プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
小金 ぶらり市に出店してきました♪
昨日はこちら千葉は暑かったです~~~

朝は今にも降り出しそうな
怪しい雲が空を覆っていたんですが。。。

昼ごろから日差しがキツイくらいになりましたよ~

そんなお天気の中!

お寺の参道で毎年開催される、
小金 ぶらり市
出店してきました☆

ここは地元のフリマで知り合った
デコ作家さんから紹介してもらい、
去年、初めて出たのですが!

とっても良かったので、
今回も楽しみだったんです♪

お天気も回復したし、
美味しい屋台グルメも堪能して
家族で満喫して1日過ごしてきました!!!

では!
ここから詳細のレポになりま~す(^^)/

*小金 ぶらり市*

日   時  10/16(日)
       8時~15時 
      (出店準備時間が含まれます)    

会   場  北小金駅近くにある、
       東漸寺の参道

主   催  小金ぶらり市実行委員会

出 店 料  2000円(保険料含む)

申込み方法  紹介で知ったので正式募集は
       わかりませんが、
       事務局窓口に問い合わせると
       申し込み方法を教えて
       もらえます。
       
       小金周辺の商店会へとのこと。

区   画  一般ブース(不用品等)
       イベントブース(手作りなどのアート)
       地域の方・協賛のイベントブース
       3種類があります。

       開催1週間ほど前になると
       ブース番号のはがきが届きます。 

       2M×2M
       参道の石畳脇の地面に
       ひもで仕切り線があって、
       ブース番号がおかれてあります。
       小金 ぶらり市 ブース区割り

       樹木が植えられており、
       根が張ってある場所や
       傾斜がある所もあります。
       
       ブース後ろは、はみ出して
       使ってる方が多かったです。
       
       決して良い状態のブース
       ばかりではないので
       黙認されているような感じでした。  
        
       ちなみに今回の私のブースはコチラ↓
       小金 ぶらり市 ブース

駐 車 場  お寺に隣接する小学校の校庭
       無料です。


搬入・搬出  駐車場に停め、台車等で運びますが、
       石畳、柔らかい地面に苦戦します。

       小分けで何回か運んだ方が
       かえって早いかもしれません。    

特記 事項  ぶらり市商品券という
       金券があり、
       現金と同額で扱わなければなりません。

       終了時間近くに
       換金のアナウンスがながれます。

       今年は釣銭は出さなくていいことに
       なっていました。

       エコも市のテーマの一つなので、
       当日のゴミはすべて持ち帰りです。

       屋台で買って食べた物の容器ゴミも
       そうで、一般来場客の方たちも
       ごみ袋持参で過ごされてました。
 

       トイレは、参道にあります。
       比較的新しく、洋式で
       小さなお子さんも安心な作りです。

感   想  木々が多く、落ち着いた雰囲気の
       参道での市はとても気持ち良かったです。

       一日中、来場者が絶えることなく
       賑わっていました。
小金 ぶらり市 参道
       幼稚園・小学校が隣接しているので、 
       小さなお子様づれのファミリー層が
       多くかんじましたが。。。
       年配の方も
       大勢いらっしゃいましたよ~

       地元の飲食店の出す屋台は
       手ごろで美味しい物が多く、
       『食』の楽しみもあります。
       
       ちなみに、これはお昼に食べた
       カレー(480円)と焼き鳥(1本80円)です
小金 ぶらり市 カレーと焼き鳥小金 ぶらり市 飴細工
        娘が朝一で買った飴細工↑

       イベントブースでは、いろいろな手作り品や
       工芸品が並びます。

       お隣で出店されていた、竹細工のおじいさんから
       いただいた、籠皿と竹トンボ♪
小金 ぶらり市 貰った竹細工

       購入した手作り石鹸☆
小金 ぶらり市 買ったもの
       ~おうち日和~サン

       丁寧な説明書きもついていて
       嬉しいですね~♪
       使うのが楽しみです☆

       こちらのブースでは、
       素敵な編み物作品も販売されていました。

       石鹸いっぱい買って、お小遣いが
       なくなり~。。。
       お買い物できなかったのが残念でした!

       ブースも素敵だったので
       写真撮らせてもらえば
       よかったなぁ。。。 

       値引きもする方はほとんどなく、
       好意的に手作り品に
       接してくださるお客様が多く、
       気持ちよくお店屋さんを
       することができました(^^*)

       ただ、一つ。。。

      「場内は大変混雑しており、
       スリ被害が出た模様です。。。」
       のアナウンスが流れ。。。

       「楽しいお祭りなのに、
        物騒だな~」なんて思ってたら。。。

        うぅぅ(((@@;)
        
       我がブースも
       やられちゃったようです。。。

       スリではないのですが、
       ポケットティッシュケース2個が。。。
       どなたかに連れ去られた模様です(><。)

       ちょっと目の届きにくい位置に
       置いたのが失敗でした。。。

       次は配置も考えなくちゃね~
       って勉強になりました。。。


今回のお嫁行きは、
星空工房のけしゴムハンコと
ドロップの手作り品を合わせまして、
119個でした~~~(^^*)

立ち寄ってくださったお客様。
お買い上げしてくださったお客様。
お手伝い頑張ってくれた娘。

力仕事にドライバーに消しハン作りの
3役をこなしてくれたパパ。

ありがとう~~~~

感謝☆感謝☆です(*^^*) 
  

**星空工房・ドロップの出店予定です**

10/28~29(金・土)
2dayshop『まめ*くま』

ブログのお友達との初shopです。

10/28(金)・29(土)
10:30~17:30
29日土曜は16:00終了となります。

京成 町屋駅から徒歩5分程度


10/29(土)12時~19時
第6回 谷津遊路 アートフリーマーケット


京成線 谷津駅からすぐの商店街で開催される、
アート・手作り品のみのマーケットです♪


今回は、私の相棒『星空工房』初のメイン出店!
2dayshopの為ドロップは当日会場には
いませんが、店長代理として娘『プチ*ドロップ』が
接客販売をいたします(^^)


11/20(日)
Handemadeのお店屋さん
10:30~16:00
木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール 

ジャンルを問わないハンドメイドのお店が揃います。
今回で第6回!
地元に定着した素敵なイベントです☆


イベント自体が賑やかで楽しい会場が多いです(*ゝω・)b

可愛い物☆
たくさん頑張って作るので
良かったら遊びに来て下さいネ~~~~♪
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/17 14:39] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Wガーゼのマスクとハンカチとスタイ大量完成! | ホーム | おひとり様でお買い物♪*問屋さん街*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/280-e9e76dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

