プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆11/8のフリマ報告☆と♪次回イベント参加決定のお知らせ♪
11/8(日)に地元のフリマに参加してきました
場所は総合ビルと駅改札を結ぶ連絡通路です

こんな感じの売り場です
11月 フリマ 売り場

この会場は夏に一度出店したんです
その時にお客さんの雰囲気がいいな~って
思えたので今回も参加しました(^^*
11月 フリマ 買い物風景

お友達も娘ちゃんとお買い物に来てくれて
嬉しかったなぁ

たくさん買ってくれてありがとう

毎回のことながら、パパと娘もお手伝いに借り出し、
私が休憩する時にお店番、搬入搬出と大活躍です
殆んどパパが活躍なんだけど 笑

そして、パパは初出品デビュー!!!
消しハンに目覚め、
あまり彫ってる方は少ないであろう、
電車新幹線シリーズを作っています手書き風シリーズ26ピース
11月 フリマ パパはんこ
売れたのは2個なんだけど、
「うわ~~~!男の子物の消しハンがある~~~」
「リアル~!こまか~~~い!」
って見た方は褒めてくれましたよ~♪

今回嬉しかったのは、夏の出店を覚えていてくださっていて、
声をかけてくれたり、お買い上げしていって下さった
お客様が多かったことですニコちゃん

「夏に買ってあげなかったら、いまだに言い続けてるのよ~。
これで娘にもう言われないわ~ 笑」
とブックカバーをお買い上げして下さったお客様おんぷ

「夏にもだしましたよね?これからも定期的に出すの?」
と髪ゴムなどをお買い上げしてくださったお客様ねこ

「わ~手書き風シリーズ矢印上カワイイ~キラキラはぁと見てると幸せ気分」
と盛り上がってくださったお客様にこ

今回のフリマ出店も、
イロイロなお客様
協力してくれる家族感謝感謝ですjumee☆thanks1


実はね。。。
困ったこともありました絵文字名を入力してください

「欲しい~」ってちょっとダダをこねちゃった
小さな女の子。。。

「すぐ壊すじゃないか!
こんな物買ってどうするんだ!」と
怒り出す女の子のお父さん。
売り場の前や少し離れたところで、
険悪な雰囲気で40分以上はいたと思います。

見るに見かねて
「お姉ちゃん、気に入ってくれたんだね。
1つもっていって~」ってあげようとしても
女の子は受け取らず
(受け取ったら怒られるって
雰囲気が伝わってきます。。。)、
キレたお父さんが引きずっていきました。。。

フリマでの直接販売は、ほとんどは楽しいものだけど、
時々、胸が痛んだり、どうしたらいいのかな?って
思うこともありますね。。。

さて!
話は変わって、明るく明るく~~~


*フリマ会場売れ筋報告*
11月 フリマ ポスター

参加フリマ名   津田沼1丁目フリマ

会     場   新京成線 新津田沼駅改札口から
           イトーヨーカドーと         
           複合ビルMINA を結ぶ連絡通路

お客さまの流れ JRへ向かう乗り換えや
           お買い物に向かう人がかなり多く通ります。

今回売れ筋    ビーズストラップ
           ペンケースなどのポーチ類
           ヘアアクセサリー    

総売上個数    84個       
 
            


次回、参加させていただける
イベントが決まりました
キラキラ


家からは少し遠いのですが、
手作り品だけのとっても楽しそうなイベントですウインク

楽しみだな~~~
また、頑張って作らなくっちゃぁきゃー

こちら次回参加イベントはこちらこちら
開催名: ★Hand madeのお店屋さん★

開催日:2009年11月29日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、
早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (木更津ジャスコ)
       2F グリーンホール 
(おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

内容: ハンドメイド品の販売



ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/09 13:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)
<<くるみボタンの髪ゴム♪いろんな大きさで♪ | ホーム | カラフルキーホルダーと日曜はフリマ参加♪>>
コメント
ぽちっとよ♪
すごい売れましたね~
パパさんの活躍もっすごいわ~♪
フリマ、やってみたいけど、、、そんなに物がないからなぁ・・・。
たくさん売れて良かったですね~。
お店だもの、、、色々ありますよね。
[2009/11/09 14:17] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
次のイベントまで決まっていて移動するショップみたいですね。
いろんなお客さんがいるから対応に困る時があるよね。
それもまた勉強になるんだろうけど、自分のブースの前ではちょっと困りますね。
次はもっといい出会いがありますように。
[2009/11/09 18:44] URL | 四つ葉! #q8hYMEiE [ 編集 ]
ドロップさん^^こんにちは~☆

ほんとに、すごい売上~^^
お疲れ様でした♪
私は、まだ試作しては、家族で使っている状態ですが・・・・。ほんとに、たくさん作れるようになったら、いつかドロップさんみたく~
フリマにも、参加できたら~なんて、夢みたいな感じで思っています♪
それには、まだまだ 腕を磨かなければ・・・。

親子ゲンカ?^^; 大変でしたねー。
でも、私も・・・『無理なものは無理!!』って、その場で言っちゃうこともあるから~、なんだか逆に反省させられちゃいますぅ><;
皆さんが気持ちよく~、すごせるような言動&行動を取らなきゃですねっ!
ドロップさんは、何も気にされなくていいと思いますよぉ~^^ 次に向けて、頑張ってくださぁ~い♪
お嬢さんも、お大事に^^ ポチッポチッ
[2009/11/11 10:51] URL | こきゆ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
今回も大盛況でしたね~!すごいっ!
一人で製作なのに、たくさんっ!
そして、パパさんの消しゴムハンコも素敵!
新幹線なんて~!ここにもいますよ~食いつく人!!
今度見せてください~♪

津田沼でのフリマいいですね!楽しそう^^
私も12月は木更津でイベントです~!
[2009/11/12 11:19] URL | kana** #sheKOnpw [ 編集 ]
日葵さん♪
いつもありがとう☆
今回のフリマも無事に終わって
ほっとしてます~

四つ葉!サン♪
動くショップ☆
わ~♪いつかそうなってみたいな~~~

こきゆサン♪
いいんですよ~~!
スパッと「無理!」ってつれてくお母さん!!!
それ正解ですよ~~~!
子供に一番分かりやすいし!
私も「そう!そう!」って思います~~~☆
説得というか、罵声というかの雰囲気が
いたたまれなくって。。。

kana**さん♪
この津田沼会場☆
手作り出店や業者出店がおおくて
いい感じなんです~~~

12月に木更津でイベントなんですね!!!
わ~~~!
どんなイベントなんだろう~~~!!!

新幹線☆
いつでもお見せできますよ~(笑)


[2009/11/13 00:09] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/50-2d491522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

