プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
終わった~!GWの幕張どきどきフリマ出店レポ♪
あ~~~!
無事に終わりました~~~!!!

GWの目玉イベント!!!

幕張メッセどきどきフリーマーケット!!!

今年は5/3・4の2日間連続出店に挑戦しました☆

地震で物作りに手をつける気持ちになれず、
準備不足でのぞむ形になっちゃいましたが(^^:)>

なんとか!
品薄感も出さずにディスプレーもできました!!!
GWどきどきフリマ ドロップコーナーGWどきどきフリマ 星空工房コーナー
GWどきどきフリマ 屋号とアートマーケット看板

立ち寄ってくださったお客様に
「可愛い」って
嬉しい言葉掛けもしてもらえました♪

しか~し!
私のブース。。。

人だかりで賑やか、閑散としてしまってとの、
波がドブ~ンザバ~ンってありまして(笑)

見てくださるものの、
お客様のお財布のヒモは中々緩まず。。。
と、いった状態でございました

お嫁に行った手づくり品は、
星空工房・ドロップの2日間合計で
185個でした~~~!

去年、1日だけ出店して145個だったので、
だいぶ少なくなっちゃいました(^^;)”””

でもね!
嬉しいこともあったんですよ~~~

幕張のフリマの直前に出店した時にいらしてくれた
お客様が来てくださったり、

ブログのお友達が初日に来て
買ってくださったり


小学校1・2年ぐらいの女の子達が、
「ココのお店で私達が買える物はありますか?」
ってドキドキした様子でギュッとお財布を握り締めて
お買い物にきてくれたり

200円以下のお小遣い価格の物を教えたら、
シュシュを買ってくれました。

嬉しくって思わず
原価以下まで値引きしちゃったドロップでした(笑)

お客様とのやりとりも楽しかったですが!

知り合いの作家さん等と情報交換したり、
いろんなブースのディスプレーを見たりと
刺激をもらったり、勉強ができたりしたことも
大きな収穫でした~~~

今回のフリマで食べた美味しい物や
購入した可愛い物は次回で
お話させて貰いますね(*ゝω・)b


お買い上げしてくださったお客様!
立ち寄ってくださたったお客様!

いつも手伝ってくれる娘とパパ!
横浜から応援に来てくれた妹2号!

すべての皆様!!!
ありがとうございました~~~


**********************

ココからは詳しいフリマレポです★


主 催 者   ピーアーク

開催 日時   5/3~5/5
        10:00~17:00
        (場合によって開催時間が早まります。)

開催 場所   千葉 幕張メッセ
        (8ホールを全部使ったビッグ会場です。) 
GWどきどきフリマ メッセ会場全体

受付 時間   8:00~9:00 
受付 方法   受付開始も早くなる時があります。
        時間に間に合わないと
        自己キャンセル扱いになりますので
        注意して下さいネ。

        1ブース3名(大人のみ、小学生までの
        子供は人数にカウントされない)の
        入場料金が参加料に含まれています。
        
        必ず全員(子供も含む)で
        受け付に行き、入場に必要な
        リストバンドを貰い装着し会場入りします。 

出 店 料   手づくりアートマーケット 8000円
        一般(家庭の不用品)   3500円
        一般プロ扱い       9000円
        (↑手作りアートマーケット以外の手づくり出店と
         規約に該当する業者出店)

駐 車 場   有料(1日1000円)
        主催者紹介の駐車場や近隣のパーキングに
        停める方など色々でした。
        料金はどちらも同じです。

搬入・搬出   会場の周辺に車を停めての
        荷下ろしは禁止されています。   

        会場がとても広い為、
        (西・中・東と3ホールあります。)
        受付が2箇所あります。

        主催者さんから連絡があった駐車場を 
        利用の場合は西ホールの受付が近く、
        近隣のパーキング利用の場合は、
        中ホールの中央受付が近いです。
GWどきどきフリマ 外の案内4
 
        近隣の駐車場利用の場合、
        エレベーターがありますが、
        狭いため出店者が多い時間帯は
        時間がかかることを覚悟して下さい。
       
        どちらも会場から少し離れているので、
        雨の場合は荷物が濡れないように
        被せられるシートが必要になると思います。 

        海浜幕張駅方面から歩いてくると、
        通り沿いにこんな感じで横断幕や看板が
        立っているので、迷子にはなりにくいと思います!
GWどきどきフリマ 外の案内1GWどきどきフリマ 外の案内2 
GWどきどきフリマ 外の案内3 

特   色   いわゆる街中でよくみるフリマと違い、
        規模がとても大きいです。

        美味いもの市などもあり、
        全国のご当地グルメなども楽しめるし、
        ビールのアルコール販売もあります。
GWどきどきフリマ 屋台

        企業出店も多く、bayfm78(ラジオ)などの
        公開収録が会場内であり、芸能人もきます。
        
        子供を対象にした遊戯施設も出ていたり、
        フリマもキッズ物を集めたコーナーもありました。
 
        主催者のピーアークさんコーナーでは、
        パチスロなども体験できます。
        途上国へのワクチン寄付の為に、
        ペットボトルの蓋を子供が持参すると、
        ゲームができ、オリジナルキャラの
        グッズがもらえました。 
GWどきどきフリマ ピーアーク

        GWの近場レジャーにもなるような
        お祭りみたいな感じですね~。

客   層   連日6万人以上の人出があります。
        開始10時から終了5時まで一日いる
        家族連れの方が多かったです!!!
        
