プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お財布の試作1・2・3個☆
雨降りの休日ですね~

雨音以外は特に何も聞こえない
静かな休日の午後です。。。

娘は、義妹がバァバんちに行くので、
一緒に連れて行ってくれました。

ほんとに静かだなぁ。。。

木、金は、ゴソゴソとお財布の試作をしてました。

今、使ってる自分用のミニ財布の
小銭入れがちょっと使いにくいなって感じて。

新しいのが欲しくなって(笑)

あと、上手くいけばイベントの新作として
出品できるな~

なんて事もチョビッと考えたりで(^^;)>

大きさと形はイメージしてたから、
大ざっぱに型紙を作って。。。

バイアスの練習もしようかなって
出来上がったのがこの試作第1弾
財布試作 1番目 2 財布試作 1番目 

あはは(^^;)”””
ちょっとコレはヒドイですね~
って感じになっちゃって(笑)

でも蛇腹部分は上手くいったし、
広く開くから、使いやすそうだし、
カエルの生地は好きなので自分用に。

縦幅を変えて、後ろポケットもつけて、
作り直した試作第2弾
財布試作 2番目 1
財布試作 2番目 3財布 2番目 後ろポケット1

バイアスはどうしてもダメだわ~って思ったので、
レースで周りを包んだらいい感じに♪

娘が気に入ったので、
この花柄のお財布は娘の物に☆

この型で増産していこうかなぁ~~~
って思ったんだけど。。。

ジロジロ見ていくうちに。。。

前側にもポケット欲しいなぁ~。。。

もうちょっとしっかりさせたいから接着芯増やしたいな。。。

フタも、もう少し被せる部分を増やしたいな。。。

ってお直しポイントが出てきて。。。


そこを押さえて型を作り直したのが、
この試作第3弾
財布試作 3番目 1
お~~~♪
財布試作 3番目 広げたところ2財布試作 3番目 中身入り
今度は上手くいったのではないの~~~
財布 3番目 後ろポケット2

頭の中でイメージしてたのはコレ!コレ~!

って思える仕上がりになりました

7月のイベントの新作として、
お財布を出せそうです

カード入れスペースを増やして、
横幅を長くしたら作り方はほぼ同じで、
長財布になりそうなので、
それも作ってみようと思ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

星空工房・ドロップの出店予定す!

ハンドメイドイベントに出店決定

手作り作家さんのお店が15店!!!

毎回いろいろなジャンルの作品がならぶ、
楽しいハンドメイドイベントです
ハンドメイドのお店屋さん フライヤー

イベント名: Handemadeのお店屋さん*第5回*

開 催 日 : 2011年7月3日(日)

開催時間 : 10:30~(16:00)
       *販売数が少なくなりましたら、
       早めに終了する場合もあります。

開催場所 : 木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール 
       (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)


開催が変更もしくは中止になることもあります。
その時はブログでお知らせしますね!






関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/29 12:43] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Wガーゼのハンカチ♪ | ホーム | イベントフライヤーいただきました♪木更津のハンドメイドイベント♪>>
コメント
すごい!じょうず^^
ポチポチ&拍手~v-253

そうかぁ、バイアスって難しいんですね。私もハンドメイドお財布が欲しくて、ずっと探しているんだけど、できればバイアスのほうが欲しいなあと思っていたんだけど、割と少ないんですよね。
でも、こうしてみると、レースもかわいいですね^^♪

もう、40歳をこえちゃっているので(ここは小さい声で・笑)、
レースじゃないほうがいいかなあと思っていたけど、こんな優しい色あいなら素敵ですね^^

えらいなあ。すごいなあ(*^-^*)
[2011/05/30 10:38] URL | ちどり #- [ 編集 ]
可愛い~♥
お財布、市販のものだとなかなか
思った形がなくて自分が使いやすい形が
欲しくなっちゃいますよね。
ドロップさんのアイデアいっぱいのお財布
お客さんも選ぶのに迷っちゃいそうですね♪
[2011/05/30 12:40] URL | babachan #- [ 編集 ]
ご無沙汰していましたv-22
活躍の様子いつもブログで見てました。

10年続いたMy Wishも今回の二度の大きな地震で壁に損傷があり一時閉店することになりました。
とても残念ですがお店の修理が必要なので仕方がないです・・・e-263

委託者のみなさんからお預かりしていた作品を返しながら八月まではがんばります。

前にお願いしていたペンケースなど最後に送っていただけますか?
楽しみに待っているお客様がいらっしゃいますv-290

よろしくお願いしますv-354
[2011/05/30 19:23] URL | My Wish #- [ 編集 ]
すごーい!!!
試行錯誤しながら、納得いく形に変えて作り上げていくところ、さすがです!!!
見習わないと( ̄^ ̄)ゞ
素敵な新作がまた仕上がりそうで、楽しみです☆
[2011/05/30 21:10] URL | mayo #/h0HHom6 [ 編集 ]
ちどりサン♪
おはようございます(^^*)
お財布~
初チャレンジで頑張りました☆

私もガッツリ40過ぎですが、
気分は永遠に乙女って事で、
カエル柄とか使っちゃってます(笑)

バイアス。。。
私、どうしても上達しなくって”””


レースのほうが柔軟性があるので
扱いやすかったです♪


babachanさん♪
そうそう!
市販品もいいなって思ってても
微妙にもうちょっとこれが~~~!
とかって部分が出てくるんですよね(^^;)>

もうちょっと数をこなせば
作るコツもつかめそうなので
頑張りま~す☆


mayoさん♪
型紙~~~
一発ではなかなかピッタリできない私(笑)

3度目の挑戦で
ヨシ!って思える形になりました~~~

mayoさんも素敵なお財布作ってたよね!
私も頑張ってササッと作れるように
なりたいな~(^^*)




[2011/05/31 09:41] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
MyWishさま♪

おはようございます。
そうですか。。。
一時閉店。

やはりあの地震の被害は凄かったのですね。。。

スタッフの皆さまやお客様の安全が第一ですもの!
修復、お片づけ。。。
大変と思いますが、ご無理なさらずに
進めて下さいね。

お手伝いにいけない距離に住んでいる事が
残念に思います。。。

お店。
再開したら、また手作品を置かせて下さいネ(^^*)

さて。
今朝、メールしましたが、
ペンケース&ネックストラップ。。。

日付指定で送ったのですが
届いてないようですね<( ̄д ̄;)>

チェックの生地が無いので
よい物を見つけ次第
新たに作り直して送ります!!!

少しお時間下さいね。
出来次第連絡いたします。

[2011/05/31 09:48] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
[2011/06/03 18:48] URL | 五十嵐 #BfGngH3. [ 編集 ]
五十嵐さま

はじめまして!
コメント、出店のお誘い
ありがとうございます☆

ブログ拝見させていただきました!
素敵なイベントですね!!!

9月は娘の学校行事などもあり、
間際ではないと予定が入れられなくって。。。

イベントの成功!お祈りしています☆



[2011/06/07 08:57] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/260-29e94e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

