プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どきどきフリマで買った可愛い物と食べた美味しい物♪
今日はいいお天気です♪

陰干しのできる場所の無い我が家。。。

水通しした布たちがベランダで
ヒラヒラしております(^^*)

半乾きになったら取り込んでアイロンしなくっちゃね~

さてさて、ちょっと順番が変わっちゃいましたが、
GW中に出店した、『幕張メッセどきどきフリーマーケット』で
買った可愛い物と美味しい食べ物の
お話をさせてもらいますね♪

初日の3日!
ドロップ母娘が大好きなスイーツデコ作家の
水玉ばんび「のん」サンが出店されてまして!!!

売り切れ前に購入せねば!!!って
速攻でお買い物に行きました!!!

すでにバンビさんのブースは黒山の人だかりでしたが、
可愛いストラップ3個をゲットしましたよ~~~♪

マカロンにクッキー♪
可愛くもられた美味しそうなフルーツにクリーム!!!
やっぱり素敵です~~~
フリマで買った物 水玉バンビさん

写真が残念なところが残念(^^;)>

ピアスにしようと思ってクッキーを2個買ったんですが、
マカロンと共にペンダントトップにして、
一つはリビングに飾ることにしました☆

今回の手作りアートマーケットでは、
他の出店者様たちの、
ディスプレーや作品がどの価格帯で
出品されてるのか勉強(見学)するのに夢中で。。。

お買い物これだけしかしてなかったんです(><。)。。。

素敵なイラスト作家さんもたくさんいらっしゃったのに
ポストカードすら買うのを忘れてました~~~

来年はしっかりお買い物したいと反省です(;_;)。。。

でもね~

食いしん坊なドロップ一家。。。

食べることは忘れてないんですよ(笑)

各地の美味しい物屋台がいっぱいだったので
2日間がっつり美味しくいただいてきました!!!
GWどきどきフリマ グルメ6GWどきどきフリマ グルメ7
この写真。。。
どんだけ食べたんだ~~~~って
感じですね(^^;)>
GWどきどきフリマ グルメ1GWどきどきフリマ グルメ2

GWどきどきフリマ グルメ3GWどきどきフリマ グルメ4
GWどきどきフリマ グルメ5


食の魅力もこのフリマの醍醐味だし、
良しとしちゃうのでした(*^∀^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

星空工房・ドロップの出店予定す!

ハンドメイドイベントに出店決定

手作り作家さんのお店が15店!!!

毎回いろいろなジャンルの作品がならぶ、
楽しいハンドメイドイベントです

イベント名: Handemadeのお店屋さん*第5回*

開 催 日 : 2011年7月3日(日)

開催時間 : 10:30~(16:00)
       *販売数が少なくなりましたら、
       早めに終了する場合もあります。

開催場所 : 木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール 
       (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)


開催が変更もしくは中止になることもあります。
その時はブログでお知らせしますね!






関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/09 10:46] | イベント | トラックバック(1) | コメント(5)
<<布買いました♪ | ホーム | ペンケースとフリマにハンドメイド出店のお知らせ♪>>
コメント
こんばんは~i-179

どきどきフリマ行きたかった~i-260
旦那がなかなか起きて来ず・・・
出かけるのが遅くなってしまったので、諦めてしまいましたi-201

今年度から、息子の通う予定の幼稚園で月一のプレが始まったんです。
それで、上履き袋やちょこっとした荷物を入れれるバッグが欲しかったんです~~
残念i-201
今度、津田沼の時お邪魔するかもしれませんi-176

また、お会い出来るの楽しみですi-194
[2011/05/09 21:21] URL | ★☆yukko☆★ #F3OnhyVM [ 編集 ]
★☆yukko☆★さん♪

おはようございま~す!
幕張どきどきフリマ!
去年に続き2度目の出店だったんだけど、
規模の大きさに今年もビックリして
きました~~~(笑)

日によって出店してる作品の種類が
違ったりして面白かったです(^^*)

幼稚園のプレに参加されるんですね~~~
懐かしいな~

バッグ!
最近人気なので、
いろいろ作ってみようかなって
一人気分が盛り上がってました(笑)

作ったらブログにのせるので
いいのがあったらコメ下さいネ~~~

[2011/05/10 09:41] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/10 10:46] | # [ 編集 ]
鍵コメTさま♪

はじめまして!
こんにちは!!!

裏地の見えないティッシュケースの作り方ですね!

別サイトが閉鎖されてしまって、
消されちゃったんです~~~(><)”””

私、データ保存してなくって
いま画像も残ってないんです”””

ティッシュケースの作り方は
アップしようと思っていたので、
作り方工程を写真に撮って編集したら
近々ブログにのせますね。

それで、裏地が見えないタイプは
ちょっと工程が多いので。。。

簡単バージョンの後ろポケット付きタイプを
アップします。

お子さんが使われるのなら
そのタイプでも大丈夫だと思うのですが
いいですか???


[2011/05/10 11:24] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/10 13:23] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/249-1e9bdac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!
大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。
[2011/05/14 08:32] お家でできる本格スイーツデコの作り方教室
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

