プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どうしようかなぁ*ミシンとコインケース試作*
どうしよかなぁ~~~
って思ってます!!!

何が?かというと。。。

不調のミシンを修理に出すか
買いなおすか
で( ̄- ̄;)”””
迷ってます~~~

直線縫いしか出来なくなってしまっていて。。。

どちらかというと、買いなおす方へ気持ちが
傾いているんだけど。。。

そうしたら、どんなミシンにしよう~~~
って、さらに迷ってます(^^;)>

このままじゃいか~ん!!!
決めれられないわっ!!!
と、思ってようやくお店に行ってカタログ貰いました。
ミシン カタログ

近所の手芸店がたくさんミシン置いてあって、
ミシン専門の店員さんも常時いるから、
いろいろ質問してきたの。

自分の使用頻度とか!
作る物の素材や厚さとか!
直線縫いが綺麗で馬力がいいのとか!

そしたら。。。
どうも私、使いすぎみたいで

「ミシンに無茶させちゃうとどのメーカーのでも、
壊れやすいんですよね~」って言われちゃった

私としては、工業用ミシンのメーカーが出してる
家庭用ミシンにしたいんだけど。。。

「工業用のメーカーでも家庭用タイプは
他のメーカーと変わらないですよ
どのメーカーもだいたい耐久時間の目安は
200~300時間ですよ~」って言われて。。。

200~300時間越えると壊れやすいんだって”””

で。。。
さらにどうしようか迷宮に入っちゃってます

JUKIかジャノメにしたかったけど、
短い年数で使い潰してしまうなら、
模様縫いの種類が多いブラザーにするか。。。

あ~~~~~
どうしよう~~~

煮詰まっていてもしょうがないので、
気分転換に前から作ってみたかった
物に初チャレンジしました!!!

コレです!
失敗コインケース 表失敗コインケース 開いたとこ
コインケースの試作1号!!!
失敗コインケース 100玉いり

でも。。。

接着芯を貼りすぎたのか
(表地に厚地接着芯*裏地に薄地接着芯)
モッサリして固くって、仕上がりもいまいち( ̄д ̄;)”””

自分用に作ったからいいんだけど、
もうちょっと上手く作れるようになりたいな~~~

また、方法考えなくっちゃ!

ちなみに。。。

いつもプチプチ袋に入れて
持ち運んでる頭痛薬とかビタミン剤をしまう
ピルケースにすることにしましたぁ
失敗コインケース クスリ入り

ブログランキング参加しています

気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッ
ヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

3月11日*12日の2日間で開催
お友達のたぁーちぃさんが主催される2dayショップ
Beans* Bearに委託出品で、
参加させてもらうことになりました!!!

コチラクリックでブログへ行けますよ~~~!
たぁーちぃのちくちく。ダァーダァー
詳細はこちらからお問い合わせくださいね。
(東京都 京成町屋駅が会場の最寄りです)

開店時間は11時ぐらい~17時ぐらいまでだそうです

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   
主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくりアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~



関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/11 14:13] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5)
<<千葉北西部の地震の事 | ホーム | アクセサリーケース完成♪>>
コメント
こんばんは~~!!!
そちらは、地震大丈夫でしたか!?

まだ、揺れが続いているので、木を付けてくださいね~~!!


このコインケース・・・
多分、一枚は普通に全体に接着芯を貼って、あとは、真ん中の正方形部分のみに、もう一枚接着芯を貼ると、きれいでパシッとした形になると思いますよ~~!!
[2011/03/11 17:57] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
こんばんは。
地震は大丈夫でしたか?

我が家のミシンも最近、
いや~な音がしてます^^;
耐久時間があるんですね。
うちもそろそろ買い替えかも・・・(汗)

コインケース
可愛いです♥
ちょっとした物を入れるのにも
いいですね^^
[2011/03/12 00:29] URL | babachan #- [ 編集 ]
こんにちは^^*

地震、大丈夫でしたか?
丁度子供と出かけていたのですが、あんなに建物が揺れているのを初めて見ました。。。
毎日、余震が恐いです><

コインケース可愛いですねv
コインケース、欲しいなぁって思ってたところなんです♪がまぐちタイプも好きなので、あったらいいなぁvなぁんて^^*

ママ*ドロップさんに合うミシンが見つかるといいですね^^*
[2011/03/13 10:59] URL | yukko #F3OnhyVM [ 編集 ]
こんばんは!
そちらは落ち着きましたか???
昼間に近所を見て回ったら
地震の爪あとが。。。
大変だけどお互い頑張りましょうね~~~
[2011/03/17 00:15] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
しまった!
★ゆみママ★さんって入れ
忘れちゃった”””
ゴメンナサイ。。。(^^;)>


babachanさん♪
ありがとう~
大丈夫ですよ!
以前の生活どおりではないけど
大丈夫です!!!

コインケース!
もうちょっとパシッと作りたいな~


yukkoさん♪
そちらは大丈夫でしたか???
怖かったですよね~~~
お互い頑張ろうね!


[2011/03/17 00:18] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/235-de820fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

