プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イベント出店無事終了♪と、イベントで買った可愛い物♪
おはようございます♪

少し遅くなりましたが。。。

7/8(日)に開催された『Handmadeのお店屋さん』に
無事出店してきました~~~(^^*)
ハンドメイドのお店屋さんフライヤー

今回のブースは2区画申込みで広々と♪
ハンドメイドのお店屋さん 案内図
ハンドメイドのお店屋さん ブース1

このイベントは、ドロップ一家のお楽しみなんです☆

今までも数回出店させていだきました!!!

大勢の来場者様で賑わう時もあれば、
終日のんびりムードの事もあり。。。

同じ会場でもそのつど違うものなのだなぁって
しみじみ思うイベントでもあります(^^)

今回は、会場周辺で夏祭りなどがされていたり、
新店オープンなど特殊な事情もあったせいか
一日のんびりとして終わりましたよ~

お客様や出店者さんとお話したりするのも
焦らずできて、良かったです(^^*)♪

ドロップのブース、
嬉しい事にリピーターさんや、
ブログを見て「いいなと思って♪」と言って
来てくださった方もいて!!!

『うわぁ(^^*)嬉しいなぁ~~~』って
気分はウキウキでした☆

あと、出店を考えてるのか「下見かな???」と
思う方も複数いたような気がします。

「お店出すときこういうの作って出せばいいんだ」とか
いった会話が聞こえてきましたよ~。

ただ。。。
それだけならいいのですが。。。

「コレ買おうかな」
「え!?作れるじゃん」
「上手だよね」
「え~?そうかな?○○ママとかの方が・・・・」
って目の前ではあまり聞きたくないなぁ(--;)>って
会話も聞こえたりして。。。

意外に会話はこちらに聞こえてしまうので、
もし思ってもその場は心のオフレコで
別の場所でお話していただけると
助かります~~~
と、いった事もありました(笑)

下見は重要ですが、
真似して似たような物を作って販売しても、
個性がないショップになってしまいそうだなぁ
と、思うドロップですが。。。
どうなのだろう~~~

おっと”””
暗い話になってしまったわ(^^;)>
ポジティブモードに切り替えないと☆

そうそう、
お嫁入り個数はというと。。。

星空工房・ドロップ合わせて41個でした。

去年11月の同イベント時は80個以上の
お嫁入りでしたが、半分に。

でも!!!
売り上げ的には、今回の方が多かったです!!!

お一人様事の購入単価が高かったんですね(^^)/

これはビックリでした!

イベント直前に作った新作も好評だったし、
普段は動きが少ないアイテムのお嫁行きも好調だったんですよね♪

空いていた分、じっくりと手作り品を見て行かれた
お客様が多かったので、そのおかげかな♪と思っています!

次回、
11月の開催も決定しているとのことなので、
今から楽しみです☆
間に合うように申し込まなくっちゃね!

お買い物もバッチリしたので、
紹介したいと思います☆

写真撮影の許可をいただいたので、
ブースの一部も紹介させていただきますね☆

素敵なアクセサリーがいっぱいだった
mimoサン♪
可愛い髪飾りが
とっても親切なプチプライスでゲットできました!!!
ハンドメイドのお店屋さん mimoさん 作品ハンドメイドのお店屋さん mimoさんブース

複数の作家さんチームの『m』さん♪
コチラでは天然石のリングを購入(^^*)
ハンドメイドのお店屋さん mさん作品ハンドメイドのお店屋さん mさんブース

素敵な編み物・ビーズ作品がいっぱいの
作家グループ『春』さん♪
ハンドメイドのお店屋さん 春さん作品ハンドメイドのお店屋さん 春さんブース

こちらでも、可愛い髪飾りをゲットです~~~(^^*)/

どなたの作品も素敵でヘビロテアイテムになりそうです!!!

他にも素敵で欲しいなって作品のショップがあったのですが。。。

お小遣いの予算が足りずに断念(><。)
次回もまた参加できて、
お店屋さんやお買い物できたらいいなぁと
思っているドロップです。

最後に。

ドロップブースに。。。

お立ち寄り下さったお客様♪
お買い上げくださったお客さま♪
「ブログみました!」「前回も買ったんですよ~」など
嬉しい声掛けをしてくださったお客様。。。

皆さま本当にありがとうございました♪
皆様のおかげで、ドロップ・星空工房ともに
パワーをいただきました!!!

これからも、ちまちま楽しく作っていけます♪

そしてイベントを主催してくださった、
ゆみママ様*siesta様♪

皆さま!!!
ありがとうございました~~~(^^*)/

**出店予定**

津田沼1丁目フリマ
*夏祭り同時開催*


日 時  7/21(土) 10時~17時

会 場  新京成 新津田沼駅連絡通路

午前中はドロップ私用のため不在ですが、
相棒の星空工房(パパ)がお店番をしてくれてます!

良かったら遊びに来てくださいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/10 08:30] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ブックカバーとスリムタイプのペンケース♪ | ホーム | 長財布4つ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/336-ea910224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

