プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シンプル*ポシェット♪
暑い日が続くようになりましたね~~~

もう日傘をさしてる方も
チラホラ見かけます。

娘はずいぶん前から半袖で、
元気に学校に行ってます(^^;)>

身内はモチロン、
クラスのお友達からもたくさん
「おめでとう~~~」って
お祝いの言葉やプレゼントを貰って帰ってきて
とってもスペシャル気分なバースデーだったようです♪

良かった\(*^^)良かった(^^*)/

お話は変わって!

今日の手作り品紹介はこれまた、
連休前に完成させていたポシェットです☆

以前、作ってた物と違って、
とってもシンプルにしています!

フタはつけてますが。。。

ポケットも無し、肩ヒモも綿ロープを使用!

いつも使うキルト芯も使ってないんです。

なので。。。

作るのを簡単にした分、
お値段もお買い得価格にしています。

大きさは、普通サイズ(\780)と
ミニミニサイズ(\580)の2種類☆

普通サイズ
横15cm×縦16cm(だいたいの大きさです)
ロープポシェット大 2
ロープポシェット大 4
ハンカチ・ティッシュ・Ds等
ちょっとした物を入れたい時に
良いような大きさに仕上げてます。
ロープポシェット大 5
幼稚園児~小学生さんのお出かけに良いかなって
思って作ったら!!!

大人の方がご自分用に購入されてました!!!


ミニミニサイズ
横13cm×縦12cm(大体の大きさです)
ロープポシェット小4ロープポシェット小5
お気に入りの小さなオモチャや
飴ちゃん、ガムなど入れられるように
意識した大きさです。
ロープポシェット小1 ロープポシェット小2
ミニミニポシェットも、大人の方が
首から下げるデジカメ入れ」として
購入される方がいらっしゃいました~~~

ロープポシェット小3

ちなみに大きさを比べるとこんな感じです
ロープポシェット 大きさ比べ2

ミニミニサイズを下げた時(ドロップ 着)
ミニミニポシェット 着画 ドロップ

ミニミニサイズ子供が下げた時(ドロップ娘 着)
ミニミニポシェット 着画 娘


手にして見る方も多いので、
色んな柄で、ちょっと続けて作ろうかなって
思っていま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

星空工房・ドロップの出店予定す!

ハンドメイドイベントに出店決定

手作り作家さんのお店が15店!!!

毎回いろいろなジャンルの作品がならぶ、
楽しいハンドメイドイベントです

イベント名: Handemadeのお店屋さん*第5回*

開 催 日 : 2011年7月3日(日)

開催時間 : 10:30~(16:00)
       *販売数が少なくなりましたら、
       早めに終了する場合もあります。

開催場所 : 木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール 
       (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)


開催が変更もしくは中止になることもあります。
その時はブログでお知らせしますね!




関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/20 09:19] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7)
<<Bag in Bag*お友達とのコラボです* | ホーム | ポケットティッシュケースの作り方2種類*後ろポケット・タブ付きもあり*>>
コメント
可愛いポシェットばかりですね!

ミニサイズ、たしかに大人が使っても良いかも♪
ドロップさんの作品は、色合わせが素敵だから
大人が持っても子供っぽくならないですね(^_^)
[2011/05/20 16:33] URL | babachan* #- [ 編集 ]
babachanさん♪
こんにちは~~~

babachanさんの作ったポシェットと
違ってすごく簡単な作りで(^^;)>

布あわせ♪
メルヘンだったりナチュラルだったりと
遊べるのもミニサイズならではの
よいところですよね~~~



[2011/05/23 12:00] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
ポシェットいっぱいー!!
色んなデザインがあると見る側としては、すごく嬉しいですよねo(^▽^)o
どれも可愛い♪
それにしても沢山作ってますね☆

そして娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
10歳。二桁。。。なんだかちょっと特別な気がしますね!
ドロップさん家族にとって、また素敵な一年になりますように(=´∀`)人(´∀`=)
[2011/05/23 16:44] URL | mayo #/h0HHom6 [ 編集 ]
はじめまして^^

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪
10歳かぁ、かわいいですね(*^-^*)

ポシェット、どれもとってもすてきです。
かわいいなあ~の気持ちをこめて、ポチッしました^^♪
[2011/05/23 17:06] URL | ちどり #- [ 編集 ]
mayoさん♪
こんばんは☆
いっぱい作りましたよ~~~
GWの幕張でなくなるかな~って
思ったんですが、甘くなかったぁ(笑)

10歳!
ほんと!特別な感じがします!
日に日に生意気になっているのも
成長だなって笑っちゃってます(^^)


ちどりサン♪
初めまして!
コメントありがとうございます(^^*)

娘も10歳!
子供のような大人のような
面白い年頃になってきました(笑)

ポシェット!
可愛いですか♪
嬉しいです☆
ポチッもありがとうございま~す♪

[2011/05/23 21:16] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
娘ちゃんが大きくなってますね~^^
かわいい♪

いっぱいありますね~!!!
どれにしようかいっぱい迷いますね!!
[2011/05/24 13:59] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
日葵さん♪
娘!
大きくなってますよ~~~

実はポシェット好きの私。
作ると調子に乗って数が!!!(笑)

[2011/05/24 23:39] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/257-43f60148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

