同じ日にしちゃいました(笑)

ポーチ!
この前のフリマでは
ナチュラル系より私の好きなメルヘン系が
人気あったんですよ~~~(^^*)♪

[2011/02/15 21:34] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/223-d47798b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

