プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
実籾ふるさと祭り 出店終了♪
11/3(祝)に実籾ふるさと祭りに出店してきました!
ふるさと祭 ポスター
(詳細は過去記事を参考にしてくださいね)

地元密着で、お祭りの日は
駅前から続く道路を5時間ほど通行止めにして、
歩行者天国になり開催されるお祭りです☆

商店街のお店の出店あり、
露店商あり、約300のフリマ出店あり!!!

お店も人もたくさん現れる1日です。

朝9時の受け付けは、実籾駅前のロータリー。
実籾ふるさと祭り 駅前

去年出遅れて駐車場が遠くになってしまったので、
今年は少し早目に到着!

もう受付には列ができていてビックリ”””
でも、会場近い駐車場に停められてラッキーでした♪

荷物を指定ブースに置いて、
準備を始めた頃はまだ通行止めもなく、
ガラ~ンってした朝の道。

空も雲が多くて、どんよりしていて。。。
実籾ふるさと祭り 開始前

お祭り開始の時間になって、
警察隊のパレード、地元学校の吹奏楽のパレードが終わると。。。

人!人!人~~~!!!
雲もなくなり、青空に♪
歩くのも大変なにぎわいになってましたよ~(@0@:)/
ふるさと祭り 開始後

ちなみにドロップ☆のブースはこんな感じです♪

道路側に星空工房の消しハン!
実籾ふるさと祭り ブース2

歩行者側にドロップ!
実籾ふるさと祭り ブース1

美味しい物も食べました!

商店街のお惣菜屋さんのボリュームたっぷりで
激安(¥350)なお弁当♪
実籾ふるさと祭り グルメ 弁当

前から気になっていた習志野ドック☆
お店が出てたから買っちゃった♪
実籾ふるさと祭り グルメ のぼり
鉄板でジュ~ジュ~焼いてだしてくれます♪
実籾ふるさと祭り グルメ ソーセージ2実籾ふるさと祭り グルメ ソーセージ1

お弁当もソーセージも美味しかったですよ~♪

この日も娘のお友達が一緒で、
娘達はお店番やお祭りを行ったり来たりして
楽しんでました(^^*)

ハンドメイドのお店も数店でていて、
お昼を買いにウロウロしていた時に
見た時はどのお店もにぎわってました!!!

ドロップのお店にもたくさんのお客様が
立ち寄ってくださいましたよ(*^▽^*)♪

「去年も買いましたよ~」って
ドロップのお店を憶えてくださっている方が
幾人かいらして!!!

とても嬉しかったです!!!
声をかけてくださったり、
またもやお買い上げしてくださったり!
ありがとうございました~~~(^^*)

おかげさまで、星空工房とドロップ合わせまして、
84個の手作り品がお嫁に行きました♪

来年もまた出店できたらいいな~
って思っているドロップです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/06 08:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ミシンが来たぁ♪と出店のお知らせ☆ | ホーム | 出店のお知らせ、そしてミシンが・・・壊れたぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/361-1d6c9971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