        飲食・休憩スペースの確保で
        サンシェードつきのテントみたいな
        シートやレジャーシート持参の方を
        たくさん見かけました~~~
GWどきどきフリマ 休憩中 甥っ子
        友達同士、カップルなどもノンビリ周回して
        楽しまれてましたよ~! 
  
感   想   本当にいろんな方が、色々な目的で
        いらっしゃいます。

        今年も高級車の販売があって成約済みの    
        フダにビックリしましたよ~~~
GWどきどきフリマ 車コーナー

        私達が出店した『手づくりアートマーケット』は
        今年から始まった手づくり品とアートのブースが
        集まったコーナーです!

        どのお店も見ごたえがあり、見るのも
        お買い物するのも楽しかったです!

        が。。。
        会場の一番奥であまり来場者の方が回って
        こなかったかな~って印象があります。
       
       
        企業ブースの近くや飲食屋台の近くは
        人通りが良かったと思うんですが、
        真ん中で奥の方まで来る方は空いてる場所を
        通ってくって感じが多かったかなぁ(^^;)>

        チラ見して過ぎ去るって感じ(笑)

        初めてアートの専用コーナーを作ったのだから、
        もうちょっと入り口側とか、常に賑わってる、
        不用品販売の一般コーナーの近くに場所を設置
        して欲しかったかも~~~って個人的に
        思ってしまいました(笑)

        一般ブースの中にも手づくり品や
        アート作品を販売されてる方も
        チラホラいらっしゃり、
        あえて『手づくりアートマーケット』を
        作る意味があったのかな~とも思っちゃったり(^^;)””
    
        でも、人で賑わう人気ブースもあったし、
        結局は、どれだけ魅力的でお客様の気持ちを
        寄せる事が出来るかって事なのなんだろうなって
        良い勉強になるいい機会になりました!

        来年も開催されたら、今度は3日間連続出店に
        挑戦したいと思ってま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

星空工房・ドロップの出店予定フリマ*イベントです!


新津田沼駅改札・連絡通路フリマ
5/8(日) 10時~15時

年4回開催の地元フリマです☆


イトーヨーカドー・イオン・minaの
商業ビルに囲まれた便利な所ですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイドイベントに出店決定

手作り作家さんのお店が15店!!!

毎回いろいろなジャンルの作品がならぶ、
楽しいハンドメイドイベントです

イベント名: Handemadeのお店屋さん*第5回*

開 催 日 : 2011年7月3日(日)

開催時間 : 10:30~(16:00)
       *販売数が少なくなりましたら、
       早めに終了する場合もあります。

開催場所 : 木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール 
       (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)


開催が変更もしくは中止になることもあります。その時はブログでお知らせしますね!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/06 11:59] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ペンケースとフリマにハンドメイド出店のお知らせ♪ | ホーム | お揃い柄のバッグ2つとミニミニポシェット♪>>
コメント
どきどきフリマお疲れさまでした。
ママ*ドロップさんのブースはいつもお客様でにぎわってましたね。
すてきなママ*ドロップさんのブースレイアウトはとても勉強になります。
また、いつも書いてくださる、詳しいフリマ報告もとても参考になりました。
これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)

[2011/05/06 13:35] URL | ful-ful #p5viccLg [ 編集 ]
2日間お疲れ様でしたぁ~

私達もなんとか3日間やりきりましたぁ
もう、体が言う事を聞かずヘロヘロになってますよぉ~
でも、楽しかったですね

次回はHandmadeのお店屋さんでご一緒できますね
また楽しみにしています
お互いに体調に気をつけて作品作りがんばりましょうね
旦那さまにもよろしくお伝えくださいね

そうそう、Ryukku's papaにコメントありがとうございました
旦那が「うわぁ~っ」て言ってよろこんでましたぁ~
今後ともよろしくお願いします
[2011/05/07 03:34] URL | リュック #3un.pJ2M [ 編集 ]
ful-fulさん♪
どきどきフリマ!
お疲れ様でした~~~
たくさんの手作り・アート出店が
あって楽しい1日でしたよね☆

今回もレポ!
しつこく書いちゃいました(笑)
お役にたてたらなら嬉しいです~~~~


リュックさん♪
お疲れ様でした~~~
3日間は大変でしたか???
たくさんの方で賑わった
素敵なブースでしたね☆
また木更津でお会いできるのを
楽しみにしていま~す(^^*)

[2011/05/07 22:34] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
おつかれさまでしたぁ!

すごく大きなイベントo(^▽^)o
テンション上がりますね!!私なら、ちょっとビビるかもヽ(´o`;
いろんな収穫があり、充実した二日間だったみたいで羨ましいです☆
最近、そうゆう刺激から離れた生活になってしまってて。。。
私もまたフリマ出展したくなりました!
でも、しばらくは無理そうなので、せめて委託で参加出来そうなのを探す感じかな。。
次のイベントも頑張って下さいねo(^▽^)o
[2011/05/07 23:05] URL | mayo #- [ 編集 ]
mayoさん♪
こんばんは~~~
大きな大きなイベントでした~~~

プロ・アマ・業者と
入り混じってたくさんのお店がでていました!

まだ赤ちゃんがいると
イベントに直接参加って難しいですよね。。。

よい委託イベントにめぐり合えるといいですね~
[2011/05/07 23:44] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/247-dab2f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

