プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スモッグ12枚完成☆
節分ですね~~~

さっき、豆!
買ってきましたよ♪

スーパーでは恵方巻きが
バンバン売れてましたよ~

我が家は恵方巻きはしないので、
普通の晩御飯ですが(笑)

さて!
時間の合間を使って、
ずっと縫い続けてきた
被災地の子供達に贈るスモッグ☆

やっと完成しました~~~!!!
スモッグ女子1
スモッグ女子1柄アップ 

スモッグ男子2
スモッグ男子2柄アップ

後はお名前テープを貼って、
アイロンかけて荷造りです!
スモッグ女子2
スモッグ女子2柄アップ

スモッグ男子1 
スモッグ男子1柄アップ

あの大震災から1年近くたちますが
まだまだ支援が必要な方は大勢いらっしゃいますよね。。。

支援する側も疲れたり
負担が重くなってはいけないですよね。

材料費や送料をねん出することも大切!

できるだけ長く応援し続けたいから。。。

なので、8枚を被災地支援をされてる団体様に送って、
残りの4枚はイベントやフリマで販売して、
支援用の送料や布の購入代にあてたいと思っています。

今回作ったスモッグ☆

どんな子たちが着てくれるのかなぁ(^^*)

笑顔になってもらえたらいいなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/03 15:03] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
<<リバーシブルのシェリーメイちゃんのワンピ完成♪ | ホーム | ひたすらスモッグ作製中♪>>
コメント
こんにちは!^^*ママドロップさん♪
お久しぶりです~!

スモッグめちゃかわです!
私も子供のころ着てたけど、こんなに可愛くなかった…;;
オールチェック柄だったです…。
いいなぁ~^^*今はこんな可愛いの着れるんだ~♪と思いながら見てました。
被災地の子ども達に贈られるんですね~!
すごく喜んでもらえそう♪

私も自分がおばあちゃんになったら
前掛けを自分で作ろうかと思います。
それまでにミシン上達しとかないと…^^;汗

幕張3日間出店されるとの事で、ぜひお話してくださいませ。
今回は単独一人なので(昨年はrazbellさんがいたんですけど)
ちょっと寂しいかも…^^;なので。
私もママドロップさんのブースに遊びにいきますね~!
ママドロップさんの布小物、パパさんの星空工房…毎年楽しみです♪
パパさん、娘さんにもどうぞよろしくお伝えくださいまし。
今年もスイーツデコの人出るよ~と笑
ブース…近かったらいいですね~><*
それでは~^^*
ブログ更新、楽しみにしてまーす♪
お体壊さないように活動なさってくださいね☆
[2012/02/06 19:05] URL | のん #- [ 編集 ]
お久しぶりです~~!!!

ヘルニアになってから・・・
(腰じゃなく、足の痛みなのですが・・・)
座ってるのが辛くて・・・ミシンと自分のブログアップだけで、皆さんのところに、なかなか来れずにいました~~(><)

たまに、読み逃げしてましたが・・・(笑)

被災地に・・ってすごい~~!!!
私も、委託イベントなどで、売上を被災地へ・・っていうものは、ちょこっと参加したのですが・・・
こんなにたくさん!!!
しかも、スモックって作るの大変ですよね!!

きっと、被災地の子供たちも喜んでくれますね♪♪
私も何かしたいな・・ってそんな気持ちになっちゃいます♪♪

幕張今回は3日連続で出るんですね~♪
今回、いつも1~2日の参加の方が、みんな3日連続参加になってるので・・・
楽しい3日になりそうです♪♪

また、当日遊びにいきますね~~!!
[2012/02/13 00:19] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
のんサン♪

お久しぶりです♪
時々ブログ拝見してますよ~~~(^^*)

スモッグ~~~
チェックだったんですね!
可愛いではないですか~~~

出来る事で
支援続けられたらいいなって
思ってます(^^)

どきどきフリマ!
娘にのんサンの出店言ったら
すごく喜んでましたよ~~~

母子でブースに通いまくっちゃうかも(笑)

当日お会いできるの楽しみにしていま~す♪
[2012/02/15 10:04] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
ゆみママさん♪

ヘルニア。。。
ううう(><)
痛そうですね。。。
早く良くなりますように☆

震災から1年近くたつのに
まだまだなんだなって思って
スモック作りに参加しました~

出来る事でいいんですよね
長く支援活動していきたいと思ってます。

どきどきフリマ!

3日間出店される方が多いんですね~~~
楽しみだな~~~♪

[2012/02/15 10:07] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/293-72bf0e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

