プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シェリーメイちゃんのスモッグワンピ*練習編*
雨降りです~♪

カラカラだった千葉に雨が降りました~~~

寒くって通勤・通学などには
困りものですが。。。

最近の乾燥状態から脱出できて
ホッとしてます

東京や関東の山側は雪みたいだから
電車に影響ないといいのだけど。。。

さてさて!

久々にハンドメイドの
お話させてもらいますね♪

去年裁断したままのハンカチやマスクなどを、
ノンビリとミシン掛けしていたんだけど。。。

直線縫いに飽きてしまい

突如、我が家のシェリーメイちゃんに
着せる物を作ろう!!!
と、思いまして(笑)

採寸したり、型紙作ったり、
ミシンしたり。。。

洋服なんてほとんど作らないので、
スモッグタイプにしようと
最初から決めていたのだけど。。。

スモッグ。
洋裁系では簡単な部類ですよね。。。

なのに私ときたら。。。

ちゃんと考えて作ったはずの型も
合わず直すこと数回

ようやくできたのが
このスモッグワンピです
シェリーメイ すもっぐわんぴ 試作1 着画
シェリーメイ ずもっぐわんぴ 試作1シェリーメイ すもっぐわんぴ 試作1 襟元
シェリーメイ すもっぐわんぴ 試作1 袖口シェリーメイ すもっぐわんぴ 試作1 首まわり
シェリーメイ すもっぐわんぴ 試作1 内側

シェリーメイちゃんに可愛い素敵なお洋服
作ってらっしゃる方が多い中、
お見せするのがお恥ずかしいほど
簡単なデザインですが(^^;)>

大草原の小さな家みたいな
田舎に住む元気な女の子の
普段着をイメージしてたので、
これはこれで満足しています(^^*)

いやぁ。。。
お洋服作りのリハビリに、
いい練習になりましたよ~

娘も「可愛いよ」って
言ってくれたので気を良くした私

もう少し微調整して
あと何着か作ろうと思っていま~す☆

スモッグは着せるのも脱がすのも楽なのが
いいですよね~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/20 12:41] | クマちゃんのお洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひたすらスモッグ作製中♪ | ホーム | 今年もヨロシクお願いします♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/291-44da9c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

