プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネックストラップ5本と出店のお知らせ追加♪
ネックストラップ5つ作りました!

って、言っても。。。
内2本は、ミシンが壊れる前に
ギリギリ完成させたものなんですが(^^;)>

マリン柄☆
コチラは修理に出してる
ブラザーのミシンで作った物
ネックストラップ1

マリン柄って夏だけかな~って
思ってたんですが。。。

出してみると季節を問わずに
お嫁に行くんですよね~!!!
人気柄なんですね!

この3本は新しく買ったジャノメのミシンで
縫った物です。

「厚い物でも大丈夫」って、販売員さんに
言われたので、いつもストラップを作ってる生地より
厚めの物も使ってみたの☆
ネックストラップ2

最初は「わぁ♪サクサク縫える~~~(^^*)」と
大喜びで作業していたんだけど。。。

4本目を作っている途中!

カタカタカタァァァァ・・・・
と、ボビンが怪しい音を立てて(><)”””

下糸が絡まる!絡まる!!!

絡まった糸をミシンから外して、
下糸のセットが悪かったのかと思い
セットもし直して、何度も縫い直したけど、
やっぱりダメで

レースを重ねてる部分になると
ダメなのよね~(--;)。。。
ネックストラップ3

ドロップは、こういった形で作ることが多いので
困ったなぁって感じです。。。

今日、購入店に行って、
いろいろ聞いて来ようと思っています!

「こんなに重ねて縫っちゃダメよ!」
とか言われたらどうしよう~~~~

あ!
出店が1つ増えたので追記しておきます☆

**出店予定**
 
津田沼1丁目フリマ 

日 時  11/17(土)
     10:00~15:30

会 場  新京成津田沼駅連絡通路


屋根付き会場なので雨天決行です。

この会場での今年度の開催はこの日で最後になります!


**北総花の丘公園フリマ**
広く綺麗な公園が会場のフリマです。

毎回、いろいろなイベントが開催されてます!

この日は、クリスマスフェスタが同時開催されます。

会 場  北総花の丘公園

     北総線 千葉ニュータウン中央駅 徒歩10分
    (駅からバスもあるようです。)
     一般用の駐車場もあります。

日 時 12/9(日) 10時~15時
    雨天中止


冬の必需品マフラー(ファー使用)など、
クリスマスのプレゼント交換などに向いていそうな
小物類を作って持っていきたいなと思っています☆

良かったら遊びに来てくださいね~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチっとヨロシクお願いしま~す 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/13 10:46] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金具付き、吊るせるポケットティッシュケースと出店のお知らせ♪ | ホーム | 練習中~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/364-7c21e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

