プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
とってもノンビリだったフリマ出店レポ(^^;)>
日曜日に今年初のフリマ出店してきました!

当日のブースはコチラ
有明パナソニックフリマ ブース
*会場内は撮影してはいけない場所もあるので、*
*会場全体は撮れませんでした。         *
*各自の売り場の撮影はOKの確認済み.    *


ドロップ一家にとって、
初の東京出店☆
初の会場☆

まぁ。。。
タイトルに書いてある通り。。。

あはは(^^;)>
とってもノンビリした一日でした!

これはドロップブースだけじゃなくって、
アート会場全体がこんな感じ。

お昼過ぎあたりには、
遠い目をしてブースに座ってる出店者さんや、
「早く撤収しよっか!?」って
相談も聞こえてきたり

当然、
お嫁行きも過去最低記録に近い感じ(笑)

交通費と出店料分が赤字となりました

でもね。
いい会場だったなって思える、
いい雰囲気のフリマだったのですよ~~~!

それなりに手作り品達がお嫁に行く会場でも、
「なんだか雰囲気が。。。」って所もあるものね~

有明パナソニックセンターという、
企業のショールームというか、
PR館のようなところが会場なので
展示コーナーや体験ブースが充実!!!

はいろいろ体験できて
一日大満喫
「また来たい!!!」って言ってました(笑)

きっとフリマや手作り品を目当てに
来る方は少ないだろうと思っていたので、
ガックリも焦りも無かったなぁ。

ノンビリ穏やかに、とっても綺麗な室内会場で、
ゆったりとお店屋さんをしてきました♪

フリマのスタッフの人達も、
【不用品】会場も『アート』会場も
人が流れるように目を配っていろいろしてくださってたし!
まだ開催回数も少ないようなので、
定着したらきっと良い会場になるだろうなぁ~って
思いました!

それと、日によってというか。。。

その日の運でもあるのですが。。。

全然、売上具合がかわる会場だそうで。。。

2日間開催だったのですが、
両日出店された方のお話では、
3/3(土)は来場者の方も多く、
アート会場でお買い物をされていく方も
多かったそうです!!!

その方は、去年の秋にも
こちらに出店されたそうなのですが。。。

その時もお客様が気持ちよく
お買い物してくださっていったとの事でした。

あ!
不用品はそれなりに賑わっていましたよ!
小さいお子さんのいらなくなった物の
販売には向いてる会場かも!デス☆

貴重な室内会場(しかも綺麗だし!!!)、
都内なのに激安な出店料!!!
子供も学べながら楽しく過ごせる場所なので、
また機会があったら出店したいと思っています☆
(↑懲りない私 笑)

さて!
ココからは細かいレポとなります。
興味のない方はスルーして下さいね~~~

・・有明フリーマーケット・・
日 時  3/4(日)10時~16時
     (出店はしませんでしたが、3/3もありました!)
      16時半には会場が閉鎖されるため、
      それまでには完全撤収です。
  
会 場  有明パナソニックセンター
     最寄駅 ゆりかもめ 有明駅から徒歩3分
         りんかい線 国際展示場駅から徒歩2分

主 催  リサイクル運動市民の会

出店料  1000円+振込手数料自己負担

駐車場  申し込み順で全員分ではないですが、
     会場横に停められます。
     しかも!費用は掛かりません☆
     先着順にもれてしまった方は、
     個人で近隣のコインパーキングにとめる形です。 

ブース  不用品→間口3m×奥行1.5m

     アート→間口1.8m×奥行1.5m 
         アートブースには
         机1.8m×06m1つ*椅子2脚がつき、
         その範囲内での販売となります。
         多少の前面張出はOKでした!
         ですが、会場の使用について制約があるので、
         はみ出しをしたい際は、かならず
         フリマスタッフの方に確認を取ってから
         した方が良いです!!! 
  
      
不用品のフリマのほかに、
手作り・アートの出店枠もあるフリマです。
フリマ ちらし1フリマ ちらし2

不用品とアート販売の会場が別になっていました

その為、アートのブースは手作り市っぽくて
とっても穏やかな雰囲気でしたよ

室内なので、雨風・花粉など
外部の状況に影響されない快適にすごせます!

韓国料理や本格カレーなどのキッチンカーでの
飲食販売や、食物産店もあって
ランチをどれにしようか悩むくらいでした(笑)

我が家のランチは中庭のケータリングカーでゲット☆

ステーキ丼&プルコギ丼
有明パナソニックフリマ ステーキ丼有明パナソニックフリマ プルコギ丼
どちらも美味でした~~~♪

パナソニックセンター内での開催なので、
体験ミュージアム(大人は有料500円、子供は無料)や
無料の体験コーナーもありお子様連れでも
楽しくすごせる会場でした!

東京に遊びに来たついでにお店屋さんもする!

と、レジャーも兼ねた気持ちだと、
お得で快適に出店できると思います♪

**出店予定**

・・幕張メッセ どきどきフリマ 手作りアートマーケット・・
毎年GWに開催される大きなイベントです。
去年に引き続き、手作りアートマーケットも開催されます。

ドロップの出店もそちらのコーナーに!

今年は5/3~5の3日間連続出店となります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/06 10:28] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2重リングを使ったシンプルなキーケース♪ | ホーム | 小物ケース♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/300-2950ea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

