プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年最後に買った布~♪
昨日、久々にいった所で、
買っちゃいました~~~(^^*

娘に「防災頭巾のカバー作って~~~
いわれたのもあって、
手芸コーナーを覗いたのがマズかった~~~(笑)

委託先からの売り上げ入金も少しあるので、
ついつい、目的以外の布が増えちゃいました(^)>

12月 買った布

Wガーゼに、綿麻生地に、童話柄の綿生地

娘の防災頭巾は童話柄とドット生地で作ります。

今は頭巾を買った時の市販のカバー
(転校前の指定の物で無地の赤メッシュ地)を使ってるんだけど、
クラスのお友達の大半は
「ママかおばあちゃんの手作りカバーを使ってるの~~~」
なんだそうです絵文字名を入力してください

2年生の3学期からいまさら~~~という気もしますが、
娘の要望なので、母は応えようと思ってま~すかお

ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/28 11:47] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<謹賀新年☆子寅ちゃんの干支ストラップ☆ | ホーム | 黒いクロスの艶艶ネックレス*リング*ピアス>>
コメント
こんばんわ☆
かわいい布いっぱいですね~(*^^)v
素敵♪
頭巾、今は手作りなんですね~!!
子供できて、そんなこと言われたらどうしよう・・・(@_@;)
できませんが・・・

ドロップさんの娘ちゃんは幸せものね~(人´∇`*)
ドロップ家に生まれたかったわ~
[2009/12/29 20:52] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
日葵さん♪

おはよう(^^*)
防災頭巾は市販でも手作りでもOKみたいなんだけど、
カバーが殆んど手作りみたいなの~

で、、カバーだけ作ることにしました~~~♪

可愛い布があるとついつい買っちゃうのよね~



[2010/01/01 10:01] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/68-637ac4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

