プロフィール

ママ*ドロップ

Author:ママ*ドロップ
一枚の布*一粒のビーズがいろんな形になるのが楽しくて☆
イロイロ作って楽しんでいま~す♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


まちの小さな仕立て屋さん

join hands

ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】

あっち♪こっち♪より道ブログ

ウサコのハンドメイド

しまりすののほほん日記☆

はんこ堂 * tenguruma*

たぁーちぃ の チクチク。ダァ~ダァ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらポチッとお願いします♪

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時間を見つけては、《ちまちま作って楽しんで》ます♪                                                    ビーズや布小物作りが大好きなママ*ドロップの ハンドメイド日記です☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
防災頭巾カバー♪
今年初のミシンミシンをしました

娘に頼まれた
防災頭巾カバーですヽ(*ω・)b
1月 防災頭巾カバー

こんな感じでカバー袋の中に防災頭巾が入ります顔
1月 防災頭巾 中身

このままだと何の変哲も無い座布団カバーのようですが、
チョコッと工夫してるんですよ

今までは頭巾を買った時にセットだった
赤いメッシュ地の市販カバーを使っていたんですが。。。

去年転入したクラスでは、殆んどの子が手作りカバーだそうで、
自分も「手作りのカバーがいいの~~~」だそうです(^)>

作るなら高学年になっても使いやすいように
《キャラ物》は避けて、カワユイ柄物にしよう~って
考えて年末に、布を購入
1月 防災頭巾 布
童話をモチーフにした柄で、私は一目惚れ好き好き
最初は嫌がっていた娘ですが、完成したら
「可愛い~~~にこって喜んでましたハート
良かった♪良かった♪

娘は座布団代わりに椅子に敷くタイプでは無くって、
背もたれにかけるんだそうです。
1月 防災頭巾カバー いす着背面 

なので、裏側は↑こんな風にして↑
背もたれに被せるようにしましたぁむきゅ
1月 防災頭巾カバー いす着正面

我家の椅子につけるとこんな感じにはる色きらり
前の物はマジックテープで留めつけるタイプだったので、
スッポリ被せるだけのこの形は
「使いやすい~~~おんぷだそうですピース

体育館で時々行われる鑑賞会などの時には
座布団代わりに持っていくようで、
「斜め掛けにできるようにね~かおって注文にも応えましたやる気
1月 防災頭巾カバー ゆりか

椅子につけた時に、
ゴムが長くって格好悪いような気もするんだけど、
「みんなこうしてるからいいのニコニコ
一言でかわされましたよ~(笑)


ブログランキング参加していますにこっ
気軽にコメも下さいねさとと-クローバーひよこちゃん

良かったら応援ポチッヨロシクお願いしま~すハート(ピンク)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/07 08:30] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5)
<<初めてのがま口財布作りは大失敗~~~ | ホーム | 謹賀新年☆子寅ちゃんの干支ストラップ☆>>
コメント
こんにちわ~
今日もかわいい~!!!
防災ズキンって、これ、かぶれるのかな?
いっぱい機能?あって嬉しいですね~
自分だけの!っていうのがまたいいですよね~。
私の時代は防災ズキンって・・・使わなかった気がします・・。
かわいい~!!!
[2010/01/07 12:15] URL | 日葵 #GfmmNaA. [ 編集 ]
Drop様
こんにちは~v
ブログに遊びに来てくださってありがとうございましたe-68
バネポーチって可愛くてついたくさんつくってしまいますよね。
Dropさんは小さなお子様がいらっしゃるのですね~。まだ小さいと色々作ってあげられて楽しいですネe-53
販売などもされていて、すごいです~~v
作品にはすごく元気なパワーが感じられました!
また遊びに来ますねe-241 Hanaより
[2010/01/07 16:03] URL | Hana #- [ 編集 ]
遅くまりましたが・・
あけましておめでとうございます~~~!!(笑)

小学生になると、防災ずきんも、色々な使い道があるんですね~~!!
今年から、長男が小学生になって・・・
何か、言われるのかしら・・・・

幼稚園のを使っていいって言われてるんだけど・・・
みんなはどうなんだろう・・・(><)
とりあえず、最初は、このまま持っていかせちゃえ~なんて思ってるんだけど・・

きっと、格好いいカバーにして・・って言われそうだな~~!!(笑)


また、ちょこちょこ、遊びに来ますね~~!!
今年もよろしくお願いします~~!!
[2010/01/07 17:20] URL | ★ゆみママ★ #- [ 編集 ]
今の小学生は防災頭巾を準備してるんですね。
普段は椅子の座布団や背もたれクッションとして使っていれば、
もしもの時にすぐに手にできますもんね。
なるほど~!知りませんでした!!

細かい工夫があって、娘さん、使いやすいでしょうね♪
[2010/01/07 20:01] URL | こまち #- [ 編集 ]
日葵さん♪

おはよう~~~♪
これは防災頭巾を
入れる袋みたいな物です~~~

防災頭巾そのものを
作るママもいるみたいなんだけど
私はそこまで気合が無くって(笑)

さっそく学校の椅子の被せてきたそうです!


Hanaさん♪

わ~♪
遊びにきてくださったんですね~~~!
ありがとうございます(^^*)

娘は何かとブツブツ言いながら
「こなの作って~」と注文が(笑)

他の手作り品も見て下さったんですね!
嬉しいです☆
元気パワー!嬉しいお言葉です!
また頑張って何か作りたくなります♪


★ゆみママ★さん♪
おはようございます!
入学準備で大変ですよね!!!

娘の行ってる学校って何かと持ち物が多くて。
小袋類をけっこう作りましたよ~
30センチ定規入れとか(^^;)>

またブログに遊びにいきま~す♪


こまちサン♪
おはようございます!
娘はさっそく学校の椅子に
かけてきたそうです☆

ちょうど良かったよ~って
機嫌よく報告してくれました!

お子さんが幼稚園や
学校に行くようになったら、
こまちサン、素敵なグッズを作るんだろうな~~~



[2010/01/08 09:29] URL | ママ*ドロップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamadrop.blog72.fc2.com/tb.php/70-38e65e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (223)
髪ゴム♪ (9)
ビーズ (23)
素材 (19)
イベント (64)
髪飾り♪ (14)
作り方 (5)
ハンドメイドのお買い物 (9)
星空工房 消しゴムはんこ (1)
アクセサリー (1)
食いしん坊なお話 (4)
レジン (5)
クマちゃんのお洋服 (19)
ツイート (0)
着る物 (1)

