プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
*Wガーゼのハンカチ*レースつきもあり~♪
今週は特にミシンをフル活動させることはなく。。。

ブログアップしたのは、フリマ前に完成した物ばかり(笑)
後はサニタリーケースを載せると、それもおしまい☆

じゃあ、何をしてたかと言うと!!!

チョキチョキとWガーゼを切ってました。
形になった枚数は140枚位。。。
ガーゼ裁断

うわ~~~!
切ったな~~~!!!
自分でもビックリ~~~!

なんでそんな枚数!?って感じですよね~(^^;)

マスクの在庫の柄が、かたよっちゃって。。。

前から作りたかったハンカチあるし、
どうせならまとめてってネ

で、早速ハンカチは。。。
試作もしちゃいました(*ゝ∀・)b
ガーゼハンカチ 女の子 全体

完成したのは、男の子・女の子用の
リバーシブルのWガーゼハンカチ
ガーゼハンカチ 男の子・女の子1
男の子のはすみは四角く、
女の子のは丸みを持たせました

ガーゼハンカチ 男の子・女の子2

大きさは19.5cm×19.5cm

子供服のポケットにも入れやすく、
手も拭きやすい丁度いい仕上がりになりました

Wガーゼは水の吸収もいいし、
なんと言っても肌触りがいいよね~~~

お子様用のは、
次の為の指慣らしで~~~

本当に作りたかったのはコレコレ~
ガーゼハンカチ レース付き1
レース付きのハンカチ

贅沢にトーションレースを
たっぷりと使った甲斐があって、
可愛くなりましたぁ
ガーゼハンカチ レース付き2

お子様用のと同じガーゼでも、大人可愛くなったでしょ

こちらもリバーシブルで、好きな面を表にできま~す!

何気なく、上手くいったように書いちゃってますが。。。

実は、成功前に。。。

2枚レース縫い付けるのに失敗しちゃってるんです~~~
ガーゼハンカチ 失敗

ね。。。
角とか縫い目がひどいでしょ(笑)

レースのつけ方をかえたらすんなり出来たので、
次からはドンドン縫ってこうって思ってま~す

失敗分は、私と娘のにしちゃうからいいのだぁ!
(↑開き直りっ 笑)


さてっと!
雨がやんだし。
歯磨き粉買いに行こうっと

ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

       
主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくりアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~






関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/18 12:09] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7)
<<サニタリーケース♪ | ホーム | 通帳ポーチとIDホルダー ♪>>
コメント
うわぁ~~~すごっ♪
しかも可愛いし~~
あたしも、モチベーションが上がってきたよぉ~
下がらないうちに、始めよう~っと♪
[2011/02/18 16:32] URL | nao #- [ 編集 ]
ひゃ・・140枚!?
お手手、痛くなりませんでしたか??

ガーゼハンカチ、人気ですよね^^
子供は薄手だとすぐにビショビショに
しちゃいますよね。
わたしも商品品薄です^^;

レース付きも可愛いです♪
たくさん色を揃えて持っていたいですね^^
[2011/02/19 00:02] URL | babachan* #- [ 編集 ]
naoさん♪
あはは(^^)
このさい一気に切っちゃえ~ってね(笑)

いままで何でガーゼのハンカチ作らなかったんだろ~って
思っちゃいました!


babachanさん♪
こんにちは!

マスクだけで116枚分ありました(笑)
当分、裁断はしなくて済みそうです~~

4日くらいでチョキチョキしいたから
手は大丈夫でした~~~


[2011/02/19 15:48] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
こんにちわ☆
かわいいですね~!!!
いっぱい切ったけど、腱鞘炎とかはならない??
すごいですね~
無心で切ってそう^^
[2011/02/19 20:56] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
日葵さん♪
そうそう!
無心(笑)
音楽聴いたり、
TVみながら、ながら作業で切ってます~~~
[2011/02/20 12:41] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
おはようございます♪

140枚も。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ガーゼのハンカチいいですね~♪
トーションレースつけると可愛さもUPですね♪
[2011/02/21 08:33] URL | みゅう #- [ 編集 ]
みゅうサン♪
おはようございま~す!

数日かけてチマチマ切ってたら
驚きの枚数に(笑)

レース付けると変わりますよね☆
プレゼントとかに良さそうだなって
思ったりしてます~~~(^^*)

[2011/02/21 09:48] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/227-bfad163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

