プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりに布買いました。。。
寒い日が続きますね~

でも、春は近づいてきてますね。。。

娘が学校で育て持ち帰ってきた
パンジーが綺麗に咲いています(^^*)
パンジー
ベランダのブルーベリーの鉢の蕾も
開いてきました
ブルーベリーの花

このところ、ハンドメイドから遠ざかってました。

でも、日常生活に戻ることも大切って思って。

私の生活の一部のハンドメイドも再開しようと、
久しぶりに布を買いました。

そのまま使っても、ストックしてある布と
組み合わせても可愛くなるだろうなって思う、
優しい色の布達です
布1

震災後まだまだ大変な状況と思いますが、
仙台のハンドメイドshopMyWish様も
4月にオープンできたらとの事。。。

その嬉しいお知らせコメントに、
私も前進しないとって思いました。

仙台のお友達に
「レッスンバッグなど被災で
無くしてしまった子がいたら、私に声をかけてね」
とメールした所。。。

小学校5年生の女の子のバッグを
お願いしたいと返信が届きました。

被災で無くしてしまった学校グッズがある子供達
(レッスンバッグ、シューズケース、巾着など)、
被災でそういったグッズを作れなくなってしまった方
等に贈りたい。。。

そうしたことで、被災された方達の応援をしたいと思っています。

この小5の女の子へのレッスンバッグ作りは、
被災地の方への応援・お手伝いの第1歩です。

自分で可能な範囲でしか出来ませんが。。。

出来る限り続けたいと思っています。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


***フリマ・イベント出店のお知らせ***

ドロップと相棒・星空工房(消しゴムハンコ)の
フリマ・イベントの出店予定です☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

チャリティーハンドメイドイベント
出品させてもらうことになりました。

趣旨に賛同したハンドメイド好きサン達が、
一人5点を無償提供して販売して貰い、
その売上げが被災地への義援金として送られます。


イベント主催 ハンドメイドグループ
         『cocoro』さん

イベント 名  チャリティー1day shop
        ~みんな繋がってる~

日    時  2011年4月29日(金祝日)
        10:00~18:00(予定) 

場    所  印西牧の原 モア 
        ショッピングセンター
        (フードコート前テナント) 
  
          千葉県印西市草深字原2072
  
      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
主   催  ピーアーク
イベント名  幕張メッセどきどきフリーマーケット
       手づくりアートマーケット部門 
開 催 日  5/3・4・5
       その内の3・4日と2日間連続出店します!   
時   間  10:00~17:00
場   所  幕張メッセ 


企業出店・一般フリマ(家庭の不用品)・業者出店の他
今年から手作り品やアート作品のみが集約される
『手作りアートマーケット』が開催されます。

ご当地グルメ屋台も多くでて、B級グルメも満喫できます。

その他にFMラジオの公開放送があったりして、
芸能人ゲストも日替わりで登場する大きなイベントです!!!

去年は3日間で入場者が20万人ほどあったそうですよ~


フリマやイベント当日は、
いろいろな物を持って行く予定ですので、
良かったら遊びに来て下さいネ~~~





関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/28 08:30] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ミシンと布買っちゃいました♪ | ホーム | 千葉北西部の地震の事>>
コメント
こんにちは。
はじめまして。

熊本に住む めぐりというものです。

たまたまブログにおじゃましました。
震災でいろんなものを無くしてしまった子どもたちに、必要なバッグや小物をつくってあげる、これこそ、ハンドメイドやってるひとにしかできない援助ですね。

すばらしいです☆
[2011/03/28 11:30] URL | めぐり #- [ 編集 ]
まだまだ余震がつづきますね。。。

私たちにできること、すこしづつ、やっていこうね^^
ドロップさんの地方もまだまだなので、あまり無理はしないでくださいね^^
[2011/03/28 12:37] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
めぐり様♪

おはようございます!
嬉しいコメント♪
ありがとうございます。

大震災にあった東北は以前住んでいたことあり、
とても他人事とは思えず。。。

何もかもなくしてしまった
子供達に何かしたいと思って。

少しずつですが、自分で出来る
「ママの気持ち」の応援をしていきたいと
思っています。


[2011/03/31 08:27] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
日葵さん♪

いつも気遣ってくれて
ありがとうございます(^^*)
とっても嬉しいです♪

私の周辺は地震前の生活と
ほぼ変わらなくなりましたが、
被災地の方を思う生活は変わりません。

無理しちゃうと続けられなくなるので、
自分のペースでしていきたいと
思ってま~す。


[2011/03/31 08:30] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/239-40a30364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

