プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
オーダーのショルダーバッグ♪
ものすごく、ご無沙汰しています。
半月以上、更新してないのかな。。。

お休みしている間も訪問してくださった皆様☆
ありがとうございました(^^*)

毎日暑い日が続きますが、
お元気でお過ごしでしたでしょうか???

復活第1弾の手作り品は、
オーダーを受けたショルダーバッグです!

オーダーくださったのは、
地元のフリマ会場で知り合った
スイーツデコ作家さん♪

「丈夫な厚めの布で、シンプルで可愛い感じの
ショルダーがいいなぁ(^^*)」
ということでした。

厚めの布って事で帆布を考えたんですが。。。

我が家のミシンでは少しキツイかなって思い!!!

無地のリネンに厚めの接着芯+キルト芯を
あわせる事にしました。

内袋には娘の浴衣帯を作るのに使った
物と同じ布を使用☆

いやぁ!
これでギリギリ針がとおりましたよ~~~

完成したのはコチラ☆
オーダーショルダー2
オーダーショルダー3

仕切りをつけた、前ポケット♪
オーダーショルダー6

ファスナーポケットを後に付けて♪
内ポケットもありますよ~
オーダーショルダー4オーダーショルダー5

両サイドもミニポケット付き♪
オーダーショルダー7

ショルダーひもの調節はリングに通して
出来るようにしました!
オーダーショルダー8

使いやすいように仕上がったのでは!!!
って自分では思っていますが・・・

気に入ってもらえるといいな~~~(^^*)

この前、出店されると聞いていた会場に
持って行ったのですが。。。

お会いできなかったので、
今週末に出店予定と聞いている
夕涼みフリマに持って行く予定です。

雨。
降らないでお渡しできるといいな~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、義父が入院していると
ちょっと書いた事があるんですが。。。

義父。。。
天国へと旅立って逝きました。。。

早いもので、亡くなってから
1週間以上の日がすぎました。。。

最期を看取ることもでき。。。

入院期間が長く、
家族全員で覚悟しながら
最後の日まで過ごせました。

悲しいけれど、
不思議なくらい皆で穏やかに
見送る事ができました。

「葬儀も終わったから、
子供(孫)達が可哀想だし、
もう普段どおりにしていいよ」
と義母が言ってくれたので、
そうしようと思います。

義父を偲びつつ、
いつもの生活に。。。

まだまだスローペースになると思いますが、
ハンドメイドも再開したいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/18 08:28] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6)
<<リボン髪ゴム作り中♪とイベント出店のお知らせ☆ | ホーム | 夏祭りに出店してました(^^)>>
コメント
長く更新されてなかったので、心配していました。


お義父様、ご冥福を心からお祈り申し上げます。。

ドロップさんも、お疲れ出ませんように。。。

これからもブログ楽しみにしていますね(^-^)

ショルダー、シンプルで素敵!
私、こういうの作ったことがないので、複雑で難しそうなイメージ(。-_-。)
[2011/08/23 11:15] URL | mayo #/h0HHom6 [ 編集 ]
かわいいショルダーできましたね~^^
とってもかわいい。
めずらしくシンプルですね~♪

ドロップさんお疲れさまでした。
ゆっくりしてね。
[2011/08/25 10:05] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
mayoさん♪
こんにちは~~~
長らくお休みしてしまい、
ご心配おかけしました。

バタバタした日々でしたが、
どうにか落ち着き、
いつもの生活へもどりました。

ハンドメイドも徐々に再開していく予定です♪

このバッグ!

見た目よりは作り方簡単だと思います。

でも、ちょっとパーツが多いので、
たくさん作るのは無理かな~って
思っちゃいました(笑)

また何か作ったら
見に来て下さいネ~~~
[2011/09/05 12:16] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
日葵さん♪
こんいちは~

ふふふ(^^*)
シンプルですよね~~~

自分でもそう思います(笑)

たまにはいいな~って
思いましたよ~♪

[2011/09/05 12:17] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
コメントありがとうございます♪

ブログアップがスローになっていたので、気になっていました(><)
お義父様、旅立たれたんですね・・・
ご冥福をお祈り致します。

また、ハンドメイドの方もゆっくり始めるんですね♪
是非、11月のイベントにも参加してくださいね~~!!!
明日の22時から募集開始なので、よろしくお願いします♪
[2011/09/07 00:32] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
★ゆみママ★さん♪
お久し振りです(^^*)
こんにちは♪

11月のイベント!
参加できることになって
良かったです♪

よろしくお願いしたします☆





[2011/09/08 10:06] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/273-2a8cc728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

